ほにょぼにょ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/17 むぅ・・・
2004/10/11 ふぎゃーーーー(ぇ
2004/10/03 カラオケカラオケ♪
2004/09/26 写真集げっちゅ☆
2004/09/22 ひたすら眠ぃ・・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 3 月 

2004/07/22(木) ふにゃーーーーーー
結構復活。
昨日くらいまでは精神的にも肉体的にもカナリボロボロ〜な状態でしたが・・・
や、でもやっぱまだ寝不足気味・・・・
とかいいつつこの時間まで起きてるヤツ(笑)

とりあえず、掲示板のレス終了。
お絵かき掲示板のレスは明日以降で許してやってください。

今日は数学の単元テスト〜三角関数〜でした。
んー・・・どうだろ。
おそらく明日帰ってきます。
結果が怖いですね。
間違っても「先生と楽しい夏休み♪(=補習)」だけは避けたいところ。
って・・あぁ、もう本州は夏休み入ってるのかな?
うちんとこは29日からです。
北海道なのでちょっと遅いのです。
始まるのが8月23日あたりだったかなぁ・・・
めんどっ(ぉぃ

今日の絵。
なんも小細工してないですが、1周年絵を急いで塗ったので、余力がありません。
申し訳ありません。
でも結構お気に入りの絵です

2004/07/18(日) ボロボロ・・・
なーんかもう・・・精神的にも肉体的にもボロボロ・・・・
寝れないから疲れ取れないし・・・
今日は特にひどくて2時間も寝れたかどうか。
学級の出し物の責任者が睡眠は十分に取ることといっていたけど・・・
無理です。寝れませんでした。すみません。
でも、接客とか、スマイルはちゃんとしてた(と思う)ので許してください。
なーんてここで書いても意味ないけど。
とりあえずN君ごめんね。

さぁ、明日は片付け・・・
12時20分には終わるそう。
肉体的な疲れだけでも取れることをいのる・・が無理だろうなぁ・・・

そして・・やっぱり、ほめてくれる人がいなかった。
今年はホントに、かなりがんばったのに。
残念・・・
しょうがない。
よくがんばった。えらいぞ、自分・・・
と、自分を自分でほめてみる。
虚しい・・・

打ち上げでかなり羽目をはずした。
お酒初体験。
初体験の割りに、カシスオレンジ2杯とカシスソーダ2杯。
結構な量を飲んだ。
クラスの子に「あんたそんなんで、一人で帰るの危ないよ〜」と心配されたが、同じ方面の子はすでに帰ってしまっていたので、一人で帰るしかなかった。
でも一人でもちゃーんと帰れた。
アルコール良いかも・・・なんか、嫌なこと、飲んでる間とその後ちょっと忘れていられる。
だんだん自分が堕ちているなぁ・・と実感・・・

2004/07/17(土) No Title
今日は文だけで、しかも弱音ばっかになるかも。

とりあえず学校祭2日目終了。
めちゃめちゃ疲れました・・・・
明日が一番大事な学プロ(一般公開)の日。
うちは1時間、接客係にあたってます。
いらっしゃいませーとか、お湯加減いかがですか?とか、ありがとうございましたとか。
ちゃんと笑顔で言えるかな(スマイル0円なので)
何もかも忘れていられるかな。
ちゃんと笑えるかな。
って感じです。
とりあえず明日が終わったら、明日の感想とかも書けたら書きたいと思います。

次に1日目、2日目の学校祭の感想もどきを。
って言っても、何を言ってるか分からない人が多いと思うので、白文字にしておきます。
見たい方は反転してみてください。

1日目(7月16日)
行灯。行灯は何とか完成。
微妙にもうちょっと手加えれるとこがあったんじゃないかと思いました。
で、実際光をともしてみると・・・
鬼と像の戦ってるところ?の行灯だったんですが、見事に像の方が光を通さなくて・・・
明るいところで見るとなかなか良かったのですが、やっぱ行灯の醍醐味は光をつけたときなので、光とつけてそれじゃぁ・・・
残念。
ちょっと水色塗るのが厚かったのかな・・・
あと鬼の角も片方電気が光らなかったし・・
今年はかなり残念でした。
でも、歩くときの声はカナリ出てたと思います。
うちも出しました。
今日(7月17日)は案の定、ちょっと声おかしかったです。
そして結果。
やはり残念なことに、2年の金賞、銀賞、銅賞を逃してしまいました。
でも皆さんお疲れ様でした。

2日目(7月17日)
全校行事。つまり、それぞれのクラスのステージ発表なのですが・・・
3年生がすばらしかったです。
おそらく、去年の3年生の平均レベルより遥か上を行っているかと。
でも、去年の大賞よりもレベルの高いのはなかったような・・・(失礼
でもほんと去年の大賞のクラスは、あり得ないほどにレベル高いものだったので・・・
で、うちのクラスは午前の部(1,2年の出し物)のトリを飾る役で、ヨサコイを中心とした踊りだったのですが・・・うちは照明係だったので何も見れなかったです。残念。
でも、他の人たちが、技術は最高だったと思う。といっていたのを聞いてちょっといい気分に。
でも、違うクラスの友達が
「技術は一番たかかったと思うけど、ソーランじゃぁねぇ・・」
って。
どうやらソーランはあんま批評者へのウケは良くない模様。
生徒方に人気はあっても。
まぁ、それでも生徒の皆さんが大きな拍手をしてくれたので、それだけで満足です。
そりゃ、2年の中で一番良い賞とかはとりたいけれども。


