ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/14(金) アニマス2005CD
アニマス2005CD-ROM販売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
とりあえず今のとこ必要無いけどどうしよう〜!
ver12の発売は4、5月ぐらいらしい!
ちゃんとした紙のマニュアルも欲しいし
とりあえずそれまで様子みとくか!!?(・∀・)

あー待ち遠しいな〜。( ´ー`)y-~~

2005/01/13(木) NHKに政治介入
NHKが政治介入で番組内容を変更、という疑惑が内部告発によりもちあがっている。
「疑惑」となっているのは名指しされた安部くんと中川くん、そしてNHK側が事実無根と反論しているからだ。
事実無根というからにはどちらかがウソをついていることになる。
ではどっちがウソをついているのか?
そんなことは一目瞭然、両者の会見を見ればあきらかだ。
真実を伝えなければならないと思った、と涙ながらに訴えたプロデューサー。
テレビで政治家特有の薄ら笑いを浮かべ矢継ぎ早に自分の意見のみを正当化しようとする安部くん。
NHKと口裏をあわせる中川くん。
不祥事隠ぺい体質のNHK。
そもそもプロデューサー側にはウソをついても得るものは何も無い。
それにしても平然とウソを言ってのける政治家のモラルっていったいどうなってんでしょう?
今更ではあるが世の中で一番信用できないモノ、それは政治家!
そして今回の告発によっても何も変わることはないだろう。
なぜならココは正直者がバカをみる国、日本だからだ!!

2005/01/11(火) 犯罪者のプライバシー?
奈良の幼女誘拐殺人事件をきっかけに性犯罪者の情報の公開をもとめる世論が高まりつつある。
加害者の社会復帰、プライバシー保護の観点から慎重論もあるようだが
私的には大賛成である!
性犯罪者だけでなく同じく再犯率の高い薬物乱用者、
万引き常習者の情報も公開してもらいたいくらいだ!
こういう輩には犯罪を犯したモノにはそれなりのリスクがあるということをわからせないといけない!
それを教えることができるのは刑務所なんかではなく世間だ!
塀に囲まれた閉鎖的な空間で同じ穴のムジナと一緒に生活したとこで何も変わりはしない!
世間の冷たい目にさらされることよって初めて自分の犯した罪を意識できるのではないだろうか!?
と、こんなことを言ってると「犯罪者の更生の妨げになる」と言う人権派をきどる輩がでてくる。
どうして犯罪者の立場になって物事考えてやらないといけないのぉ(゜д゜)?
だいたい日本は犯罪者に対して過保護すぎる!
真面目にコツコツ一生懸命生きてる人がバカを見る国、それが日本だ!

2005/01/10(月) オッサン
今日は成人式でお仕事はお休み。
絵を描いたりビデオの編集など、やりたい事はいっぱいあったのですが
結局何もできないまま終わってしまいました。
最近自分の時間というものがほとんどありません。
サイトのイラストも結婚する前は月4〜2のペースで更新できてたのが、
結婚後は月1、子供が生まれてからは2ヶ月に1回できるかどうか・・・。
お気に入りだったサイトが管理人さんの結婚と共に閉鎖されていくのもしばしば見かけます。
ああ、こうして世の男達は「オッサン」と化していくのだな〜、としみじみ感じました。

2005/01/09(日) 初詣
午前中、天気も良かったので初詣に行ってきましたよ〜。
正月は混雑してるだろうと思って今日にしたのですが
みんな考えることは一緒、もう凄い人でしたよ〜!
とりあえず家内安全をお祈りしてそそくさと帰りました。
混んでなかったら、もっとゆっくりお参りできたんですけどね〜。
午後になって買い物にでかけたら午前中とはうって変わって猛吹雪!
積もるほどではなかったのですが、
毎年のように今冬は暖冬だ暖冬だと言われながら
結局降るときは降るんですよね〜。

2005/01/06(木) らんぷシート
楽天のぞいてたら衝動買いしちゃいました!→
いわゆるトレース台というやつなんですが
なんと厚さ5.5ミリと超薄いんですよ〜!ヽ(´∀`)ノ
従来どおりの蛍光灯ではなく
超高輝度無機ELシートとかいうので光るようなのですが
今使ってるのが60ミリくらい厚さがあるので
この薄さはまさに驚異的ですよ!!
スペースもとらないので収納もバッチリ!
届くのは一月下旬になるようなんですが、今から楽しみです〜♪

しかし22000円はちょっと痛い出費です〜。
残り一台というのにやられました〜。(´Д`;)

2005/01/04(火) 休み終了
う〜、今日で正月休みも終わりです〜。(-_-;
振り返ってみるとなんか無駄に過ごしてしまったようで
なんとも勿体無い感じがします〜。
長期の休みって前もって計画立てとかないと
ついダラダラ過ごしてしまうんですよね〜。

とりあえず休み中の成果です。→
ネタはうちの定番でもあるチャイナドレスです〜!
休み中に仕上げるだけの時間的余裕もあったのですが
やる気の方が萎えてしまい、ここまでと相成りました〜。
一応今月中に完成の予定!

2005/01/02(日) 家族
今日は実家に家族勢揃いです!
うちの両親に祖母、私の奥さんと子供、姉夫婦とその子供二人、
妹とその婚約者、そして飛び入りで奥さんの妹夫婦とその子供。
いつの間にかいっぱい増えてました、家族。
ずっとずっといつまでもこうして家族で楽しく過ごせたらな〜。
親になってしみじみと感じた家族の大切さ。

2005/01/01(土) あけおめ
明けましておめでとうございます!
今年もぶう太郎ランドをよろしくお願いします〜!
一応今年の目標としましては、イラストの毎月更新!
そんでもってアニマス猛特訓!!
ついでにこの日記も続けること〜!!!

と、この内一つでも達成できれば良いな〜、ということで・・・。(^_^;
なにはともあれ継続は力なり!
今年もボチボチがんばっていきたいと思います〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.