ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/28(土) 腹と背中を同時に味わう
モチしっとりちゃんを手に包み、頭から背中までを唇や頬のあたりでずーっと撫でる。ピーちゃん。そしてポッちゃん。いい匂い。
ピーちゃんの腫れたあんよは変化なしですが、そのすぐ後ろのハバキがなくなってスッキリしました。

2008/06/27(金) 経過観察となりました
ピーちゃんの足の腫れは、腫瘍になる可能性があるので経過観察。1ヶ月ほどしたらまた診てもらうことになりました。痛そうな位置ではないということなので少し安心しました。痛いの我慢してるのかなって気になってたので。腫瘍化すると、際限なくどんどん大きく腫れるそうです。そうなるとレーザーで焼くんだって。おおお…。
ポッちゃんの肝臓は腫れがひいているそうです。発情の季節まではちょっと安心できそうです。
そして、ふたりともそのうからも便からも何もでませんでした。肝臓サプリの粉だけいただきました。他にお薬はなしです。

ピーちゃんはメスとしては顔立ちがはっきりしている、と言われました。アイリングとクチバシ、とても血色がよいので。小柄ではあるけれど。そして、ふたりとも「落ち着いてるんやなぁ。パニックにならへんな」と言われました。先生に握られている間も、ピーちゃんなんてハバキをむしられてる間でさえ、じっと握られてたし、はい終わり!とキャリーに戻された途端、ふたりとも餌をポリポリ食べたし。
普段の私のそっと握りで充分に捕まる子たちなので、先生の握りにかかったらそりゃもう身動きできずでした。

はぁ。行ってきてよかった〜〜。

写真は濡れポッちゃんです。

2008/06/26(木) しょぼん
ピーちゃんの指の付け根が腫れているのです。これまでもたまに少し腫れてピーちゃんが突いて、ということがあったのですが、今回はこれまでよりも腫れています。明日病院に行ってきます。健診もしてもらいます。

2008/06/23(月) 不惑?!
ピポちん、4歳と5ヶ月です。人間にしたら…なんと40歳越えてるって。えええーーこんっなにかわいいのに、いぃーーってなるくらいにかわいいのに不惑なのか(笑)んふふ〜。不惑ピポちんにすりすりちゅ〜。

2008/06/22(日) スキンシップ
なんだろう。この頃は、激しいすりすりをしても嫌がらずに好きにさせてくれます。背中とお腹をしっかり味わえて至福です。

2008/06/19(木) ピポちゃん元気です
とにかくそばにいてくれてます。ミラクルな天使ちゃんだー。

ピーちゃん、つやつやです。ぽっちゃんもふわふわです。

2008/06/12(木) 渦ごっこおわり
ああー。ピポちゃんと全然ゆっくり遊べない。葉っぱも何日か切らしたまま。写真もちっとも撮ってなーい。

2008/06/08(日) 渦ごっこ
奥がポッちゃん、手前がピーちゃん。

2008/06/07(土) きれい
今日は残念ながら曇りだったけれど、お外でしばらく薄日にあたりました。外の光の中のピポちゃんは、いっそうしとやかにつやめいて、とてもとてもきれいです。

換羽もあと少しのポッちゃんです。ふんわりしました。

2008/06/04(水) 水浴び忘れた…
放鳥終了してから、何かおかしい…と考えてみたら、今日はバードバスをつけるのを忘れてました。水浴びおあずけしてしまった。ピポちんごめんよ〜。それで今日はものすごく激しく部屋を何往復か飛び回ったのかな。びゅんびゅん。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.