と、、結構長く書いちゃいました。

がんばっても、お疲れ様とか、よくがんばったねって言ってくれる人がいないのはちょっと悲しいかな。
(そりゃ友達同士で終わった直後に「お疲れ様」とは言うけど)
同じ学校に好きな人がいたら「お疲れ様」って言い合えたりしてたのかなぁ・・・?
家族でさえも言ってくれないし。
あー、確か去年もそうだったから諦めてはいるけれども。
やっぱ寂しいものが・・・
てかみんなはそんな事望まないのかな。
去年はあんまがんばらなかったけど、今年は結構がんばったから頭なでてよくがんばったねって言ってほしかったなぁとか。うちは思うけど・・・
もう良いけどね・・・諦めてるから

さ、あと1日・・・がんばって笑うぞ
ってがんばってやるものじゃないんじゃないかなぁとか思うけど、やっぱ明日は・・・ね。
あ、よく考えたら明日は打ち上げもあるのか・・
帰るの遅くなるな・・・
打ち上げ出る元気もないかもしれない・・けど、ご飯食べるとこ予約しちゃってて、キャンセル料とかかかっちゃうらしいから出ないとなぁ。
ま、そんなわけで明日もがんばります。

そしていま、うちが一番恐れてることが起こりそうな気がしてます・・・何とはいいませんが・・・うちが悪いんですが・・・
たぶん、そのことが起こったら・・・
このHPを続けていけるか。
うちが生きているか。も、ちょっと危ういです。
ある意味・・今のうちの生きがいのほとんどのものが消えるってコトなんで・・・
いきなり姿を消したら「コト」が起こったんだな。と理解してくださいませ。

2004/07/12(月) 暑中
なんでこう、落書きばっかかなぁ・・・自分・・・
やばい。。そろそろちゃんと色塗るのも書かないと・・・
これ以上腕が落ちたらどうするねんっ(笑)
いや、真剣になぁ・・・
とりあえず、(仮)ってことで。
ちゃんとしたの書くかもしれないし、書かないかもだし。
微妙なとこですんで。

今回、背景は、
ヨシナガさんの「僕の見た秩序」
http://www.dfnt.net/t.html
から使わせていただきました

2004/07/11(日) No Title
今週末は家でぼけーーーとしてました。
なんか家で休みまくっているはずなのに・・疲れが取れない・・・(精神的にも肉体的にも)
もう少しで学校祭なのにこれでいいんだろぅか・・・・
いや、その前に明日からまた学校なのに・・・
良くないよなぁ・・・参ったなぁ・・・
ま、いいや。
なんとかなるだろぅ・・・(と信じて
とりあえずあしたから学校祭にむけてラストスパート。
ちゃんと完成するかどうかは分からないけど、できる限りがんばります。

なんとなくやってみたストレス診断(?)でこんな結果
・・・
なんだかなぁ・・・
●うつ病の場合もありますので、こわがらずに神経科・精神科のお医者さんも尋ねてみてください。
●ストレスが体に影響を及ぼし始めています。症状のひどい項目がある場合は、早急な対処が必要です。
●あなたには「良いストレス」がちょっと少ないようです。もう少し「楽しいこと」「目標」など良いストレスを持つようにしてください。
●人間関係がつらくなってきているかもしれません。人間関係上のストレス要因というのはかなりきついものがありますので、気をつけてください。
・・・・人間関係つらく感じてたっけ・・・?(ぉぃ
ま、今のこの状況でやってみた診断だからな・・・
数週間後になればまた違った結果がでるのかも?


そして今日の絵は数日前に言っていたみみっち擬人化。
頭んなかではみみっちはこれです。
長い二つ編みです。
でもってやはり女の子です(爆
というわけで、今日の日記はこの辺で。

なんか最近疲れた疲れたばっかですみません・・・

2004/07/08(木) 1日遅れの・・
七夕ーーー!!!
なんか、最近、オエビとか、ちゃんとしたのかいてないです。
ぅぁぁ。。だめだぁぁ。。。。
というわけで落書きですみませんが・・・

でもって学校祭まであと1週間をきりましたっ!!!
い、いそがしぃ・・・
行灯とか間に合うのかなぁ・・・

2004/07/01(木) なんとなく
疲れ気味かなぁーと。
今回のはルーズリーフに描いた落書きなので、あんま修正できなかったっす(汗
チュウ三姉妹(ピカ・ピ・ライ)です(笑)

席替えしました。
一番前の、一番先生方が「前回どこまでノートかきましたっけ?」とか言ってノートを覗いてきやすい席・・・
まぢめにノートとらないとなぁ・・・
いや、まぁ、ノートだけはちゃんとまじめにとってますよ!?
でも字とかきれいに書かないと・・・(汗

新しい家族が3匹増えました。
たまごっち!!
たまごっちですよ!たまごっち!!
な。。なつかしぃ・・・
でも世話がちょっと大変かも(汗
でもかわいい(笑)
うちなんかよりよーーーっぽどらぶりぃ(笑)
昨日なんか、歌歌ってたんですよ!歌!!
もう、あのらぶりぃさと言ったら!!!(萌
おそらく次の日記でつける絵はたまごっちいろいろいる中の「みみっち」の擬人化になるかと。
もうネタは一応出来上がってるんですよ。
一応。

というわけで楽しみにしててくださる方がいれば幸いです。


と、まとめて明日あたりにでも掲示板にレスします。
遅れまくりですみません・・・

☆どうでもいいこと☆
漢文の、四面楚歌のお話がめちゃめちゃお気に入りです。
虞美人がアノ後どうなったか・・・
伝説(?)どおり自決してしまったのでしょうか。

力山を抜き気世を蓋う 
時利あらず騅逝かず
騅の逝かざる奈何すべき 
虞や虞や若を奈何せん・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.