ぶんちょうにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/03 元気です
2008/10/19 愛情を量る
2008/10/12 ピーちゃんきれいねぇぇ
2008/10/01 もっさりピーちゃん
2008/09/28 温かい?

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/26(火) タカラ
毎朝おやすみカバーを開ける時に、ものすごく幸せな気持ちになります。このうえなくかわいくてきれいなピポちんが出てくるので。あ〜かわいすぎるっ。

体重はポッちゃん24.2g、ピーちゃん23.8g。大丈夫。

2008/08/24(日) 仲良しです
青いみかんを買ってきて、ピポちゃんにあげました。薄皮も剥いて、手に持ってあげるのだけど、皮を剥くのが待ちきれずにポッちゃんがみかんにアタックします。
ピーちゃんは、みかん粒をくわえて肩に上ってきて食べるのですが、ぶんぶん振り回すので私の顔にみかん片がいっぱい飛んできます。が、天使なピーちゃんは、そのみかん片を、つん..つん..ととても優しくつついて食べるのです。

ホルモンのお薬を飲み出してもうすぐ1ヶ月ですが、ポッちゃんの首はすっかりはげたまま。効かないねぇ。

写真はふたりくっついて寛いでるところ。私が近づくと、ピーちゃんのママ独占欲が顔を出して離れてしまうの。

2008/08/17(日) ポッちゃんも
おいちいよー。

2008/08/15(金) 食べやすそうです
餌入れを、「さっぽろ小鳥のクリニック」開発の『ハイクオリティ・フィードカップ』に替えてみました。どうも食べやすいみたいです。すぐに慣れて(ポッちゃんは5分で慣れました)ガツガツ食べてます。
これまでのも便利だったんだけど、足場から餌までがちょっと遠いみたいで、足場でなくへりにつかまって食べてたり、中にはまりこんだりしてたの。
フィードカップだとちょうどいい感じに見えます。へりに返しがついてるので爪ひっかけて安定してます。ただし、静電気で殻がくっついてしまいやすいです。あと、小はちょっと浅すぎる感じです。ボレー粉入れて使ってるけど。

しかし、地味(笑)
ついでにバナナ水入れと菜差しも抗菌クリアタイプのものに替えたので、カゴの中は白と透明と止まり木のベージュのみ。そこに何しろ白い子ふたり。青菜だけが濃い色です。

2008/08/14(木) 朝の体操
おやすみカバーを外すと、しばらくぶわ〜っとふくれてぼんやりします。その後、念入りに体操します。

2008/08/12(火) エアコン
夜になって、突然エアコンから熱風が出てきました。うひー。コンセント抜いて、いろいろパーツの外れるのは外して洗って(関係ないと思うけど)、1時間ほど休めてもう一回つけたらちゃんと冷風が出てきました。まだ5年と2ヶ月。容量が大きいので20万円以上したと思うの。まだまだ壊れてもらったら困るー。

昼間はピポちゃんお留守番で、タイマーで正午から4時までエアコン入れてるの。28.5℃設定。私の留守中にこんな熱風が出たままになってたら…と思うとものすごく怖い。もーーー不安。

写真は、昨日実家で日向ぼっこした時に兄の携帯で撮ったピポちゃん。画像荒すぎ〜

2008/08/11(月) 実家。
ピポちゃんたら、ますますのほほんとしてきました。
今日一日実家に連れて行ってたのだけど、行きの車の中でもポリポリごはん食べてるし、実家に着いても細くならないし、兄の手にもすぐに乗るし(覚えているのかも)、確かに何度か行ってるし、今日いた部屋には泊まったことがあるし。基本的に、私がリラックスしてそばにいる状態ならピポちゃんも平気みたいです。
4時頃には庭で日向ぼっこと水浴びもしたし、スイカも食べたし、楽しかったのかも。

写真は兄からスイカをもらっているピーちゃん。

2008/08/09(土) やっと慣れた
ピポちゃんがいつも座ってるPCモニターの上に、フン対策でサランラップを敷いたら、しばらく乗れなくなっていました。透明の薄いの一枚が、あかんのねぇ。だけど、やっと慣れたようで今日からまた座るようです。

2008/08/07(木)
ピポちんに愛されています。相思相愛です。

2008/08/03(日) ただいま。
7月30&31日は温泉旅行(県内)、1日おいて、8月2&3日はライブ(東京)。お留守番が続いた週でした。夏の外泊はエアコン入れっぱなし。毎日オンオフタイマーがあったらいいのにな。

ポッちゃんは、チラージンが早速効いてきたのか、顔の薄毛が少し解消されたような。そしてピーちゃんの足の腫れもまた少し小さくなったような。どちらも思い込みかな。

甘えんぼピーちゃん、おやつタイムに2粒シードを食べるごとに顔のところまで登ってくるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.