ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/28(水) W背中
片手にふたりを乗せてすりすりすると、ふたつのふわふわがほっぺたに気持ちいいの。至福よ。

2008/05/27(火) ごめん寝る
放鳥を期待してキラキラおめめのピポちんには大変申し訳ないし、私も寂しいのだけど、寝ます。
ピポちんにおやすみのご挨拶してこよ。

写真はおとといのピーちゃん。後ろ姿やとほんとにそっくりねぇ。

2008/05/26(月) ピーちゃん体重減
ピーちゃん、見た目はとてもきれいで血色も抜群なのですが、体重が23.3グラムに減っています。だんだん減ってきて、23グラムちょいで留まっている感じ。ポッちゃんは23.8グラム。冬の栄養をためないといけない時期が過ぎたってことなのかなぁ。24ぐらいでキープしててくれたらいいのになぁ。
写真は昨日のポッちゃんです。気持ちよさそうでしょ?

2008/05/25(日) ちょっと日向ぼっこ
今日は曇りでしたが、夕方頃に少し太陽が顔を出したので、急いでピポちゃんをキャリーに入れ、日向ぼっこ。ピポちゃんは、水浴びを終え、ぶるるっと羽繕いしてる途中で急につかまれ、ほうり込まれ、お外に出たのでキョトンとしていましたが、ぷわ〜っと陽を浴びて気持ちよさそうでした。私も隣で気持ちよかった。

2008/05/24(土) あまり遊べなかった1週間
この一週間は、帰りが遅くなり、放鳥できない日もあったし、放鳥しても時間がすごく短かったり、ピポちゃんごめんの週でした。
ふたりともふんわりになっています。ピーちゃんは絹の美しさにますます磨きがかかり、ポッちゃんは額の羽もすっかり生えそろいました。ポッちゃんが少し顔色が悪い気がして、気がかりです。
写真はピーちゃん。ツヤツヤなのです。

2008/05/18(日) 絶カワ
今日もピポちゃんは、いーってなるほどかわいいです。ピーちゃんはこの頃ものすごく血色がよく、アイリングとクチバシがきれいに赤いの。真っ白シルクの羽もつやつやなので、久しぶりにデジカメで写真を撮ろうと思ったんだけど、デジカメが見つかりませんでした。
ふたりとも24.0グラム。甘えんぼさんで両手や肩に48グラム常に乗っています。にやってきます。幸せ〜。あ、昨日ふたりの爪切りをしたのでした。スムーズに切れました。ポッちゃんもあまり暴れなかった。お顔は泣いてるみたいだったけど。

2008/05/17(土) 日向ぼっこミニ
今日はお庭じゃなくて、裏の洗濯物干し場(屋根あり。下はコンクリート)でピポちゃんと寛ぎました。短時間だったけど、陽の当たるところにピポちゃんinキャリーをおいて、私はその横に座って心地よい風を受けていました。ピポちゃんも気持ちよさそうでした。

2008/05/16(金) 放鳥なし
ピポちんごめんよ。今日このまま寝てちょうだいね。お夜食なしでごめんね。

2008/05/15(木) 手抜き放鳥
縮小版放鳥。ふたりとも「えっもう終わり?!」ってお顔した。おお〜それもすごくかわいかった〜。

2008/05/14(水) おかげ
ああ。ピポちゃんがいてくれるおうちに帰るのは、うれしいよ。ピポちゃんのおかげでもってるよ。ママちんは。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.