だいありー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/01 7月なのねぇw
2008/04/24 ブログ再開しました
2008/03/27 面接
2008/03/19 花粉症
2008/03/14 ホワイトデーv

直接移動: 20087 4 3 月  200712 11 8 7 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 大晦日
大掃除にバイト…疲れたけど楽しかったですv

美味しい年越しそばも食べましたv
あとはサイトのレス返しをして
元旦に向けて一つだけコンテンツを追加して
日付が変わったら速攻神社におまいりに行ってお風呂に入って寝ます!明日も朝から
バイトなんですよん^^;
頑張らないとvいや頑張ります♪
皆さん2005年はどうでしたか?
私にとっては色々な事があった年でしたv
このサイトを立ち上げた事。
オフでは新生活が始まった事ですねv
辛い事もあったけど楽しい一年でした♪
来年はもっといい年になるといいですv
私もvそしてこの日記を読んでくださっている方も
来年がとてもいい年になりますように!

2005/12/30(金) 立ち直りが早いv
こんばんは!昨日はお見苦しい所を
お見せしてすみませんでしたorz
特に絵チャットでご一緒した方には今度
ちゃんと誤っておこうっと^^;
さてv本日の挿絵は一足早いけどお正月(ぇ)

さぁvお正月といえばvお年玉♪おせち料理v
そして坊主めくりvこれ結構知らない人居ますけど
百人一首というカードの絵札を使って
坊主が出ないように引くという簡単でスリル満点な
ゲームです!しかも引いちゃうと手持ちのカードを
全部捨てないといけないのorz
お姫様が出るとそのカードがもらえます^^
詳しいルールは…調べてみてくださいv(何)

さてさてvドクターが挑戦するのは独楽v
誰ですかv今ドクラクって読んだのはw
え?春星さんあなただろって?
どうしてそれを知っているvあなたはエスパーだな(ぇ)
いやいやv独楽(こま)ですよん^^

独楽ってなかなか回すの難しいんですよね。
昔流行ったベイブレードとかあれはあれで
また違うんだけど。こちらの木製のコマはコマで
コツが居るんですよv
ドクターは意外とこういうの苦手そうv
バジルさんが回してて。先生もやってみたら?
とか言われて挑戦したものの回らなくて
コマを観察してるのvでもやっぱりコツがつかめない。

教えてやるから貸してみろとバジルさん。
人に頼るのは嫌な負けず嫌いなドクター。

ん?小説に出来そうかもv(ぇえ)
ってかこの絵にお話付けてくれる文才豊かな方
作ってくれたらこの挿絵と一緒にサイトに載せたいとか
いってみたりして(ぁ)募集は
小説掲示板に独楽っていう題名であると嬉しいですb
無いと思うけどめちゃくちゃ沢山応募があったら
その時は作品のなかから数点を紹介させていただくかも^^;
その前にこの日記読んでる方が居るのかどうかさえ
把握できていない状況ですからね^^;
ではお休みなさいv

2005/12/29(木) ハイテンションから欝へ…
本日の挿絵先日描いたぴかちゅう。

どうも!喜怒哀楽が激しい人間ですv
実はですね!オンでもオフでもそうなんですが
喜怒哀楽が激しいんですはい。もうこれは
躁うつ病なんじゃないかな?精神学に関する本で
色々読んだりはするけど
躁鬱病は超ハイテンションから一気に落ち込んだり、
落ち込んでいるかと思えば一気にテンションが上がったりする
そうで…。やばい。自分に当てはまり過ぎないかこれ?

セロトニンが不足しているのか?それともベンゾジアゼピンか?
それより何で数ヶ月前に読んだ医学書の内容の意味分からない語句が出てくるのだろうorz

助けて。精神安定剤に頼ると依存するらしいから
しばらく放っておいてください(助けてとかいっててなんだこいつ)
あれかもしれないなぁ。
ここ最近バイトで忙しくってんで暇になったから
ネット依存気味でしょ?生活リズムが崩れてるから
こんなに精神不安定なんだv
なんだ♪躁うつ病じゃないじゃん♪
わーいv(もう立ち直ったのか!?)
いやまだショックだけど大分気分は上げあげですvv

決めた!!ネットは2時間だけにする!
だらだら絶対にやらない!じゃないと生活ペースが
乱れる。そうだv今借りている本vアポトーシスと
ネクローシスの違いについてかいてある本を
借りてきたので読みますvかなりの専門書なので
これを読み終えたら細胞について随分と詳しくなっているかもb
ってか私の専門は細胞とかそういう理系じゃなくて
●●とかいう超文系科目だったりするんですよ^^;
ごめんね父さん母さんorz
私はやっぱり文系は嫌いだ。理系に行きたい。

海獣について調べるのもいいしバジルさんみたいに
植物について調べるのも良い。
何かこの世の中って分からない事がいっぱいあるでしょ?

