ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/13(火) 下で寝たポッちゃん
いつも、ふたりとも一番上の止まり木で寝るのに、今日はピーちゃんがポッちゃんをどうしても追い払いたかったようで、いじわるしました。ポッちゃんは中段の止まり木に移動して、「もうここでいいよ。ピーちゃんご機嫌悪いし」と。4年と3ヶ月うちにいて、初めて別々の止まり木で寝た。そのくらいなんともないことだけど、でも、ちょっとショックでした。

2008/05/12(月) ピーちゃんが突く
ピーちゃんのママ独占欲が高まっていて、それはうれしいんだけどポッちゃんを追い払うのがひどくなっています。それはいや〜。

2008/05/11(日) ピーちゃんが美しい
ピーちゃんたら、すごく血色がよくて、お羽もツヤピカになって、すごくきれい。あう〜ん。

体重はふたりとも24.0グラム。

2008/05/10(土) ちいちゃい頭
ポッちゃんの頭のトゲトゲはこんな感じになりました。ちいちゃい頭にちゅーしてツンツンを感じるのが楽しい。

2008/05/09(金) 学習
この頃、カゴから出すときに掴もうとすると、あえて落下して逃げようとします。ぷぷぷー。なにしてもかわいい。落下したところで、すぐにぱふんと掴まれるのにねぇ。

2008/05/08(木) クリーミー
今日は早く帰ったので、ピポちゃんとたっぷり過ごせました。もーかわいくてどうしよう。とろとろの餅になったり、生クリームのふんわりになったり、きゅっと曲げたあんよも露わに甘えんぼ顔のまままっすぐ飛んできたり。ほとんど手に乗ってて、そのあんよがぽかぽかあったかい。とっても仲良し。毎日ずっとこんな風にしてたいわ。
ポッちゃんのひたいの生え際、ついにつんつんサヤが出てきました。

2008/05/07(水) ミッフィーの口のように
ふたりとも、どんどんふわふわになって行きます。あああ〜素敵。気持ちいい〜。
ポッちゃん、文鳥体操のうちの、んと、肩甲骨をきゅって寄せる感じの(笑)伸びをした時、翼の下に、さらにミニサイズの翼が見えました。翼が4つ状態。うひゃひゃ。かわいいです。

写真はピーちゃんです。随分フワフワが濃くなりました。握っても頬ずりしても、すごーく気持ちいいです。るん。

2008/05/06(火) 日向ぼっこ
今日はゆっくり日向ぼっこができました。ベランダでのんびりお日さま浴びて、水も浴びて。すごく気持ちよさそうにしていました。私はその横で、ケージ洗い。キャリーや餌入れなど、ついでにいろいろ洗いました。
冬仕様も徐々に解除しています。アクリルケースをさらにぐるっと覆っていたプチプチシートを外し、ダブルヒーターの大きい方も外しました。だけど梅雨は油断がならないので、ミニヒーターと、アクリルケースはまだ使います。

2008/05/05(月) ピポちゃんはおんなのこ
今日はこどもの日。男の子の節句よ、ピポちゃん。

2008/05/04(日) 羽根が咲いてきてました
多分仲良くお留守番してたようです。お行儀よくしてたのね。携帯写真だと変化がわかりにくいですが、つんつくサヤがだいぶ咲きました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.