だいありー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/01 7月なのねぇw
2008/04/24 ブログ再開しました
2008/03/27 面接
2008/03/19 花粉症
2008/03/14 ホワイトデーv

直接移動: 20087 4 3 月  200712 11 8 7 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/28(火) もうすぐv
あと7分でページ開通しますv
ミネラルタウンも出来てたんですが
不都合が生じまして今回はしあ詩のみv
実はミネラルのが力いれてるんですよ!
兄弟にファイルを見せたら「あっミネナカっぽい!」
と賛同していただけましたからb

オフでなんですが色々ハプニング発生^^;;;
朝喧嘩して8時間程
我が家の誰かさんが家出したり(微妙だよね)

私に新たな好敵手が現れたり!(ぇ)
やる気満々ですわv

だけど本日もバイトだったので
これからリンクつないでお風呂に入って
生物をちょこーっとやったら
また明日も学校なんで寝ます^^;;;

4時間目の情報の時間を活用してレス返しする予定なので
もうしばらくお待ちください…^^;
あv今 何勉強してるかって?アクセスで
リレーショナル型データベースを作ろうってのと
エクセルのマクロ機能を勉強中です!

4月からはいよいよ待ちに待ったプログラミングですよーv
最初だからやっぱCOBOLかなwすっごく楽しみです^^
なにしろ自分のパソコン能力の
スキルアップの為にこの学校に入ったようなものですから^^;
自分の夢とはかけ離れているけど
だからこそ学校に通う価値もあるわけです。
家と学校で同じ勉強したってつまらないじゃないですか(ぇ)

そうこうするうちに日付が変わっちゃったorz

そうそうv明日は萌さんとのエチャログ載せますv
もうちょっとまってくださいねv
ではではv更新してきますv

2006/02/27(月) 日付間違えたよー
こんにちはーv我が家のカレンダー
昨日から3月なんですが(爆)
めくるの早いよおかあさーん!
一周年に間に合わないとか思って徹夜で作って
たったいまアップロードしちゃったよ^^;;;

ここでちょっとお知らせです。
副管理人の高志君 色々お忙しいそうなので
満期任務終了で引退されます ちょっと寂しいですが
一年間お疲れ様でした。

だけどまだメニューは開通してないです
ってかキャラクターページまだ4つしか
出来てないなんて事は秘密…
これから増やしていきます必ず^^;;;;
だってまだ背景画像だって決まってないのに
作品だって集まっていないのにここまで(ry
もっと早くから始めるべきでした。

さてvその話はおいておいてvじゃーん
こちらは更紗しゃーんとの絵チャット2枚目でござんすv
楽しかったーv可愛い女の子達を描いてくれたのが更紗しゃんv
右側の遺伝子XYの方々を描いたのが私です^^

2006/02/26(日) ひゅーひゅー
久しぶりに桃の天●水飲んだよ
ひゅーひゅーv(ぁ)
昨日は更紗しゃんと絵チャットしましたーv
これは二枚目だったりします(笑)
一枚目はカー●ィ リンゴ争奪バトルを
描きましたーv楽しかった^^
ひゅーひゅーv(ぇ)
あみだでテーマを決めて 
左の絵は学園物で更紗しゃんがかいてくれましたv
右はメイドがテーマで実某キャラだったりv
それは更紗さんと私だけの秘密だよひゅーひゅーv(壊)
実は3枚目もあったりするんでそれは明日にのせるよひゅー(ry

今日はこれから改装に使う素材探しをしますv
出来ればミネラル医院には力を入れたいねぇ…(こら)
取り合えず探してきますb

2006/02/25(土) 工事中
今日は9時からテレビ楽しみb
録画しましたーv内容は私の
大好きなグループT●KIOと
あの「バ●の壁」やら「ネコのひげは脳であ●」とかを
お描きになっている解●学で有名な養●先生が
人間とは何か?についてやるそうなのでw
私は後日ゆっくりみるつもりですv

