ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/11(金) めくってみた
ポッちゃんを裏返し、お腹の羽をめくってぽっこりをチェックしました。確かにまるい!赤いお腹がつるるんぽこりんとなってます。ああ〜一人なので写真には撮れませんでした。どうなんやろどうなんやろ。いつ出てくるん。するっと出てくるよね。しかし遅〜い。もうママは息が続かないよ、ポッちゃん!

2008/01/10(木) ちゃうのん?
ポッちゃん、もう産まへんの?うちの子たちったら一体どーなってるん〜。

2008/01/09(水) まだです3(^_^;)
えーと…。ポッちゃん28.0グラム。体重は増えたままです。どーなんポッちゃん。ママはオロオロするばかりよ〜。
ネットで辿り着いたところに、一週間程度かけてじわじわ体重を4グラム程度増やし、1日2日置いたくらいで産むことが多かった、と書いてありました。ふんふんふんふん。なるほどなるほど。早く安心したいよ〜。

2008/01/08(火) まだです2
今日は新年会があり、早く帰れなかったので、新年会の始まる前に一度ポッちゃんの様子を見に帰りました。元気にしてました。卵はまだです。

ポッちゃんのまあるいお腹にちゅーしたりしてます。

2008/01/07(月) まだです。
ポッちゃん28.2グラム。おお〜順調に増えている。まぁるくなってる下腹を触ってみると、硬くはないの。ぽよよんとしてるの。もうね、気になって気になって。明日は新年会があるの。こんな半端な曜日に。

写真はかわいいポッちゃん。年末から左手の上が流行っています。

2008/01/06(日) ポッちゃん大丈夫でした
どきどきしながらカゴに直行したら、わーいママちん♪って感じにかわいく迎えてくれました。よかった〜。ポッちゃん27.6グラムに増えていました。ピーちゃんは、クチバシの上のところに換羽ハゲができていました。

写真は左がピーちゃん。右は疑惑のポッちゃんお腹です。

2008/01/05(土) 文鳥オフ
ポッちゃんが気になりつつも、あんまり気にしたら現実になってしまいそうなので心配を振り捨て、東京へ。
文鳥のみなさんにお会いできました。みなさん、ありがとう、ありがとうございました!すごく楽しかったです。あったかい時間でした。きっかけを作ってくださったジェシーさん、ありがとうございます!
ナカムラさんのミミめめロクももしゃん!んと、あほ全開で追いかけ回してごめんね〜。最後のももしゃんなんて、「もーしゃーないなーこの人。こっちが大人になったるしかないでほんま」と絶対関西弁じゃない可憐なももしゃんですが、そんな感じで指に乗って羽繕いも披露してくれました。どーもしゃーないおっさんでごめんね。(おっさんか)
ピポちん。あのね。みんなすごく敏捷だったよ。飛びも方向転換も軽やかだったよ。ジャンプも高かった。
ピポちん多分相当おっとりさんよ。うすうすそうではないかと思っていたけど。文鳥学校に行ったらきっと置いてけぼり気味になるんやろねぇ(笑)

2008/01/04(金) 譲り合い
PC上の、休憩所皿巣。このところずっとピーちゃんがポッちゃんにいい場所を譲ってあげています。優先座席状態だわね、とにんまりみています。

2008/01/03(木) いじらしいふたり
昼前に少し出かける用があり、ピポちゃんに行ってきますを言おうとカゴを見たら、一番上の止まり木に寄り添って立ち、じっとこちらを見てました。少し細めになって。大丈夫よ。今日はすぐに帰ってくるからね。

ポッちゃん、26.9グラムです。はぁぁ…。ピーちゃんは25.2グラム。

2008/01/02(水) むっちり
ピポちんはむっちり元気です。
ポッちゃん26.6グラムになっています。は〜落ち着かない。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.