ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/30(月) 軽くなってます
換羽のせいなのか、発情が終わったせいなのか、ふたりとも体重が少し戻っちゃってます。ふたりとも24.0g。
上から見たねむねむピーちゃんです。

2007/04/29(日) バサバサピーちゃん
後ろから見るとこんな状態です。

2007/04/28(土) しっぽが換羽
体はわりとふわふわなままで、しっぽだけ半分くらい抜けてます。
下からみあげたポッちゃん。丸いのでっかいの。

2007/04/27(金) ブランコにはまだ乗りません
かわいいもちピー

2007/04/26(木) 遊びました
今日は久しぶりに明るいうちに帰宅。そして普段よりずっと早めに放鳥しました。うれしそう。今日はぴとっとくっついています。ごめんね。さみしかったよね。今日はいっぱいイチャイチャしよっと。
ポッちゃんのクチバシに残っていたケンカ跡の赤い点は消えました。かさぶたが剥がれるように取れるのね。
ポッちゃん23.8g、ピーちゃん24.5g。

2007/04/25(水) 眠そう
ピポちゃんは、とても眠そうです。この頃私の帰るのが遅いせいで、多分体のリズムも余計に狂わせちゃってる。心なしか、つれないの…

2007/04/24(火) またやった…
ごめん。夜中にソファで目が覚めた。放鳥したまま、部屋も明るいまま。ピポちゃん、換羽気味なのにほんとにごめん。カーテンレールで寝てたんだろうけど、明るくて困ったよね。具合悪くならないでね。

2007/04/23(月) 測定
ピーちゃん24.6g、ポッちゃん24.0g。
写真は眠くてたまらないピーちゃん。

2007/04/22(日) 爪切り
気になっていた爪切りをしました。ちょっと久しぶり。いつものように、まずピーちゃんから。順調でした。血管をしっかり見るために体を裏向けたり逆さま向けたりしても、「いや〜ん」て様子を見せるくらいで切らせてくれました。ポッちゃんはいつもよりも噛み噛みがきつかった〜。でも大丈夫。切るのにかかる時間はどんどん縮んでるの。切ってしまえば快適そうに見えるのは、私がそうであって欲しいって思ってるからかな?でも実際止まり木も掴みやすいもんね。

2007/04/21(土) 出張みやげ
「早く帰るね〜」と出かけたけれど、いつもくらいに遅くなりました。ごめんねのおみやげに苺(章姫)を買い、小松菜が切れそうなのを思い出して青梗菜も買いました。う〜ん。苺、ちょと慣れすぎちゃったかな。歓声をあげながら食べるのは相変わらずだけど、ごちそうさまが早くなったの。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.