んでもって久しぶりに
真面目に絵を描いた気がする
明日はエチャログをのせたいと思いますv

またまた作品募集中b詳しくはこちらまで
http://haruhosi.fc2web.com/pre/basil.html

2006/02/24(金) ぱそこーん
本日の挿絵は私がかいた落書きドククレですw
私が描くと何故かラブラブな
絵にならないんですよねorz
ドクターは描きなれてるけど
クレアちゃん(女の子)って描くの苦手だから
難しいです^^;;;;

話は変わりますがパソコンの様子が変です。
今こうして日記書いていても重いし。
昨日なんておかしいと思って強制終了(Alt Ctrl
Delete)でページを消そうと思ったら表示された
タスクが何と54個もそんなに
プログラム動かしてないよ!?
3窓くらいだったし…
むしろそんなやったらこのPCの
CPUじゃ処理能力の限界を越して
多分壊れるって^^;;;;計算してみないとわかんないけど(ぁ
シスアド落ちた人間の計算なんて貸借対照表と
損益計算書の当期純利損益の合わないどこかに必ず間違いのある
といっていいほど適当なものです!!!
ぇ?今度の春のシスアド受けるかって?
うけましぇん!秋に受けます。
だってこないだの秋から午後の試験の傾向が変わったから
少し分析したいんだもの。

あと20点で落ちたんだよねorz
悔しかったな
800点満点っておかしいよね
もっと問題増やして簡単にしてくれればいいのに

いや、基本情報じゃないんだから
ハードディスクとか転送速度の計算の問題が
なくなればいいのに〜(ぇ)


2006/02/22(水) バトンありがとv
サイトで皆様のたくさんの作品
大募集してますー
詳しくはこちらまで

http://haruhosi.fc2web.com/pre/basil.html


Nしゃんからバトンを受け継いでまいりましたーv
えいさらさっさーvってか
シスアド受験ブログここ何ヶ月もかいてないね(爆)

1まずは自己紹介(HN等)をどうぞ♪
春星sakiですーv

2何時頃からそのサイトを運営していますか?
月見草は2年前の4月9日v
こちらの陽だまりの牧場は今年の3月1日で一周年だから
359日位かな?エクセル使えば分かるけど
呼び出すのめんどい(こら)

3サイトのお名前は?
陽だまりの牧場vv

4どんなジャンルのサイトですか?
牧場物語がメイン常連の皆さんに支えられている
攻略・交流サイトです^^

5そのサイトはいくつ目ですか?
2つ目ですv最初は月見草v

6何故、サイトを開こうと思いましたか?
月見草が携帯サイトだったので
メモ帳で今度は作ろうと思って(照)

7運営する際に大変な事は何ですか?
家族からのクレーム^^;;;;
電気代上がったとか 勉強しなさいとか
早く寝なさいとか 未成年は辛いです

8運営は楽しいですか?
楽しいです^^だけど
欝の時には更新は出来ないというかしません^^;;(ぁ)

9「荒らし」についてどう思いますか?

荒らし行為をするのには必ず原因がある。
@初心者でネットマナーを知らなかった
Aユーザ同志のトラブル
B管理人へのいやがらせ
C突発的な荒らし行為
今まで他のサイトで
荒らしを見てきてこんな感じの傾向だった。


10自分のサイトが「荒らし」にあった!!
さぁ、どうする?

基本的に削除・警告です。
その後 様子を見て同じ行為が繰り返されると
書き込み禁止、閲覧も出来ないようにします
(今のところ一度もした事が無いけれど)

11管理人としてはネチケを守って欲しいですか?

ES細胞(ぇ)

12ネチケを守らない人をどう思いますか?

ネチケットを守らないということは
@本当にしらない場合
A故意に行っている場合。
基本的に1度目は許します。二度目は警告
三度目はありません。(ぁ)

13今、そのサイトの他に別のサイトを持っていますか?
月見草ですー
あとMIDI素材ファイルアップ用にyahooも借りてたり(ぁ)


14正直、サイトを閉めたいですか?

