ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) 野鳥歳時記
野鳥歳時記って2枚組DVDをみてたら、かわいい鳥さんたちがコクコクと水を飲んだり、水浴びしたり、伸び〜ってしていて、ピポちんと同じだ〜って思いました。ただし。野鳥さんたちは水飲む時は、終始辺りをうかがい用心深かった。ピポちんはぽて〜っとしてる。
動物病院から先日お願いしたお薬が届きました。封筒の宛名は、私とポッちゃんの連名でした♪
体重はピポちんふたりとも24グラム。

2008/03/30(日) この柔らかさ〜
ああ〜。この柔らかさは麻薬だわ。ピポちん、なんてかわいいの。葉っぱもあげようねー。

2008/03/29(土) そしてお留守番
よりにもよって、今日は両親との旅行のため一晩留守に。なしなしの日の翌日にお留守番なんて、ひどいよねぇ。ごめん。せめて、普段はしない朝放鳥をしてあげようと思っていたけど、やっぱり時間なくて出さなかった。

2008/03/28(金) なしなしの日
飲み会の後、車が閉じこめられてしまい、余計に帰りが遅くなりました。なのでピポちんの放鳥できず。水浴びもさせてあげなかった。「ひどーい」ってお顔をしているふたりに、いっぱいごめんねを言って寝てもらいました。

2008/03/27(木) ピーちゃんだるそう。
ピーちゃんの体重が22.5グラムに減っています。換羽がねーなかなか終わらなくて、翼の羽根が今いっぱい抜けています。まぁ血色もいいし、飛べてるし、大丈夫。「ママーだるいの〜」って感じに普段にもまして甘えてくるのでかわいいです。ポッちゃんの方が今は元気!よく食べ、遊んでいます。ポッちゃんは24グラム。

写真は、手前がピーちゃん、奥がポッちゃんです。

2008/03/26(水) けなげ
私が普通に座っている間はずっとまとわりついて遊んだりモチになったり、ほっぺたをつんと優しくついてきたりしているけれど、私がついうっかり居眠りを始めると一旦カゴに戻るか、カーテンレールのプラダンの上に飛んでいってじっと座っている。そしてまた起きると飛んできてモフモフいちゃいちゃする。普段からピポちんはケンカ中でさえ別行動をとらないので見つけやすいし、危ないところにも全然立ち寄らない。どっかにもぐり込んだりもしない。なんておりこうなのピポちん。ママちんを助けてくれてるのね。ごめんね。

2008/03/25(火) 羽が
ポッちゃん、お腹脇の羽が1枚だけぴょこんと飛び出しています。なんだこれ。ポッちゃんこういうの多いな〜。ピーちゃんも気になるとみえて、2回ほどつっついてました。
ピーちゃんの方も、風切り羽換羽のために飛ぶときの音が変です。プロロロロって鳴る。
そんなふたりと今日もいっぱい遊びました。離れないんだも〜ん。

2008/03/24(月) 並んで寝てました♪
帰りが遅くなって、そぉっとカゴをのぞいたら、ふたり並んでぽわ〜んと寝てました。もーミラクルにかわいいよぅ。

2008/03/23(日) 早い者勝ち
おやつタイムは、左手にポッちゃん、右手にピーちゃんと決まっているのですが、それ以外の時は特に決まっていないようです。PC中でキーボード打ってる時は、左手の方が落ち着ける(右手はマウスにも行ったり来たりするから)んだけど、今日はピーちゃんが左を取り、ぷく〜っ、ぽてり〜んと座っています。ポッちゃんは右手でグラグラ揺れてます。

写真はピーちゃん。カバー越し。

2008/03/22(土) ポッちゃんのおでこ
ピーちゃんの尾羽はだいぶ生えそろいました。が、ポッちゃんのおでこのうすらパゲはまだなおりません(笑)首ハゲの下部に、二本にょっきりとトゲが生えてきていて、つまみたくなる衝動を抑えるのが大変です。

写真は、見張り台のピポちんです。ポッちゃん大股開き。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.