だいありー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/01 7月なのねぇw
2008/04/24 ブログ再開しました
2008/03/27 面接
2008/03/19 花粉症
2008/03/14 ホワイトデーv

直接移動: 20087 4 3 月  200712 11 8 7 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/13(月) えへへv
今日は手作りピザを焼いて
カップケーキも焼いてチョコレートも作りました^^
大好きな彼にあげるのwなんてのはウソで誰にもあげませんよ(爆)

@ピザは夕食にAカップケーキ&チョコレートは
兄弟の義理&本命の手伝い(※というよりほとんど作らされた気が^^;;;)

てかもう14日の2:49分だったりします(※本日の挿絵参照)
そして明日も学校だったりします☆★

やっばい早く寝ないとorz英語になれる為に
チョコレート工場の秘密という本を英語で読んでいるんですが挿絵が面白すぎて(ぁ)
面白くって最高です英語が
苦手な自分ですが1時間で約50ページ位読めました

現在中学の時に取った英検3級の
英語があんま得意じゃない
私でさえ出来るのですから
是非皆さんチャレンジしてみてくださいv

ちなみに単語は高校中級・上級レベルの単語が
ちらほら見られますが後ろにページごとに
巻末の方に難しい単語の日本語が載っていますし
本当に分からない所があったらそれは自分で
調べるのも勉強のひとつだと思います!
しかもショックだったのが
この作品はアメリカとかの児童文学の超有名作品
ということは小学生が読んでるのかって思うと
くやしい。これが読み終わったらハリポタ読破と
いきたいけどハリポタはハグリッドの訛りが
読みにくいらしい。
そうこう書いているうちに時間は3時21分orz
明日は学校もちろん6時起き
このまま寝ないで勉強するか!?
でも脳の睡眠サイクルは1時間30分というから
やっぱり睡眠をとっておこう。
大体からだが休まるのは睡眠サイクル2セットだから
3時間らしいですね。
取り合えず脳だけでも休ませてやろう(ぁ)
ということで皆様お休みなさい!

2006/02/12(日) 何事もチャレンジだーv
こんばんはーv本日は朝ごはん
おかゆにしたんですが母ったら
「昨日の餃子残ってるわよ(爆笑)」

私は…私はあの餃子のせいで…どんなに苦しい
思いをしたか(ぁ)

実はとあるバイト駄目もとで受けてみようと思いますー

何と今の時給の1.5倍♪
交通費支給b
そして仕事内容的に第二志望の夢への
スキルアップにもなるので
出来れば受かるといいなぁorz
明日にでも電話してみます!

2006/02/11(土) お腹いっぱいだぁ…w
ぐっぐるじぃい(ぇ)
実はですね明日がおじいちゃんの誕生日なので
お祝いに行きましたw
ケーキも食べたしwおでんも食べたしv
そこに餃子2個を投入したのがまずかった…

家に帰ってきてしばらくしたら
いっ胃がorzぎゅうううううう
のがぁぁ苦しいorz

胃薬をのんだら
今度はお腹がorz

今日は学校もバイトもないしのんびり出来ると思ったのに
精神的にいや肉体的にぐったり^^;;;;
美味しいものは食べ過ぎちゃう。
腹八分目にしなさいということなんでしょうね。

かーなり昔に書いた絵ですみませんorz
食べすぎには注意だよみたいな(ぇ)

サイトの更新が進んでそうですすまなーい。
生物Tも終わりそうで終わらな〜い

せっかく図書室で借りてきた物理の入門書を
借りてきたんだけど 大学生向けだったから
意味わからなーい!入門書じゃないじゃまいか!!

