ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/02(土) ご対面。
午前中、ジェシーさんのソワマチジェロうーやんにご対面させていただきました。まーー楽しい楽しい鳥のおうちでしたよ!みんな元気でね、飛んで遊んで歌って怒って、賑やかやの。
予想に反してソワレちゃんが一番寄ってきてくれました。頭の上に乗っかるの(笑)手の上に乗ってもらってお顔を見ながらお話すると、鼻の穴にクチバシを突っ込まれるの。わはは。なんてかわいいんやろう。ホワ毛のグラデーションもものすごくきれいで、見とれちゃいました。すごくきれいな女の子です。
マチネくんは、いっちばん最初に見た時は細くなっていて、「マチんも細くなるのか!」とニヤってしまいました。でもすぐにあのぷっくりほっぺが見れました。ツヤツヤで、やっぱり体格立派!やっぱり男の子ですね。
うーやん!うーやんは乗ってくれませんでした〜。残念。でも間近でお顔も見れました。お顔のところ、真っ白でとても密度が濃く羽が生えていて、つやつや。で、アイリングがすっごく濃い赤!おめめは真っ黒!すごいのよ。白!赤!黒!と、とてもはっきりしていて映えるのよ。ハンサムやね〜。いっぱいお歌を歌っていました。カルルルが入る、ご機嫌なおうた。声も大きくてきれい。美男子です。
ジェロたん。ああ、ジェロたん。追いかけ回した〜。ごめんね。ぺてぺてぺて、と歩いて逃げるのがすっごくかわいかった。飛ぶと、さすがオカメちゃん、風切り音がかっこいい。どうしても抱っこしたくて、ジェシーさんに手の中に入れてもらいました。ジェロたんに怒られた♪ジェシーさんによると「なにすんの!」と怒っていたそうです。だけどね、指を出すと必ずよいしょと乗ってくれるの。わはは。乗ってから、逃げる。オカメたんって不思議かわいい〜。最後の頃は、左の肩甲骨のあたりにしがみつかれました。かしこいの。ここにいたらしつこく迫られないとわかったみたい。肩だと指がしつこく迫ってくるけど、肩甲骨辺りまで下がれば手出しがしにくい。ああ、ジェロたん。それでもくっついてくれてうれしかったよ♪
元気でやんちゃな鳥さん放鳥、ほんと楽しかった!ジェシーさんありがとうございました。

そして思う。うちのピポの静かなこと、動かないこと。これから放鳥とは呼ばずに移動と呼ぼうか。止まり木で座る代わりに私の上に座ってるだけだもの。「チュン」とも言わずにじーっと。(元気です)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.