ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/29(金) ぷぅ
フンのことを、いつの間にか「ぷぅ」と呼んでいました。「まぁいいぷぅが出たねー」とかそんなことをつぶやきます。
ソファに座って本を読んでいる私の肩と手の上にはピポちん。こうやって好きになってもらえて良かったなーって思います。手の上にいるのはピーちゃん。本読む時は左手にいつも乗っていたのだけど、左手だとページをめくる度にすぐ脇で紙がぺら〜ってなるので、今日ついに右手に移動しました。

2008/02/28(木) 安定
この頃もうずーっと、ポッちゃん25グラム、ピーちゃん24グラムのまま。
ポッちゃん、ハゲのところが穴開いてます。でも首をにゅーんての伸ばさない限りはそんなに目立たないね。首がすっかりハゲてるのって、やっぱりスースー寒いのかな。マフラー外した時みたいな感じに。伸ばさないで、こんな風に縮めててね。

2008/02/27(水) 上手
さーそろそろねんねしましょーう♪ってタイミングで、バードバスにばしゃんと入ったポッちゃん。今日2度目のお風呂です。やられたなー。昨日お風呂なかったから腹いせかしら(笑)がんばって乾かしてね。

写真はピーちゃん。写真だとわかりにくいんですが、頭が緑色になってます。青梗菜の入った青菜入れに頭を突っ込んで水を飲もうとするから。水浴びしたけど取れなかったの。くす。

2008/02/26(火) ずるい
帰りが遅くなったので、「今日はお風呂なしね。『水浴びは娯楽』だから、ない日もあるよね♪」と。

2008/02/25(月) 真っ正面
この頃、特にピーちゃんがまっしぐらに胸に飛び込んできます。

2008/02/24(日)
今日も何度か雀さんたちがやって来ました。そしてやっぱりピポちんはあまり関心なさそう。ところがある時、ピポちんがやたらチュンチュン鳴き出したので、別の野鳥でも来たかと窓の外を見たら、雪がひらひら舞っていました。雪が不思議なのかな。

2008/02/23(土) 換羽かな
ポッちゃんの首から上の羽がどんどん薄くなってきている気がするのだけど、換羽なのかしら。それとも羽の状態が悪くなっている?あ、ピーちゃんからも風切り羽が落ちることあるし、換羽よね。

ベランダの米場に雀さんたちが何度かやってきました。一度目は、「米がない!米が切れてる!」と苦情を言いながらポコポコとジャンプしまくっていたので、ただちに米の補充に行きました。雀さんは、来るときも去る時も集団です。賑やかで楽しげです。ピポちんは賑やかな声に一瞬わずかに反応するものの、無関心です。

2008/02/22(金) 青菜を切らす
ごめん、ピポちゃん。お野菜大好きなのに、今日はないの。いい感じの小松菜がなかったのよ、ごめんね。
この頃あんまり写真を撮ってないなぁ。ポッちゃんの羽がよれっとなっていますがふたりとも元気です。

2008/02/21(木) ないしょ?
朝、リビングのドアを開けてピポちんの方をみたら、ぴとっとくっついてました。「まぁかわいい!」と思った瞬間、私に気づいて慌ててパッと離れました。何?くっついてるのはないしょやの?

2008/02/20(水) 八朔姫
ポッちゃん、楽しいらしいです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.