だいありー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/01 7月なのねぇw
2008/04/24 ブログ再開しました
2008/03/27 面接
2008/03/19 花粉症
2008/03/14 ホワイトデーv

直接移動: 20087 4 3 月  200712 11 8 7 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/20(火) カーターさん
※本日の日記は大分壊れた春星が
ミネラルタウンの世界をレポートしてます(爆)


どうもこんばんは!ただいま
ミネラルタウンの懺悔室にきています春星です。

「コンコン!失礼しま〜す。」  うわぁ…中は真っ暗だ…

「おや、見かけない顔の人ですね。本日はどうされましたか?」


  ▽ 懺悔に来た

  ▽ カーターさんに挨拶に来た

  ▽ 学校で先生に褒められた

「学校で先生に褒められました。」

「あら そうですか。 神様はあなたをお許しにならせませんでした。」

「狽ヲええっ!褒められた事を報告しただけなのに
神様は許してくれないのですか??」

「当たり前でしょう。サイトの運営はおろそかだし
白衣祭りでドクターを祝っておいて
次の日が誕生日の私を祝わないなんて
何て罰当たりな。」

「ぐさっ… かなり痛いところ付いてくるなぁ…orz

もう日付けが変わっちゃったし(実は書いているのは
21日の0:30分) 来月シスアドが終ったら
覚えていたら祭りますからどうか呪わないでorz
検定落ちたくなんかない…。」

カーターさんとおいらのやりとりは 続く
続くったら 続く 

と見せかけて終り(爆)

2005/09/19(月) どくたーv
ドクターv誕生日おめでとう♪
本日はドクターについて語りますv
興味のない方はスルーしてくださいねvv

まず、ドクターの頭に装備しているアイテムv
あれの名称が意外と知られていないのですが
あれは「額帯鏡(がくたいきょう)」という医療器具ですv

そして私が急性中耳炎になるたびに訪れた
「耳鼻咽喉科(じびいんこうか)」でよく
使われているそうですが、ドクターは町医者です。
一人で色々な病気を診なくてはいけないので
額帯鏡をつけているんだと思います♪

ここで医院と診療所と病院の違いを
ご説明いたしましょうv病院には入院用ベッドが
20以上あったり、様々な診療科で分かれています。

そして医院や診療所ではいうのは入院ベッドが
あったりなかったり。そして
医院の場合はそれを専門的に診ている場合が多いような気がします。

診療所はドクターコトー診療所という漫画もしくは
ドラマを見た方は分ると思いますが、
色々な病気を広く浅く?そして大きな病気が見つかった際に
大きな病院などで診てもらうようです。

何だがずらずらと難しいことかいてしまってすみません。

そして私は医学についてはあくまでも素人ですので、
文章に誤りがございましたら申し訳ございません。

2005/09/18(日) がーん;
そういえば新作の牧場物語出ますね
それまでにデータ一通り集めなきゃorz
シスアド終ってからやったとして一ヶ月ちょいかぁ…
ゲームやりこめばいけるかもv(ぁ)
そんな重大?な事に気付いた今日この頃でした。

本日の挿絵は先日某所で書いたカーターさんです
カーターさんの誕生日は秋の月の20日
ミネラルのドクターの次の日ですね はい…
てかしあ詩よりもコロステよりも

ミネラルのほうが覚えている私ってorz

いや新作のハーベストムーンのやつ出た時
いけるかもしれない(ぁ)
でも誕生日と関わってたら悲しいですね^^;

え?PSP持ってるかって?
持ってるわけないじゃないですかw(爆)
DSとPSPと迷った挙句、
コロステと超執刀カドゥケウスの為に
DSを買った様なもんです^^;
今考えてみるとかなりもったいない…

そうだ!以前テレビの報道で見たのですが
日本にしかもったいないという言葉はないそうですv
なので環境?の為に物を大切にする素敵な言葉v

世界に通用する「MOTTAINAI」
さぁv皆さんもご一緒に♪「もったいな〜い もったいな〜い」

何だか危ないorz;しかし別に怪しい宗教とかではないので
興味のある方は調べてみてください。
それではノシ

2005/09/17(土) 秋の月17日
HMのドクターの誕生日だぁvvv
ドクターおめでとう^^
あさってはミネラルのドクターの誕生日なので
その時に本格的に語ります

絵チャット大勢の方足を運んでくださって
ありがとうございましたv
ログは近日中にアップしますv
全部で6枚くらいあるんですよv
これはログの一部vです
ではでは

2005/09/16(金) 今日は何の日〜♪ふっふ〜♪(ぁ)
今日はそうv検定一ヶ月前だよガーーン
やめてくり〜〜(涙)時が経つのは早すぎますorz
明日は絵チャットvシスアドの事は全て忘れて
エチャを満喫しますv(ぁ)

予定は
1回目は昼11時〜12時まで
2回目は夜の9時〜開始

ですよん♪たくさんの参加お待ちしていますv

え?初めてで使い方が分らない?はいv大丈夫ですv
利用規約を読めば大切なルールは分りますv(ぁ)
使い方は結構簡単なのでvここで説明するより
実際に使ってみる方が○ですv

私は会場に5〜10分前に入る予定なので
少し早めに来て色々いじくってみてくださいv(ぁ
それでは本日はこの辺でv

2005/09/15(木) はははは
どうも春星ですvメロが色々な
言葉を話したりvメロのバジル♪にお友達が
出来てとっても喜んでいたんですが♪

母と何故か某ドラマの最終回の終わり方についてを語っていたら
何故か討論になり喧嘩orzそのせいで
脳内物質が過不足しちゃったみたいです(苦笑)
(※気分がブルーになった事を遠まわしに表現しています)
なのでサイトのレス返し本日は延期させてくださいorz
皆さんの書き込みちゃんと見てます♪
嬉しくって嬉しくって溜まりませんvだけど
今は落ち込みすぎて今はとてもじゃないけど返信が出来ない…orz
本当に申し訳ないです。

今日は色々なお知らせをv

絵チャットを今月17日に行いますv

1回目は昼11時〜12時まで
2回目は夜の9時〜開始にしようと思っています!