ついでに化学の基礎知識とかも借りちゃったりしたんだけど
かの有名な東●大●出版とかいうのだったから
もう基礎じゃない なさ過ぎる。
T大生向けのテキスト読んでも
基礎の基礎から独学で学びたい人間には
分からないんじゃー(要するに私の学力不足なんですね^^;;;)

私の志望学部は〜♪今年は倍率が下がってる〜♪
それでも第一志望は倍率約20倍(爆笑
不可能だよーん!
我が辞書に不可能という文字は無いとか
ナポレオンみたいにいってみたいね。

彼は一回島流しにされたんだけど
100日皇帝とかいって復活したんだけど
最後はまた流されちゃったらしいね。

自分への教訓:栄枯盛衰 栄えるものはいつか必ず衰える。


2006/02/10(金) ピーポー(ぇ)
本日ネット上がってみたら小説掲示板
直っていましたvほっと一安心♪
ちょっとバジルさんを描いてみましたv
ペイントソフトで何となく台詞をいれてみたりv(ぇ)
一こま漫画大会でも開いてみますか?(ぇ)
開かないけど絵版にて随時募集中ですv
リニューアル後は攻略はもちろん
皆様の作品をちらほら
なるべく展示できるような交流サイト?
そんなサイトになる予定なので!
どうぞこれからも宜しくお願いしますねv


ってか本日超ビックリしました!
窓開けたらガソリンスタンドっぽい
においがして気にはなっていたんです。

数分後 ピーポーピーポー!救急車
あー大変だなぁとか思った瞬間

え?

うちの前で止まりましたが。

えぇえええ!

車の事故っぽくてパトカーと消防車も来ました
こっ怖いorz
でもあれですよ搬送されるのに車に乗ってから
5分くらいで行ったからもしかすると
軽症だったのかもしれない。助かりますようにorz

最近こういうハプニングを見まくっている自分。

こないだは学校行く時に救急車に
搬送する為にのせられている所を目撃…。
かなり焦った。どうしていいのか分からなかったけど
本当はずっと見守りたかったけど遅刻したくなかったので
走り去った(最低)

それから電車で泥酔しているんだかめっちゃ調子が悪そうな
おじさんに…

家事orz(※あえて変換をかえる)
ごぉーごぉー燃えてた。
火って怖いorz

一つ言える事はそういう現場見ていると
何も出来ない無力な自分 悲しくなる。
それと共に。私もっと勉強して
頑張って人を救えるようになりたいって思う。

2006/02/09(木) うそー!?
やっと落ち着いてきて
もう絶好調w(ぇ)
何だけどサイトのほうでトラブル発生!
小説掲示板が表示されないorz
英語で何か運営サーバートラブルで
どうのこうのって書いてありました…
戻らなかったらどうしよう…
直れ〜直れ〜!しばらく様子を見てみましょう…

もしダメだったら新しくするしかないのかな…

そうだ!もうすぐ一周年なので
サイト模様替えを始めますーw
今度は攻略ではなく交流に力をいれた
サイトに出来たらいいなと思って!
どういう意味かというと
展示室を広げてもっと牧場物語の世界を
分かるような簡易的なキャラクターデータと
それからもっと書き込みやすい雰囲気に
出来たらなぁとw

2006/02/08(水) 大分
大分よくなってきましたー
といってもまだやばいんです。
昨日は寝る前に布団の中で
一時間ほど号泣しました
今日はそれにくらべたら全然ましです
こちらはとあることのための
絵途中なので投稿しないで
一旦自宅に持ち帰りました
多分ブルー恐らくブルー
そして今の自分の状態も
^^;;;;

でも色がついてる所を見ると
明るくなった。
自分専用の落書きの場所なんて一昨日なんて黒ばかり
だったから

2006/02/04(土) 更新停滞中
どうやら恒例の?欝気味のようです
しばらく更新停滞前線ですorz

○○になりたいんです
こんな精神が弱い人間には無理ですか?

自分に問いただす
本当にこの道でいいのでしょうか?

私は正しい道を歩んでいるの?
ずっとずっと道の無い道を
このまま進んでいいのですか?

誰の為でもない 自分の本当にやりたいこと
怖いけどまっすぐ進んでみよう



2006/02/03(金) 財○○す!(ぁ)
白い○塔の最終回 何度見てもなけるorz
里○先生のような友達がいて財○よかったね!

