ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/20(木) またか
最近ソファに座るといつの間にか寝てしまうので、ピポちゃんも学習してしまったようで、私がソファに移動すると、ちょっと陰になってる寝やすい場所に移動します。うっかり夜中まで放置されても大丈夫なように。ああ、ごめんピポちゃん。

2007/09/19(水) カンフル剤
疲れてぐたーっとしてると、パタパタとピーちゃんが飛んできて肩に止まる。どうしたのぉ?あしょぼー。ってお顔をかしげてのぞき込んでくるの。ああもう天使ちゃん。

2007/09/18(火) つけまくり
ピーちゃんです。おべんとつけてることの多い子なんですが、今日も盛大に。反対側にも同じくらいついてたの。にっこりしちゃう。

2007/09/17(月) もっと遊びたいのに
疲れが抜けないようで、どうしてもうたた寝してしまうよ。ピポちんももっと遊びたそうにしています。週末まで待ってね。

2007/09/16(日) カスタムラックス文鳥
先日取り寄せをお願いした「カスタムラックス文鳥」を買いにホームセンターに行きました。頬ごま塩文鳥(若鳥・メス)はまだいました。キビキビと元気いっぱい。ああ、誰かマニアな人、早く見つけて!

2007/09/15(土) やらかした
今日もピポちゃん放鳥したままソファ寝。目が覚めて時計を見て、悲鳴をあげそうになりました。ピポちゃんごめん。明るいまま。

2007/09/14(金) 肩に25g
少し離れると呼び鳴きしてくれるふたり。リビングスペースにいれば、ピーちゃんが肩にすっと飛んできますが、キッチンスペースには普段は入ってきません。私がキッチンスペースに入ったまましばらく「ピッ!(来てよ!)」を無視し続けていると、ピーちゃんが旋回を始め、旋回4回目くらいでついに勇気を出して、こちらに入って来ます。そして、びくびく細くなりながら肩に着地します。

2007/09/13(木)
しゃりしゃりと、とっても嬉しそうに食べました。
写真はこれまた鳩みたいなピーちゃん。ポッちゃんはモチ中。そうだ。昔はこのポジションも逆だったんだ。ポッちゃん体重増えて、強くなったのかな。

2007/09/12(水) ポッちゃんに見えるピーちゃん
この写真、ピーちゃんなんですが、すごくポッちゃんぽく写りました。

2007/09/11(火) 埋もれる
この胸の中に鼻を埋める。ふかふかぁ。指に乗せたピポちんと向かい合ってお話しているとき(話と言っても、かわいいね〜、いい子ね〜、今日はどうちてたの〜、とかそんなおバカなの)じわーと近づいていって、お胸にちゅっとしたりします。おとなしくちゅっとさせてくれます。

写真はピーちゃんです。PC上の皿巣の定位置で居眠り中です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.