ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/20(火) ヒーター2個
ヒーター2個づけにしてから、寒い日の不安が和らいでいます。もし電球切れてたらどうしよう!って不安。100W+40Wです。サーモスタットは、100の方を23℃、40の方を20℃に設定しています。夜、帰宅してチエックすると、100は23℃で消灯。40が19℃で点灯してます。アクリルケースで覆っていても、上下で温度差がこんなに。って密閉はわざとしていないので、隙間風の加減もある。まあピポちんはふたりとも、いつも一番上の止まり木にいるので23〜24℃で安心です。2つのサーモの温度を拾う部分(なんていうんだっけ…)の位置は一応バランスを考えてつけていますが、また変えるかも。

2007/11/19(月) 何するん?!
ポッちゃんがピーちゃんに向かって、にょろにょろカルルルしていて、それがちょうど、ふかふかおしりを私に向けてる状態だったの。なんてかわいいおしりやろう、と眺めているうちに、いたずら心から、思わず<つん♪>と突いちゃった。ポッちゃん相当びっくりしたみたいで、がばっとこっちを向いて、目を見開き「何するん?!」ってお顔しました。おほほほほ。だってかわいかったんやもん。ごめんごめん。

2007/11/18(日) 寒い日
放鳥の時は体重測定のために握ってカゴから出すのですが、今日みたいな寒い日は、私の手が冷たいので、お湯で手を洗ったりして温めてから掴みます。ぷぷ。掴むの楽しい。

ピーちゃん昨日の別ショットです。ウインク付き♪

2007/11/17(土) もったり
どことなく、もったりしてることが増えてきました。冬ね〜。ピポちんがいるところは常にほのかに温かいです。VIPならぬVIBだもんねー。
ピーちゃんが見事にかわいいです。こんなぬいぐるみ、誰か作ってください。

2007/11/16(金) お耳あたりがうっすらと
ポッポちゃん、お顔の羽はもう少しだけ濃くなる予定です。元々薄めでピーちゃんほど濃くなりません。

2007/11/15(木) 柔らかいお腹
おまけにいい匂い。

2007/11/14(水) しっぽが2段
ポッちゃんのしっぽが2段になっています。首は相変わらずです。

2007/11/13(火) 安定
ふたりとも24gで安定しています。

2007/11/12(月) 疲れたときは、鳥呼吸
ポッちゃんの首もとに鼻を埋めて、吸う。すぅーーーーーーーーっ。次はピーちゃんを、すぅーーーーーーーーーっ。ああ〜。なんて心地よい。

写真は生クリーム。じゃなくてポッちゃん。

2007/11/11(日) 寝起きブン
寝起きって、ふわっとしてないですか?毎朝心の中で(幸せ天使ちゃん)ってつぶやいちゃうよ。ポッちゃんの換羽がピークを越えたみたいで、ふわっとしてきました。

ホームセンターの鳥コーナーには、まだ頬ゴマ桜ちゃんがいました。ああ〜あの子はどんなおうちに迎えられるのだろう。気になるわ〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.