ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/29(金) ライフ納車
今日は待ちに待ったライフの納車日!
午前中天気も良かったので今までお世話になったネイキッドを洗車。
それから保険の手続きを済ませた後、ライフを迎えに家族でお店に行きました!
新車の匂いがぷんぷんする中短いドライブをして帰宅。
慣れない車は車体感覚がまだ弱くて車庫入れも大変。
ナビの分厚いマニュアルが暇つぶしに最適そう〜。

奥さんは長年愛用したキャロルとの別れがちょっぴり寂しかったみたい。

2005/04/27(水) ZIGGY
何気にネットで検索してみたらニューアルバムが1月に発売してることが判明!
焦って近所のCD屋さんを廻り4件目でゲット!
危うく買いそびれるとこだった・・・。
昨年は結成20周年ということでベスト盤は2社から発売されたんですが
オリジナルの方は出なかったので約1年半ぶりの新作です!
先行シングルなども出てなかったのでホント意表をつかれました〜。
で、肝心の内容なんですがデキはバッチリです!
20年を経て衰えを知らないR&R魂に身体が震えました〜!
ポッピーなサウンドは飽き飽きという方におすすめの一枚です!
お金出して買ってあげてください!

2005/04/25(月) 兵庫県尼崎市列車脱線事故
今日の午前、兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた
列車脱線事故は死者70人を越す大惨事となった。
今現在この事故の原因としてとり沙汰されているのが
運転士による速度超過。
前の駅でオーバーランし、その遅れ1分半を取り戻すために
速度を上げたというものだ。
一部マスコミでは運転士個人の名前も放送しているようだが
まだ原因も憶測の段階ではっきりしないうちに
個人叩きのよなマネをするのはいかがなものだろうか?
たとえ原因が速度超過であったとしても、
その背景にはいろいろな要因が絡み合っているもので
安易に運転士個人を魔女扱いするのは本当の問題点を
隠してしまうことになるのではないだろうか?
JR西日本がこの報道をいいことにトカゲの尻尾きりの如く
全てを個人の責任としてしまわないことを願う。

2005/04/22(金) ライフ購入決定!
友達の車屋さんでの購入期限が今日だったので仕事の帰りにお店に行ってきました〜。
とりあえず問題の下取りしてもらう車を見てもらいました。
あちこちぶつけてるしガタもきてるけど一応OKということでした!
という訳でめでたくライフの購入決定です!
友達には大分無理をしてもらったと思うので、また何か恩返ししたいと思います〜!
納車は月末、29日か30日の予定。
ゴールデンウイークは家族でドライブでもしようかな〜!

2005/04/21(木) 車屋めぐり(その4)
車がライフに決定したところで友達が経営する車屋さんに
見積もりを依頼しました!
結果はホンダの提示してきた金額よりも3万円安でした!
内容的にはナビが違うだけで後はホンダと一緒です。
で、ナビなんですがサンヨーの「NVA-HD1000」というのになるそうです。
これは地上波デジタルにも対応予定があるし、
色もシルバーでライフのパネルに合うので気になってた機種でした。
ただ初期不良が多いということと生産が3月に終了してるというのが
悩みどこです。
ちゃんとメーカーがサポートしてくれるのなら問題無いんですがね〜。

2005/04/19(火) 地上波デジタル放送
昨日の夜ホンダの営業の人がナビのカタログを持ってきてくれた。
といっても選ぶ余地はないらしくECLIPSEの「AVN6604HD」に
なるということでした。
さっそくネットでこのナビに対する評価などを調べてみたのですが
目立って悪いところはみつかりませんでした。
いたって普通のナビ。値段も適正な感じでした。
ただ唯一気になる点は地上波デジタル放送の受信が
将来的にもできないということ。
私の最大のナビの使い道が「テレビを見ること」なので
2011年から見れなくなってしまうというのはちょっと困る。
ま、6年も先の話なので気にする必要は無いのかもしれませんが
安い買い物ではないのでできれば対応してるのにしたい!
でもいざ地上波デジタルに対応予定のナビを調べてみると
ほとんどない事に気づく・・・。
そもそも2011年に本当にアナログ放送は終わってしまうんだろうか?
今現在のデジタル対応テレビの普及台数は300万台くらいらしい。
アナログは1億台以上・・・・。