私がサイトを閉める時にはきちんと
前もって宣言します。
今は絶対にしない。このサイト愛してるから。

15参考にしたいサイトはありますか?
印象付きで3名様ほどww

どのサイトもその管理者さんの
性格とか何というか現れていて好きですよーv
自分のサイトは自分で評価すると
かなりつまらないサイト
だから改装したいと思ってるんです

16自分のサイトは完璧だと思いますか?

あえて言うなら不完璧
だからこそたいろんな所
更新しないといけないと思います!

17 サイトを運営していて、
一番ムカついた事は何ですか?

欝のとき更新をしない自分自身に腹が立ちます。


18 では、サイトを運営していて、
一番嬉しかった事は何ですか?

お祝いの絵とか頂いた時。
新しい仲間が増えたとき^^
アクセスが伸びた時。
副官が色々助けてくれた時
どれもこれも嬉しくて一番なんて決められない

19 別ジャンルのサイトを開いてみたいですか?

今の状態でも更新しきれていないので
開きたくないですね。

20 最後にこれからの
運営の意気込みをどうぞwww

私はユーザーの皆さんを愛してます(爆)
陽だまりの牧場の由来の通り
明るくのんびりとした昼下がりの牧場のような
そんな雰囲気をこれから作っていきたいですb
私だけでは恐らく不可能なので皆さんこれからも
応援宜しくお願いしますb

21 次に回す人の名前を5人答えなさいvvv

命令ですか!?
取り合えずー副官3名殿(ぁ)

受け取りたい方どうぞv



2006/02/19(日) いやっほーv
今日はグッスリ寝たので元気が出ましたv
これからバイトに行くので帰りは
夜10時過ぎになる模様です

思ったんですがいちいち落ち込んでも
居られないですよー
私の夢は●●になること。
一年と数ヶ月前の夢は税理士(爆)
180度がらっと変わった私
何て気まぐれなんだろう^^;;;;

てか進路が決まった瞬間に
理系に行きたいって思ったんですよ。

とにかく
どんな苦労も乗り越えていかなくっちゃ♪
むしろ若いときに苦労したほうが大人になった時に
いい大人になる?とか言いますし!?!

ああ時間がないではいってきまーすv

2006/02/17(金) ぎゃあああああ
泣きっ面に蜂とはこの事です。
しばらくパソコンで音楽聴いてなかったから
気付きませんでしたが
うさぎにコードを齧られて
音が出ませんorz
明日にでも自分のパソコンと同種の
コードが販売されているかどうか確認する為に
電気屋に行って来ますorz

親にばれたら……
とにかく明日行ってきます…
うちのパソコンの型番と同じコードが見つかりますようにorz
ってか一応XPだけどDVD-Rだしorz
いくら古いとはいえまだ2年しか使ってないし
自分なりにカスタマイズしてるから
まだ手放したくないし。買い換えるお金はあるけど
絶対パソコン壊れたとか言ったら
親もう二度と買わないっていいそうだしorz
すごくショックですorz
まだ昨日の事でしょげているのに
今年ってもしかすると厄年なのかしら?

新年早々指は切っちゃったしorz
人身事故とか火事とか見ちゃったしorz
痴漢(変質者)には会うし
パソコンのコードは齧られるし…

でも考えてみるとパソコンは毎年
何らかのトラブル起こってますね。
購入して保障期間が切れた次の月に
記憶装置の故障で修理に出して
やっと手元に戻ってきたと思ったら
今度はマザーボードの故障で一日と
立たないうちにまた修理に出したし。
翌年は何とモデムから火が出て^^;;;;
これはこれで本当にびっくりしたし。
今年はコードが壊れたでしょ?

