ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/30(土) 健診
7ヶ月ぶりの動物病院。片道トータルで2時間かかります。ふたりは電車に乗るのも平気になって来たようで、餌をポリポリ食べたり居眠りしたりしながら、おとなしくしていました。ただし、私の顔が見える状態にしてやらないと落ち着きません。
今回も「ちょっとがまんちてな〜」と赤ちゃん言葉が出るやさしいおじさん先生。ふたりとも異常なしでした。体をいろいろ触られてめくられて広げられて突っ込まれて、というのがどうにも我慢ならなくなったポッちゃん、「ギャーーーギャーーーーーギャーーーーー」と、野鳥か何かみたいな連続悲鳴をあげました。びっくりした。先生もびっくりしてた。
フンもそのうも異常なしですが、ポッちゃんにはホルモン剤・肝臓薬2種と、ふたりで一緒に飲む水に入れるビタミンヨード剤をいただいて帰りました。
帰ってからはゆっくり日向ぼっこもできました。

2007/06/29(金) まみれる
貸してもらった「デトロイト・メタル・シティ」の2巻を読んでいたら、ピポちゃんが両手にそれぞれ乗っかりました。グラグラしながらずーっと乗ったまま。だめだよー。この本にはひどい言葉がいっぱいなんだよ(笑)ピポちゃんは見ないでね。

2007/06/28(木) ハゲ広がる
ポッちゃん、首ハゲが広がっています。体重は今日も24.0g。首以外は羽の状態もいいんだけど。元気いっぱいだし。今週末あたり、健診に行こう。そしてまた投薬再開だなー。

2007/06/27(水) 二者二様
ポッちゃんは、バードバスに躊躇無く飛び込みバシャバシャしました。めちゃめちゃ暑かったもん!まだ6月なのにー。ピーちゃんは、勇気を奮い起こすのにやはりまだ少々時間がかかり、やっと「えぃっ」と飛び込んだと思ったら、そのまま浸かってました…。1分くらいじーっと動かずに。その後でバシャバシャ。わはは。いろいろするのねぇ。
体重は、ポッちゃん24.0g、ピーちゃん25.1g。いい感じ!

http://homepage2.nifty.com/drive-my-car3/0011m.wmv
えーっと、またケンカ動画です。翼の力だけで飛び上がったポッちゃん。
いやいつもケンカしてるわけじゃないんですよ(笑)大抵はじーっと座ってほわっているので、動画の意味がないのです〜。

2007/06/26(火) ラップ
思いつきました。ピポの立ち寄り場所にラップをかけておいたらフンにもまったく困らなくなるのでは。におわないし、ちょっと拭けばきれいにとれるので大した問題ではないけれど、マッサージチェアの上あたりは少々気になっていたので。早速試してみよっと。
写真は妙に妖艶な感じの(笑)ピーちゃんです。

2007/06/25(月) アウターバードバスほぼ順調
普段は帰宅してから小判型水浴び器を入れて水浴びしてもらうのですが、暑い夏の間はアウターバードバスを常設します。今年もエアコンをタイマーで28℃にセットする予定だけど、それでも暑い時は水浴びしていただくつもりで。その練習のためにアウターバードバスと小判を併用し始めました。ポッちゃんは戸惑いながらもアウター水浴び出来ます。ピーちゃんはポッちゃんの倍くらいアウターが苦手で、どうしようもなくなってからポトンと入る感じです。かわいそうになって小判を入れると「わきゃー」と飛び込みます。

2007/06/24(日) ポッちゃんのおなか
くるんと丸まってかわいい〜。
http://homepage2.nifty.com/drive-my-car3/0010m.wmv
3.1MB
ふたりにしては激しいケンカです。この程度です。大抵は威嚇だけで終わるの。
こちらもカルルルと私の声入ってます…。

2007/06/23(土) 動画
デジカメの動画モードがあるのを思い出して撮ってみました。くっつく白い背中です。カメラを警戒してこっち向いてくれません。
http://homepage2.nifty.com/drive-my-car3/0002m.wmv
4MBあります。オチはないです。
しまった!私の脳天気声入りです。お仕事中の方は音消してくださーい。

2007/06/22(金) 今日もまだおかまちゃんジャンプ
昨日から、しばらくぶりにふたりのジャンプ ジャンプを見かけます。しかし不思議だなぁ。なんでふたりともジャンプなのかしらね?我が家には男子はいないので、わかんなくなってるのかなー。いやしかし文鳥や人間の性別は相対的なものじゃないだろーし(笑)

写真は光に透けておめめが赤いピーちゃんです。

2007/06/21(木) 一瞬どきっと
某文鳥あぷろだをよくニヤニヤと見ています。かわいい子たちがいっぱいなんだもん。時々2羽白文鳥の写真が投稿されていて、ピポ?!と一瞬どっきりするけれど、うちの子ではないの。私はひたすらROMなの。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.