ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/29(木) 下準備
今日で仕事収め、明日から4日まで正月休みという訳でかねてより予定してた
XSIの体験版を入れてみようと思うんですがその為にはまず下準備が必要!
まず一番大変なのがXPをSP2にすること!
XSIはSP1では不具合が発生するみたいなんですよね〜。
できればSP2にするのは避けたいんですが仕方ありません〜。
で、SP2にするにはCドライブの容量が不足気味。とりあえず
パーティションを区切りなおしてスペースを作らねばなりません。
そしてドライバのバージョンアップ。もう随分してません。
とりあえず最新のにしようかと思ってます〜。

2005/12/27(火) 電撃HOBBYふろく
今月の電撃HOBBYには1/144HGヘイズルに装着可能な「フルドド」が
ふろくでついてます〜!
そしてこれが最大で4機まで装着できることから2個買い、3個買いが
多発してる模様〜。
私はとりあえず1個ゲットしたんですが、私の前に買ってったおじさんは3個買い
してました〜。
今までのふろくの中でもかなりの破壊力をもつと思われるフルドド!
商売上手だね〜。
正月休はプラモ作って過ごそうかな〜。でも寒いとそういう気にならないんだよね〜。

2005/12/24(土) ウソのようなホントの話
昨日買ったHCMproマーク2コンプリートセットなんだけど開けてみたら
なんと単品用のマーク2が間違って入ってるじゃあ〜りませんか!!!
これじゃGディフェンサーと合体できないよ〜!!
こんな間違い普通するか?!!
とにかく一刻も早くちゃんとしたのと取り替えてもらおうとヤマダにもって行った。
バックパックが違うだけなんで店員に説明して理解してもらえるか心配だったんだけど
物分りの良い店員さんで、すぐに別のパッケを開けて見比べて違う事を
理解してくれて一安心!
丁寧な店員のお兄ちゃんの対応に気分を良くして家に帰宅。
早速合体だ!と思って開けてみたら、あらびっくり!!
取り替えてもらったはずの普通のマーク2君が入ってるじゃあ〜りませんか!!
これは呪いだ!マーク2の呪いだ〜!!と思いつつまたヤマダにいって本物と交換してもらう。
結局お兄ちゃんが間違えて入れてしまった訳だが私も目の前で見てたのに
全然気づかなかった。ホントに不思議だ。呪いとしか思えない。
そんなこんなでクリスマスイブで混雑した中ヤマダと自宅の間を2往復、合計80kmの道のりを爆走。
あ〜、最悪な一日〜。

2005/12/23(金) ヤマダでオモチャ
年賀状用のプリンターのインクを買いに久々に山口のヤマダ電器にいって
みたら書籍のコーナーがなくなっておもちゃコーナーになってました!
プラモやハイコンがオール20%OFFでポイントもつくので近所の
プラモ屋よりも割安!
トイザラスと比べても物によってはポイントの分こちらの方が安いかも!
いずれにしても選択の幅が広がるのは良い事です〜!
で、早速この前発売したばかりのHCMproガンダムマーク2セットを
ポイントを使って購入!
800円で買えました!ポイント万歳!

2005/12/21(水) 初売り!
先週買った株がついに値上がりしたので売っちゃいました!
純利益10000円!
でも売った後さらに10000円上がってなんか得したのか損したのかわからない
複雑な気持ち〜。
とりあえずこの調子で月30000円程度の儲けがでれば良いかな〜、
なんて思ってるんですが、そんなに甘くはないんでしょうね〜。

2005/12/19(月) 病院行った
ずっと止まらない咳のせいで右胸が痛くなってきたので仕方なく病院に行ってきました〜。
とりあえず咳のしすぎによる筋肉痛らしいです。
咳くらいで筋肉痛になってしまうとは日頃の運動不足が祟ってしまったようです〜。
あと、ぜん息の人が使うような口から吸い込む薬をもらいました〜。
なんとなく使ってて楽しいです。早く治らんかな〜。

2005/12/16(金) 株デビュー
株のデビュー戦は惨敗に終わってしまいました〜。
日経平均も連日下がりっぱなしだし、時期的にもうちょっと待ってた方がよかったかな〜。
やっぱ甘くないね〜。

風邪は結局治らずじまい。会社の人全員にうつして大迷惑!
こんなに風邪が長引いたのははじめてかも。
創作意欲もこの風邪と寒さで超減退中〜。今年の更新はもうないかもしれません。

2005/12/13(火) 1周年
早いものでこの日記を始めて1年が経ちました!
更新が停滞気味なのをカバーする為に始めた日記ですがもう1年とは・・・。
月日の流れの早さにはいつもながら唖然とあせられますね〜。
日々平々凡々と過ごしてるのでネタにも苦労しますがこれからも適当に
がんばって続けたいと思ってます〜。

2005/12/12(月) ネット株
世間の流れに乗ってネット株をはじめましたよ〜!
口座開設にてこずってる間に買おうと思ってた銘柄が軒並み高騰!
8万円近く大損ですよ〜。
ま、人生なんてそんなもんだろうということですっぱり諦めて新しい銘柄を物色中。
今週中にめぼしいの見つけて買いたいと思います〜。

2005/12/11(日) 大掃除
ちょっと早いけど部屋の大掃除をはじめました!
ほぼ1年間掃除してないんで物が溢れて机の上もぐちゃぐちゃです〜。
とりあえずいらない雑誌を棄てまくってなんとか場所を確保。
それでも棄てられない物が毎年増えていくのでこの先空き場所の確保にも苦労しそう〜。

ひいた風邪はいまだに猛威を振るってます。
週末の忘年会までに治るといいな〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.