将来大人になったらデスクトップ型じゃなくて
絶対にノート型のしかも無線LANを使いたいです。

もうコードで悩まされるのはうんざりorz



2006/02/16(木) セクハラされたんですが
がああああああ
もう許せない!!!
せっかくバイト早く終わったのに
警察よったら帰りはいつもの時間orz

ふざけるなああああああ
あまりにも腹が立ったので一部始終を
皆様にもご紹介
苦手な方は読まないで下さい


痴漢「●●●駅ってどっちですか?」
私「ああ この道をまっすぐ行けば付きますよ。」
痴漢「ありがとうございます!実は俺今野宿なんですよ
いま何歳?」
私「●●生ですが何か?」
痴漢「そうなんだ親と住んでるの?それとも一人暮らし?」
私「未成年だから親と…(段々うざくなってきた)」
痴漢「なんかさタイプかも ゲットしちゃってもいい?」
私「?(バイトで学んだ愛想笑」
(心の中 てめぇみたいな野宿の経済力の無い男に
ゲットされてたまるかこの野郎(怒))

私急いでるんで…(無理やりの笑顔)」
痴漢「がしっ」(胸を触ろうとする)
私「バキッ(スポーツやってるので反射で手を殴り払う)」
痴漢「すみません すみません」
私「…(シカト)そのまま自転車で立ち去ろうとする」
痴漢「待ってください あやまりたいんです(追いかけてく)」
私「(一応とまってみる)」
痴漢「本当にすみませんでした。
おわびに俺のここ触っていいですよ」(※●●●ですね^^;;;)
私「は?(バカじゃないのかこいつ…本当にドン引きしました)
いや、いいですよ…(むしろ触りたくねぇよ)
痴漢「いやいや!本当は触りたいんじゃないんですか?」
私「…。(心の中 女は男と違って性欲がそんなにないんだよ)」

私「…次ちょっかいだしたら この傘で
てめぇの後頭部ボッコボッコに変形する…
いや、かち割れるぐらいに位に殴る…。」

痴漢 びびってました ざまーみろ
警察ちくってやりました 
いい気味ださっさと 捕まれ

ぜひとも同じ年頃の女性の方々へ…
まだ夜の9時前なのにそんな変質者が居ます
夜の一人歩きには気をつけてください。

正直言ってすごく頭にきます。
もっとバイトでイライラして帰ってきてたら
私だって本当に傘で殴りつけていたかも分かりません…

警察の方に 服装が派手だと狙われやすいって言われたけど
私の場合、白のジャンパーに 黒のジーンズ 正直言って
派手でもない服装でも痴漢に遭遇したんです。

要するに私から言わせるとその痴漢は自分の理性も
コントロールできない子供なんですよ。

皆さん是非自分の自制心&理性を失わないように
頑張りましょう。(自分も含めて)

早急に変質者が捕まることを願う今日この頃。


2006/02/15(水) ☆自然科学★
本日は給料日v夏休みと違って
普段の日は学校があるのでバイト代が
少ないっちゃ^^;;だけど1月分はお正月の
休みでvいつもより多く働いたので1万円多かったです^^
嬉しいなぁ〜♪だけど風邪引いたので
そのお金で遊びに行く元気も無いですorz

昨日はN●Kの0時からやってるサイ●ンスZEROという
番組を見たんですが
西洋医学と東洋医学の融合!すごいなぁ!

その番組の事例として西洋医学的に癌の手術をして
抗がん剤を投与する事によって副作用として
白血球が大幅に低下するのを防ぐ為に
漢方薬を処方する事によって改善されるなんて
ああ…もう最高b
何より教授とか現役の臨床医の話が聞けてw
なっvそんな白衣に萌えるなんて絶対それは
ないですよv多分(ぇ)


来週は脳についてやるっぽいです
すごいこの番組はまっちゃいそうです

何か自然科学万歳ですな(ぇ)
何故自分は文系に進んでしまったんでしょう。

明日は夜9時くらいにネットに上がれそうです
更新もその際に!ではバイトに行ってきます!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.