そしてvこれが終ったら私は一ヶ月封印しますv
サイトの方も休止にしようと思いましたが、
よく考えてみたら、この日記をご覧になってくださっている
方々と掲示板でやり取りする事が私の趣味(楽しみの)
一つなのでvそれに私は
陽だまりの牧場を立ち上げた以上、
サイトを放っていくわけにはいけない!(ぁ
という事でv今まで通りvサイトのほうは運営して行きます♪

あ!そうそう絵日記vうちのスタッフの
千星副官が担当してくださるそうです♪
是非ご覧になってみてくださいねvこの日記より
楽しい事は間違いなし♪(ぁ)
それでは本日はこの辺でv

2005/09/14(水) ブログ
ブログ公開しましたv
恥ずかしいのですがorz
日記を更新しなくてもブログは書いていたりするかもしれないので
ときどき覗いてやってくださいv
そしてメロのバジル♪がいるので
構ってやってください(ぁ)
今は多分ジャンプしますよv
そのうち言葉も話してくれるかも

本日の絵は大きなかぶv
某所で書いたんですけど^^;
書き直したいなぁ

それからBBSを一まとめに
画像にして見やすいか見にくいかそれから
サイトについての意見を述べるアンケートを
設置する予定なのでどうぞ細かく
指摘してくださいねvアドレスは出来上がったら
また日記で報告しますvではではノシ

2005/09/13(火) ○○の秋
秋といえば色々な秋がありますね
スポーツの秋、音楽の秋、芸術の秋
読書の秋、食欲の四季(笑)
陽だまりの牧場ではお絵かき版&小説掲示板で
その中のいくつかが楽しめます♪

例を上げるとすると、お絵かき掲示板では
(私の絵は覗いて)様々な人の素敵な
イラストを鑑賞したりv

小説掲示板ではたくさんの文学が楽しめますよ♪
小説を買ったり借りたりして読むのもいいですけど
小説掲示板だと作者さんの書いた感想とかも
見られて余計に楽しいです♪

皆さんもどうぞそれぞれの秋を楽しんでくださいね♪
え?私の秋ですか??
HNのなかに 秋が入っていますよv
「haruhosi saki」 →「aki」 → 「あき」 →「秋」
ほらね♪(ぇえ)
この日記に対する突っ込みは掲示板orブログまでどうぞw(笑)
それでは本日はこの辺でv

2005/09/12(月) 始まりの時
来月は色々な事が起こりそうです。
私が某検定を受けた4日後には…
取り合えずそれまでの間私は今年の中で
一番頑張らないといけないのです。

さて、17日に白衣祭の絵チャットを行いたいと思いますv
恐らくテーマは最初だけ白衣であとは自由になると思うのですが^^;
開催時間は、2回行う予定でしてv

1回目は11時〜12時まで
2回目は夜の9時〜開始にしようと思っています!

それが終ったら調度一ヶ月間、検定に向けて
絵チャットを自粛する予定なのでv
終ったらそれこそた〜くさん開催する!?かもしれないのでv
その時はお時間のある方お相手のほうどうぞ宜しくお願いいたします♪

本日の挿絵は、エチャで描いたハヤト君
とっても眠いらしいです(何)
それでは失礼致しましたv

2005/09/11(日) リック兄さんを語るスレ(違
本日の挿絵より

「こらああああ」リック兄さんが怒っているのは
春星が昨日の日記をサボった事と
エチャで描いたとはいえすごい雑に描いたからですw(何)
ごめんね兄さん^^;

柔道着の上にうさぎのバジルが乗っているから
許してあげて(意味不明)

リック兄さんは64から出ていますよね♪
初めて見たとき女性かと思いました^^;
HM&ミネラルで男らしいvそして妹想いの優しい
リック兄さん♪ドクターより最初にハートが赤になったので
プロポーズした時のあの表情♪最高です♪♪
HMでは振った後のコメント 未練タラタラで;
兄さん申し訳ない…orz

リックはシスコンと言われていますが 私は違うと思いますよ
だってほら!ロッド(リリアの旦那&リック&ポプリの父)が
家を出ていて、リリアとポプリが父が居なくて
寂しい表情をしている。 ポプリはカイが好きだけど
カイは夏しか居なくて、後の季節はきっと
寂しい想いをしてるのですよ。だからこそ
カイと付き合うことに反対しているんだと思う。
それを分ってあげてポプリちゃん(ぁ)

そういえば公式サイト様によると牧場物語の新作が出るようですねv
見た感じ クレアちゃんがでる?更にミネラルタウンがぶたい?
だとしたらドクターやバジルさんやカーターさんと
結婚のチャンスがあるかも!?(真ん中の人は100%無いだろう)

とっても期待vそれとともに PSP持っていないので
頑張らないと^^;
いや、まてよ!某検定に受かったら親が
プレゼントを買ってくれるようなので
それで買ってもらえば買えるじゃん♪
あ?検定に受かる確立?現時点10%未満orz
ゲーム買うためにも頑張りますよ!
予告しておきますが来月のどこかで約一週間ほど
日記の代わりにブログを公開しますv
んでもってサイトのほうはまだ未定?^^;


9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.