ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/29(土) 多々良学園が再生法申請
私の母校、多々良学園が71億円の負債をかかえ民事再生法の適用を申し立てた。
去年金融機関から73億円の融資を受け新校舎を建設して移転したわけだが
その時の学校の持ち金はわずか3千万円。
卒業生と母体である曹洞宗寺院からの寄付金を当てにしての見きり発車的な移転だった。
で、実際に集まった寄付金は3億円・・・。
ただ3年間通ったというだけでたいして思い入れのある学校ではないが
アホな経営者の為になくなってしまうというのは寂しいというか怒りさえ感じる。

2005/10/27(木) ボツ絵
今回アップした新作「ミニスカナース」のボツ絵です。→
構図とかは変わらないんですがデッサンがかなりやばいです。
顔もぜんぜんいけてません〜。
超久々にペンをとったこともあって調子は最悪の状態でした。
この後数日のリハビリを経て更新となったわけです。
絵は一日描かないと1週間分は退化してしまいます。
常に描き続けることがやっぱり一番大事なんですよね〜。
絵は描けば描いただけうまくなる!
これが私の持論です!
これからも日々精進していきたいと思います〜!

2005/10/25(火) バージョンアップ
六角大王SUPER5のバージョンアップの案内が来てたので早速注文しました!
Shadeのときは二の足踏んだけど六角は相変わらずの4500円という低価格なので
気軽にバージョンアップできます!
ライブラリに収録されてるデータが終作のホームページにアップされてたけどなかなか良い感じ。
私的には室内の小物、家具類がもっと充実してればな〜、という気もしますが
お手軽に遊ぶには十分だと思います〜。
発売は今月28日だけど届くのはいつなのかな〜。

2005/10/23(日) 更新ですよ〜
3Dやりながら2Dの方も実はちょこちょこやってたんですよ〜
という訳で新作イラストアップしました〜!
ネタは久々のナースさん!しかも初めてのミニスカタイプですよ〜!
それに合わせて色もピンクにしてみました!
今回は下絵で苦労したんですが機会があったら没にした下絵も
この日記の方で紹介しようかと思います〜。

2005/10/21(金) 六角大王SUPER5詳細発表!
六角大王SUPER5詳細発表!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
という訳で発売1週間前にしてようやく詳細が明らかになってきましたよ!
最初に発表された新機能の他にモデリング関係も結構改良されてる様子。
個人的にはメタセコ感覚で表示を動かせるようになったのが吉!
あとアニメ表示も3色までの色指定ができたり線も綺麗になったりと良い感じ!
SWFで書き出しができるアニメ出力にも期待です!
そしてなによりも起動画面を「ガングロ少女」か「サッカー少年」かで
選べるとこが笑えます!
某掲示板で叩かれたのが効いてるのかな〜。
なんにしてもこれで1万円切るお値段はお買い得間違い無し!

2005/10/19(水) 一応完成?
約一年の月日を費やしようやく完成しましたよ〜。
あ〜でも明らかにダメですね。
さすがに一番初めに作った顔は今じゃもう見れたもんじゃないです。
まあ使い方もよく分からないうちにいきなり作り始めちゃいましたからね〜。
はじめから作り直したいのはやまやまだけどそんな暇も時間もないので
ここはバランス調整でなんとか逃げ切りたいとこです〜。
とりあえずの教訓としては「下絵はちゃんと描こうね」ということで!

2005/10/17(月) 小泉首相靖国神社参拝
今日小泉首相が公言どおり靖国神社に参拝した。
で、いつものように中国、韓国などが反発してるようだけどはっきり言ってうざい。
小泉さんの靖国参拝は純粋に戦没者への慰霊の気持ちからのものであって
そこには政治的な意思はなにもないのは明らかなわけで
それに対して外からとやかく言うのはお門違いもいいとこだ!
そもそもやめたからといって中国、韓国が仲良くしてくれるわけでもないだろ。
やられた方の恨みは死んでも消えないんだから。

2005/10/15(土) ウルトラマンマ〜ックス
ウルトラマンマックスおもしれ〜!!
先週はファンタジーなストーリーで感動させてくれたかと思ったら
今週は打って変わってコミカルなストーリー!
エリーのぶちキレに涙。オチもついて最高でした〜!
何でもありの1話完結の良さだね〜!
ネクサスの打切りで急遽始まったわりにがんばってるんじゃないかな〜。
来週はコバ隊員が大活躍するみたいなのでまたまた超期待〜!
がんばれウルトラマンマックス!

2005/10/13(木) アニマス壊れた
なかなかモチベーションが上がらない中無理無理髪の毛作りを
続けてたらアニマスがぶっ壊れちゃいましたよ〜!
ウインドウに何も表示されなくなっちゃったよ〜。
最初はファイルがぶっ壊れたのかと心配したけどどうもOpenGLが
どうにかなっちゃった様子。
AnimasParkで問い合わせたところ無事復帰!事無きをえました〜。
やっぱ気分が乗らないときにやるもんじゃないな〜。
ろくな事ないよ〜。
それにしても今回の事で益々XSIの方に気が行ってしまいそう〜。
最近アニマスからXSIに乗り換えられたユーザーも多いみたいだし。
早く使ってみたいな〜。

2005/10/11(火) 運転免許証更新
最近仕事しすぎだな〜、という訳で今日は午後から仕事サボって免許の更新に行ってきました〜!
前回は日曜に行って受付でものすごい待たされたので今回は平日に行こうと決めてました。
流石に平日ともなると人も少なく受けつけもすぐ終了。
3年以上も前の違反で2時間の講習。いつから5年もさかのぼるようになったんでしょうね〜。
前は3年ぐらいだったような気がするんだけど。
で、講習なんだけど2時間も安全運転の話やビデオを見せられるよりも
ネットで転がってる悲惨な事故現場の画像1枚見せる方が効果があると思うんですよね。
人権の問題とかあるんでしょうけど想像力の弱い人には事故車の絵より
事故直後の凄惨な現場の方がいいんじゃないでしょうか?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.