ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/20(水) とうもろこし
とうもろこしを茹で…レンジでチンして、ほどよく冷めてからピポちんにあげました。カルカル言いながらうれしそうに食べました。

写真はツボ巣公園でのワンシーンです。最近は中をのぞき込むだけで入りません。

2007/06/19(火) 今日もかわいいの
今日もぴとっとくっついている2つの白ふわ。ちょっと用で2階に上がると、放鳥部屋である1階のリビングのドアに張り付いて「ちゅん!ちゅん!」と呼んでくれてる。ドアは開けているけれど、ふたりは出てこれないの。そして、戻ってきた途端にまたくっつく。磁石ついてるんじゃないかしら(笑)

2007/06/18(月) 美人さん
そして、なんとこれがポッちゃんです。あんなにお羽もスカスカでやせっぽちだったポッちゃんが、こんなにきれいになってくれました。首ハゲはそのままあるけれど、握った感じもしっかりして、ほんとにうれしいのです。この状態がずっと続きますように。

2007/06/17(日) 帰ってきたら
うーん。少し体重が減ってました。ポッちゃん23.3g、ぴーちゃん23.5g。今日からまたどんどん食べてもらおっと。
お顔のサヤは随分開いて、もっすごくかわいくなってました。つやつやちゃん♪ずっとBIOあげてた効果もあるのかなぁ??
帰って来てすぐにお水の交換をして、水浴び器も入れてみたら今度はトプンと飛び込みました。久々の昼風呂。暑かったもんね。水浴びとっても気持ちよさそうでした。
その後、ママに近いところ取り合いのケンカが始まり、ピーちゃんのクチバシに少し深めの白いキズができました。

2007/06/16(土) 暑い
ちゅんたん、ここは今日とても暑いよ。大丈夫?

2007/06/15(金) またお留守番
日曜日の午後まで出かけます。ピポちんはまたお留守番。留守中に、すごく暑くなったり寒くなったりしませんように。
お昼過ぎに一旦帰宅して、葉っぱを捨て、お水をきれいなのに換え、餌箱を1個追加して、いつものおでかけモードに。
水浴びもするかなと、水浴び小判を入れてみたけれど、夜風呂に慣れちゃってるのと、すでに空気がおかしくなっているので一番上の止まり木から私を観察するのに忙しいらしく、見向きもしませんでした。
「じゃあね」とひとりずつ指に乗せ、背中に赤いキスマークつけて出てきました。

2007/06/14(木) 美しい生き物。
ふたりの柔らかさが身にしみるわぁ。つやつやのぷりぷり。素敵やわぁ。
そろそろお爪が伸びてきたけれど、今日はママちん眠くて切れないよ。また近いうちに…。

2007/06/13(水) まあよし
体重。ピーちゃんは24.3g、ポッちゃん23.7g。変化なし。

ピーちゃんがクチバシを埋めて寝ていたので、写真を撮ろうと携帯を近づけたら目を覚ましました。寝癖と寝ぼけ顔。

2007/06/12(火) スルッとな
放鳥の始めに必ず体重を量りますが、ピーちゃんが今日はスケールに乗せる前に、スルッと手を抜けてしまいました。くそぅ(笑)

2007/06/11(月) 早起き
8時頃でもまだうとうとしていたピポちん。この頃は7時頃にはもうピキピキ動いています。

ピーちゃん。まだ換羽終わりません。じーわじーわ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.