だいありー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/01 7月なのねぇw
2008/04/24 ブログ再開しました
2008/03/27 面接
2008/03/19 花粉症
2008/03/14 ホワイトデーv

直接移動: 20087 4 3 月  200712 11 8 7 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/30(火) 脳内物質
こんにちはv少しご無沙汰していました^^;
申し訳ありません!時々ですね脳内物質
(ヒスタミンやセロトニンや
アドレナリンそしてドーパミンなど)が
可不足しているらしく、精神的に不安になったり
欝になったりしているみたいですv

だけど少しいつもと違う事をしていると
すぐに晴れるのでv(最短記録30分(短すぎ)
最長記録3日間(本当に欝!?))

更新していないときは いつもと違うことを
してるんだなぁと思って下さると大変嬉しく思います^^;

せっかくだから ここで私の本で読んだ知識の範囲で
「もしかして欝かもしれない」と思っている方へ

まず原因は先ほどの例のような脳内物質の過不足によって
引き起こされる場合が多いので、精神科にいくとすると
それらを調節するお薬を処方される場合が多いようです。

それから ゆっくりと休息を取る事が大事なようで?
睡眠誘発剤を処方されるとか書いてあった気がします。

もっと詳しく知りたい方は「好きになる精神医学」を
読むとよく分かるし 登場する
Dr.ナビさんと脳太郎が可愛いですv
私は図書館で数ヶ月前に借りたので
題名が違ったらすみません^^;
それでは失礼致しましたv

※こちらのコラムは春星が本で読んだ曖昧な知識によるものです
100%あっているとの保障はございません。
医学的解釈に問題等ございましたらご指摘いただけますと
嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.