ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/13(水) 車選び難航中
あれからインターネットでいろんな車を物色してるんですが
未だに決めかねてます〜。
今決まってる事といえば軽自動車ということだけ。
当初の考えでは室内の広い車が良いな〜、なんて思ってたんですが
今ではそんなにこだわってません。
とりあえずワゴン系の車で燃費が良くて諸経費込みで100万以内なら
なんでもいいかな〜って感じです。
なんにしても実際に見て乗ってみないと分からないので
休みの日にでも車屋さんを巡ってみようかと思ってます〜。

2005/04/11(月) 中国反日運動拡大
中国で日本の歴史教科書問題や常任理事国入りをめぐる
反日デモが拡大してるもよう。
デモをやる事自体は別にかまわないし、どうでもいい事なんだけど
邦人を襲い怪我を負わすというのはどうだろう?
個人を標的にするようではもうデモもクソもない!
日本国内における外国人犯罪の5割が中国人だという現状から考えても
政府はそろそろ中国に対するへっぴり腰外交を改めるべきではないだろうか?
ちなみに今回の一軒に関し中国側に謝罪の意志はないらしい。
悪いのは「日本」だそうだ。┐(´ー`)┌

2005/04/09(土) ハイハイ
うちの8ヶ月になる子供が最近になって「ハイハイ」を覚えた。
はじめてハイハイした時はとても嬉しかったんですが
だんだん上手になるにつれて実はとても大変だという事に気づいた。
自由気ままにあっちこっちに行ってしまう!
興味のあるものを見つけると猛スピードでほふく前進!
獲物を捕まえたら躊躇することなく口の中へ!
あ〜、目が離せん・・・。

2005/04/07(木) 自動車買い替え?
9月に奥さんの車の車検がやってくる。
3年前中古で購入した平成8年式のキャロルなんですけど
さすがにあちこちガタがきてるので買い替えを検討中〜。
最初は2、30万くらいで適当なのを買う予定だったんですけど
その値段だと今乗ってる車よりも悪くなる可能性が高いみたい。
なので予定を変更して私が今乗ってる4年前に新車で購入した
ネイキッドを奥さんにあげて、私が新車を買うということにしました!
一応候補としてはダイハツのTANTOかムーブ、ホンダのザッツあたり。
う〜ん、でもなんかどれも今一つな感じです〜。
どうせならネイキッドもう1台買ってダブルネイキッドにするか!ヽ(゜∀゜)ノ
っと思ったらネイキッド無くなってる!!Σヽ(゜Д゜; )

2005/04/05(火) 髪の毛試作検討(その3)
ちょっと間があきましたが髪の毛の試作第3弾です!
今回の製作方法としましては、まず髪の毛の断面となる輪っかを作り
それを数回エクストルードし先端を窄ませ毛先を作ります。
そうしてできた房状の立体を複数回コピーし、
適当なとこで接続してそれぞれ形を整えて出来あがりです!
前回までと比べると手間をかけてる分、髪の毛っぽくなってると思います。
この方法にはパッチ数が多くなるという弱点があるんですが
見栄えは良いようなのでとりあえずこの製作法で髪の毛作りを
進めていきたいと思います〜。

2005/04/03(日) 晴れ男パワー
今日は待ちに待った妹の結婚式!
雨だといわれてた天候も私の晴れ男パワーで一時は晴れ間も覗くほどに回復!
自分で言うのもなんですがイベント事で雨が降った事って無いんですよね〜。
雨女だと言ってたうちの妹よりも私の晴れ男パワーの方が上回ってたみたいです。
快晴とまではいきませんでしたが屋外で予定してたイベントもすべて滞ることなくできてとても良かったです!
昨日は天気が良くなる事を祈ってましたが
無事に式が終わった今は妹の幸せを祈るばかりです〜。

ちなみに式後は土砂降りの雨でした。よく持ちこたえたもんだ。

2005/04/01(金) 鉄拳5
昨日「鉄拳5」をヤマダ電器に買いに行ったら棚卸で休みでした。
って発売日に棚卸なんてしてんじゃねーよ!w(゜皿゜)w
ポイント使って安く手に入れようと思ってたのにー!!ヽ(*`Д´)ノ
仕方ないのでカメクラで普通に購入。
で、内容ですが今回は10周年という事でメモリアル的な作りになってるせいか
これといった目新しい要素もなく新鮮味に欠けるものでした。
操作感も4のとき同様レスポンスが悪くてイラつくし、
おまけで入ってる1、2、3もさすがに今見るとキツイものがあります。
1なんてできる事が少なすぎてまるで流れ作業をやってるような感じ。
昔はこんなのでも大満足だったんですけどね〜。
でも爽快感は今でも3が一番だったり!
次回はキャラ一新して欲しいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.