確かに理科とか数学は苦手だよ^^;
だけど嫌いではないんだ。実験とか面白いし。
星の観察とか、地震のプレートとか
それで細胞とかにも同じように宇宙が広がっていて
この世にあるもの分からない事ばかり♪
それを一つ一つ解き明かそうとは思わない(ぇ)
だけど知りたいってのはある。

でもやっぱ今はそんな夢見てちゃいけないんだよねー;
勉強しないとどうにもこうにも始まらないから。

自分は弱い人間だからこうやって時々へこんだり
誰かにすごく構ってもらいたい寂しがりやな人間なわけ。

んでそれでこうやってすごい落ち込んだりはぁ…
単純な人間なんだね。だけどその分
笑う時は笑うし、喜ぶ時には喜ぶ。
だからこそそんな時に誰かに優しくしてあげたいなって思うの。
もう何が言いたいのか分からなくなりました^^;(ぇ)
どうやら欝が晴れたようなので(早すぎ)
楽しい日記を明日の日記にかきます。
最後に一言。こんな変な人間ですけど
お願いだから見捨てないでorz

2005/12/28(水) 20000ヒットキターv
2万ヒットおめでとうvv
わぁいv実は昨日もうすぐだということに気付いて
作ってたんだvお祝いページv
まだ作り途中だけどv
http://haruhosi.fc2web.com/20000/kinenn.html

2005/12/27(火) 元気ですよb
オフで色々と忙しかったのですが
やっと一息つけました♪
今日は18時間寝ました^^;
寝すぎてちょっと眠いけど(ぇ)

こちらは先日懿達しゃんと
絵チャットしたログですv
テーマはクリスマスvv
盛り上がりましたvvしゃん
お相手どうもありがとうございましたvv

2005/12/24(土) メリークリスマス
メリークリスマス!
よいクリスマスを!
自分の家は昨日祝いました。
今日明日はバイトにかりだされます^^
忙しいクリスマス万歳♪
宿題いっぱい嬉しいなぁ♪
使いまわしですみませんが
ドクターサンタ!

皆様よいクリスマスイブをv

2005/12/21(水) 献血b
こんばんは!先日初めて献血に
行ってまいりましたv
苦手な方は読まないでください!
興味のある方はどうぞーv
てっきり献血って20からでないと
献血が出来ないと思っていたら自分の年から
出来ると知ってv思い切って200ml献血しましたよー!
将来の為に&自分の為に。そして何より
苦しんでいる患者さんの為に。
注射とか大嫌いな自分。頑張りました!

最初に受付をします!アンケートだったんですけど
「AIDSの検査目的の方は
ご遠慮いただいてます」って…
そんな事が目的でする人なんて居るんですか!?

ちなみにAIDSの検査は地方の自治体で無料で
調べられるみたいですよー!結果出るのに3週間くらい
かかるのかな…?(曖昧)

そして次は医師の問診ですv
血圧を測られて。同じくアンケートに
記入された事柄から病歴を調べます。

私はその間そのお医者さんを視診(爆)
まぁそんなことはしてないです^^;
それじゃまるで私変態じゃないですかv

お医者さんの問診はあっという間でしたorz
もっと先生と話がしたかったよん(蹴)

そしてその後看護婦さんに献血できる
血の濃さがあるかどうか少し血を抜かれます。。。

「ぷすっ…」あんまり痛くないです。
血の濃さを調べている間はのんびりと
飲み物が飲み放題でしたvv
新聞や本。それからお菓子も置いてあったかな。
自分が目を引かれたのが臓器移植のドナーカード。

やっぱり自分の最後の事考えると怖いなと思っていた
矢先に献血本番です!

看護婦さん「春星さんの血液は濃くていい輸血パックに
なるわよv」
自分「あっありがとうございますv」
ちょっと複雑な心境だった…。
要するに健康な血液だと褒められても
何だかねぇ^^;;;

そして本番
「ぐさっ」

「いっいてーorz 思ったよりは痛くないけど
痛いorz;;;;」

看護婦さん「痛いのは最初のうちですよv
終るまでのんびりテレビ見ててねv」

本当に痛かったのは10秒くらいでした。
後は全然刺してる感覚も無くv
ベテラン看護士さんだからかしら?
その日のうちにバイトに行っても
余裕でしたb

しかし献血を受ける際には本当は
その後予定が無い方がいいらしいです。

自分的勝手な解釈ですが血液を抜かれる事によって
免疫及びマクロファージ、ヘルパーT細胞とか
ウイルスをやつける機能が少し減るわけですから
風邪とかには注意ですよb
自分次の日微熱出ましたし^^;半日で治りましたがvv

取りあえず思ったことはかなりリラックスした状態で
献血ルームというのはあるということv
そしてまた半年後か
来年の同じ頃に献血に行こうと思います!


2005/12/18(日) クラシック
クラシック音楽に癒やされ中の春星ですv
子供の時から結構音楽とかピアノ自体は好きだったんですv
特に歌うのが大好きなんですけどv
クロード・アシル・ドビュッシー さんの
月の光とか亜麻色の髪の乙女v
前者に関しては夏限定サイトに流していたくらい
好きですv昨日は初体験の献血にいってきましたv
明日の日記で紹介できたらしますv

2005/12/16(金) 寒い
もっもうだめぽ…
風邪引きそう:::

自分大分いい年なのですが母が
クリスマスという事でお小遣いをくれるそうです^^
うっしゃーv今月のバイト代でハンドクDVD1万5千円と
&お小遣いでコロステガールを買おうvvv
愛しのトーレ先生v待っていくだしあ(ぁ)

え?お金使いすぎじゃないかって?
学校とバイト両立して頑張っていて
一週間土日でさえも休みもないんです。
ストレス発散にはお金を使うに限りますb

2005/12/15(木) びっくりしたー;;
ただいまの時刻23時56分(ぁ)
夜中に電波を発しています春星ですv
今日はちょっと驚きました!

アクセス解析見たら自分の学校からのアクセスがorz

「ちょっちょっと何でー!?」と思ったら
今日授業でパソコンいじったじゃんorz

以前の履歴とか消し忘れて誰かが来たのかと思って
本当に焦りましたよ^^;皆さんも
学校や図書館やネットカフェご利用の際には
アクセス履歴にはご用心ですb

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.