私も里○先生のような人間になりたいよ…

さてv昨日の続きw

リック 養鶏場の長男 妹のポプリが
カイと付き合っていることを阻止しようと
していることからシスコンと思われがちだが
本当は、自分の父親が母の為とはいえ
旅に出て母に寂しい想いをさせているので
妹には同じそんな想いをさせまいという心遣いからである。

マリー 小説をかくのが大好き。しかし父バジルの
行動にとことん困っている。



2006/02/02(木) ぐはぁorz
本日あまりにもショックだった為
昔小説を作る為に作った住人の設定でも
載せていこうと思います。

クレア 元気で活発な女性。都会で働いていたが
思い切ってこのミネラルタウンで生活をする事にした。
常に前向き時々(※ここで途切れている(笑

カレン 大人っぽいカレンさん。美人なので
ミネラルタウンの男性達のマドンナ的存在(ぇ)
(ぇとか書いているあたりからして昨年、あるいは
一昨年くらいに書いたと思われる^^;;;

バジル この町で自称一番のイケメンで人気者。
植物と可愛い女性が大好き。
何故こんな性格になってしまったのかというと、妻アンナが
植物の話しかしない彼に愛想を尽かし、寂しさのあまり
色々な人に甘えているとの説もある。
時々見せる彼の悲しそうな表情がそのことを
物語っているようだ。
(なんかバジルさんの説明だけすごく
具体的ですね^^;;;続きはまた明日v)



あら!反転しちゃいましたか^^;;;;
ここから先は危険ですv気分を害したくないなら
読まないで下さいねv責任は自己責任でw

実は今日夜の10時50分位かな?
バイトの帰りで友達と
電車に乗っていたのです。
そしたら斜め前の恐らく
ホームレスのおじさん?(おじいさんかも)
相当酔っ払っているのかずるりずるりと
やっとの事で降りようとしていたのです。

その様子を見て、助けてあげなきゃという感情よりも
「どうせ飲みすぎて 急性アルコール中毒で
脳が麻痺しているんだろう。」って最初に思った自分。
つくづく最低な人間です…
どうして最初に「だいじょうぶかな?」とか
その心配?がこないんだろう。
別の中年のおじさんがその人を起こして
介抱してあげていたけど。私は何て
最低な人間なんだ。本当に先生になりたいのか?
苦しんでいる人を見てそんな事を最初に考えた
自分。最低な人間です。

これからお風呂に入って布団に入りながら
少し考えて見ます。
多分明日には立ち直っているかと。
落ち込むのも多いのですが立ち直りも早いですから^^;;;
そういえば可愛い○×▽合格おめでとう!
授業で白衣が着られるなんて羨ましいorz
私も理系にすればよかったよ。

でもあと数年後には私も実験室で
MY白衣を堂々と着られるといいなぁ!
とにかく合格おめでとう^^ 
青春を謳歌したまえ!(何キャラ

2006/02/01(水) 地震があった!
皆さんこんばんは!今日は地震がありました!
我が家ではいつも地震がある度に
震度をあてるクイズ大会が始まります(何故

今回の予想 春星 震度3
      兄弟 震度3
      母  震度3
      父  爆睡眠中

あぁorz寝ている人が起きないという時点で
震度2の可能性大なのにorz
ケアレスミスだな(意味不明)
正解は震度2でした!残念!!

ちなみにそんな事してクイズなんかを
楽しんでいるのは。
ただ単に遊んでいるわけではありません!

普段からもし仮に停電になって
状況が何も入ってこないときに
(何しろ海沿いの市街なものですから)
大体の震度から余震の可能性や
そのゆれから発生すると起こると予想される
津波の可能性についても考えています!

シュミレーションって結構大切だと思います
だから防災訓練とかもするわけですよ(多分)
いつ、どこで、何が起こるかわかりません!
皆さんも一度小さな地震の際に
クイズ大会を開いて想定される出来事について
語り合うってみるのもいいかもしれません!

&今日のすごい人ーw
この寒い中交通整備をしているおじさん!
毎朝「いってらっしゃーい」とか
「おかえりなさーい」って
その越え掛け今更だけど結構すごいv

今の世の中知らない人に挨拶するって
中々ね^^;;;;
そんなおじさんに 勝手に 笑顔が
似合うで賞と素晴らしいで賞を送りたいv(ぇ)

皆さんもいいこと見つけたらBBSにて
教えてくださいねvでは本日はこの辺でv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.