ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/28(水) 柴犬
写真は、前を向いているのがポッちゃん。後ろ向きがピーちゃん。体格がほぼ同じになって、ますます写真では見分けづらくなりつつあります…(笑)
ピーちゃんの首のうしろあたりをみてください。こういう時の文鳥さんの首のうしろって、柴犬さんの首うしろに似てないですか?

2007/02/27(火) パセリ嫌いだってば
小松菜と青梗菜ばかりあげているので、別のものも食べてもらわないと、と違う野菜にも時々チャレンジします。だけど、なかなかうまくいきません。ブロッコリーもだめ。パセリはもう、近寄ろうともしません。まぁ、パセリは香りがきついからなぁ。栄養あるのにな〜。

2007/02/26(月) 遅いよ、も〜
宴会で普段より少し遅く帰宅。急いで部屋をあっためて、少〜しだけピポちんに遊んでもらおうとカバーをめくったところ。

2007/02/25(日) 放鳥ほとんどなし
ごめんよピポちん。なんだかんだでほとんど出してあげなかったよ。

写真は昨日撮ったピーちゃんです。おねむちゃん。

むむむっ。今日の測定では、ポッちゃん25.7g。今頃増?!

2007/02/24(土) 新聞引っ張ってた。
ケージのフン切り網の上に新聞を敷いている様子をネット上でよく見かけるので、少し前から真似をし始めました。私は溜まるのが嫌で新聞を取っていないので(お恥ずかしい…)職場で取ってる新聞のうち、私が自由に処分できるものを職場の裁断機でカットして持ち帰りました。せこいわ〜。
ピポちんは、怖がるほどではなかったけれど、なんだかちょっと警戒していたみたい。降り立つ度に「びしゃっ」て音がでるので、足もとをじっと見たりしてました。で、今日はついに、新聞紙を引っ張って遊んでるシーンを見かけました。かわいいわ〜。

写真はポッちゃんです。デジカメ(コンパクトの方)買い換えました。フラッシュなしでいい加減に撮っても大丈夫でした。

2007/02/23(金) あんまりおやつを食べません
おやつタイムに、おやつをろくに食べずに私の上をあちこち散歩して遊んでました。大好きなカナリーシードなのになー。飽きてきたのかな。元気だし、体重も大丈夫なので、心配はしていませんが…。

2007/02/22(木) 同サイズ
ついに、ピーちゃん、ポッちゃん同じ体重に。24.9g同士。ピーちゃんは元に戻りつつあるのかな。ポッちゃんはまだ卵準備態勢から抜けきってないのね。
どっちにしても、3歳の冬も卵生まずだったねー。うちぐらいだねぇ。3歳にして出産経験がない女の子。しかも2人。ママに似たか(笑)

2007/02/21(水) マッサージチェア禁止か…
ごめんね。やっぱりまた居眠りしてしまった。起こしてくれてたのにね。

2007/02/20(火) 仲が良いのか悪いのか
この頃、ふたりの距離が縮まってます。前まで体1つ分くらい離れて並んで座っていたのが、1pほどしか空いてない感じで。どういう心境の変化かしら。だけど同時にケンカも派手になってきた。カルルの頻度が高くなったのと、激しくなったのと。それでもまだ威嚇だけで本当の攻撃はしないんだけど。
「紅ほっぺ」っていう苺をあげてみました。すごく大きくて赤いの。怖がるでもなくすぐにつつき始めたけれど、実がしっかりしているので種をほじくりにくそうでした。で、実の中心にくちばしを突き刺してちゅーと吸っていました。やっぱり「章姫」が一番食べやすそうだなぁ。私は「紅ほっぺ」がとても気に入ったんだけど。文鳥様優先だからなー。

2007/02/19(月) 25
ピーちゃん25.5g、ポッちゃん24.9g。なんとポッちゃん25gまでにも大きくなった。

小松菜を入れて15分後くらいにみたら、もうこんなんなってました。△△

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.