2005/04/18(月) 車屋めぐり(その3)
土、日の車屋さんめぐりのまとめをしてみたいと思います。
とりあえず一番好感触だったのはホンダのライフです!
もともと内装に一目惚れして大本命の車だったし、値段的にも安くて良い感じ!
何よりキャロルを下取りしてくれたのが一番大きいです!
さらにプラス18万(定価27万)でHDDナビもつけてくれるという話し!
ダイハツとの交渉ではDVDナビを15万(定価17万)で、ということだったので
3万の差ならHDDの方が良いに決まってる!
と、いう訳でほぼ車はライフに決定といったとこかな〜。
ダイハツのタントも気になるんだけどあっちは一番下のグレードなので
内容的にはライフの方が上だし、値段的にも1万しか安くない。
ムーブとAZワゴンは値段的に私の予想をオーバーしてるので論外。
これから先は値段交渉をもう少し続けつつ、まだ行ってないお店をまわってみようと思います〜。

2005/04/17(日) 車屋めぐり(その2)
昨日につづいて車屋めぐり第二弾!今日はダイハツに行ってきました!
ここでのお目当てはムーブとタントです!
とりあえず昨日問題となったうちのキャロルを査定してもらった結果やっぱり下取りはダメみたい。
おまけにずっと平成8年式だと思ってたのがなんと4年式だったことが判明。
13年も前のだったのか・・・。5万キロしか走ってないからそんな前とは思いもしなかった・・・。
で、車の見積もりの方は新古車でムーブが105万、タントが109万でした。(いずれもLタイプ)
値引きの方はキャロルをリサイクル料を含めてタダで引き取るということでほとんどありませんでした。
とりあえず3日間キープしてもらって次の目的地ホンダに直行!
ここでのお目当ては大本命のライフです!
ちょうど知り合いの営業さんがいたのでその人と交渉。
なんと問題になってたキャロルをあっさりと買いとってくれるという予想外の展開!
Fタイプが全込みで110万。19万円の値引きをしてくれるという!
値段的にはダイハツと大差はないんだけど値引き率だけみると凄く良いような気がする!
試乗もさせてもらったんだけど内装もかっこいいし走りもとっても良い感じでした。
こんなことならダイハツでも試乗してみればよかった・・・。

2005/04/16(土) 車屋めぐり(その1)
いよいよ今日から車屋さんめぐり開始です〜。
第一弾は前回中古を購入したマツダのお店。
ここにはうちのオヤジさんの友達がいて、
前回購入したキャロルも激安で譲っていただきました。
ここでのお目当ての車はAZワゴンのみだったので
迷うことなく見積もりを出してもらいました。
ついでに今使ってるキャロルの下取りがきくかどうか査定してもらう。
結果はキャロルの買取は無理ということ。
私的には古いけどまだ5万キロしか走ってないので
廃車にするにはもったいない気もしたんですがね〜・・・。
とりあえずキャロルはタダで引き取ってもらうという事で
それらすべて含めた見積もりの結果はFXタイプで112万円。
値引きは7万円程度。
う〜ん期待してただけにちょっと納得のいかない金額です〜。

2005/04/15(金) 掲示板の迷惑広告
最近うちの掲示板に書き込まれる迷惑広告がウザくてたまらん!
消しても消してもまたすぐ書き込まれる。ちょっと油断してると大増殖してる!
やってる奴はおそらく自動で書き込んでると思われるのでなんの手間もかかってないだろうが、
それを一々消してく方は大変な手間だ!!
そもそもこんな書き込みに釣られる奴なんているの?
そんなアホはこの世にはいないよ。そろそろ気づけよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.