ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/30(土) 誕生日
今日は息子の1歳の誕生日という事で実家で盛大にお祝いをしました!
数日前にはまるで1歳になるのを待っていたかのように急に歩き出し
その成長ぶりには親として感慨深いものがありました〜。
これからも明るく元気に育ってもらいたいものです〜!

→はプレゼントで買ったおもちゃです〜。
近所のお店に売ってなかったのでAmazonで注文したんですが
誕生日当日まで届かなくて焦りました〜。
24時間以内に発送と書いてあったのに実際には3日後の発送でした。
間に合ったから良かったけど、信用はがた落ち〜。

2005/07/27(水) TreeeZ
今回は新しいアニマス用プラグイン「TreeeZ」を紹介したいと思います〜!
このプラグイン、名前からも想像できるように樹木を自動で生成してくれる
ものなんですが、なんというかどうも扱いづらい感じがしてなりません〜。
枝から幹を作るという逆転の発想で「直感的」に作れるらしいんですが
「直感的」よりも従来品のように数値入力で作る方が私には
あってるような気がします〜。
といってもまだ操作の仕方も満足に理解してないので私の使い方が悪い
だけかもしれませんが・・・。
何にしても樹木生成プラグインは他にはないと思うので利用価値は高いと
思います!
ちなみにこのプラグインは次期アニマスに標準搭載されるみたい。

2005/07/25(月) 道路公団内田副総裁逮捕 
鋼鉄製橋梁建設工事を巡る談合事件で道路公団副総裁の内田道雄容疑者が逮捕された。
この男、公衆の面前でどうどうとウソを言ってのける恥知らず者です。
こんなのがトップにいる道路公団なんて民営化もしなくていいからこの世から消えてもらいたいですね〜。
なんにしてもこいつが騒いでた「名誉の回復」とやらは一生無理になったのは間違いない!
こんなクソにそんな高尚なものがあったかは疑問だが・・・。

2005/07/21(木) アニマスで扉を作ってみる
なんだか仕事の方が忙しくなってきて合間にちょっとモデリングという訳には
いかなくなってしまいました〜。
家ではもっと作る暇がないのでしばらく停滞するかもです〜。

で、今回はまた教室作りにもどって扉です〜。
窓同様とても単純なものなので特に語るようなことはありません。
アニマスV12は早くもリビジョンdが出たみたいです。
日本語版の発売がどのタイミングになるかわからないけど安定してるようなら
shadeをやめてこっちを買おうかな〜と迷ってる今日この頃・・・。

2005/07/20(水) BUG
予想に反してアニマスV11.1のリビジョンiがアップされました!
V12がリリースされたのでもうバグ出しは終わりかと思ってたので
嬉しいかぎりです〜!
ところで最近のCGソフトはアニマスに限らずバグが多いみたい。
先日リリースされたshade8もなんかバグだらけの様子。
ネット環境の普及で手軽に修正データを配布できるようになって
ソフト会社の方も入念なバグ出しをしないまま
とりあえず出しとくか、みたいな感じになってるんじゃないでしょうか?
こうなってくると「バグ=アニマス」という図式も薄れてくるんじゃないかな〜。
→は小物シリーズで花瓶とお花です〜。

2005/07/17(日) 航空祭
地元で毎年行われてる恒例の航空祭に行ってきました!
恒例といっても実は行くのは初めて。
こういう行事って近くの地元住人ほど行かなかったりするんですよね〜。
私も兵器マニアの社長の勧めがなかったら
一生行かなかったかもしれません〜。
内容は自衛隊の戦闘機、ヘリなどの展示、飛行、
締めはブルーインパルスによるアクロバットショー。
個人的には自衛隊の制服が展示されてたのが一番気になったり。(^_^;
そのうち描いてみようかな〜。

2005/07/16(土) 1/100 デスティニーガンダム発売!
本日1/100デスティニーガンダムが発売されました!
今回は異例の初回限定仕様という事であせって買いに行ったのですが
普通に手に入りました〜。
流石に大量に作ってるようで品切れということにはならなかったみたいです〜。
で、デキのほうなんですが凄く良い感じです!
色分けはほぼ完璧だし、ギミック面にも目をみはるものがあります!
特に肩関節の可動範囲が広いのは嬉しいかぎり!
かっこいいアクションポーズが取れそうです!
初回特典の台座と腰のアクションパーツはどうでもよかったかな〜、といった感じ。
まあ付いてて困るものでもないからいいんですけど、
個人的には光の翼を付けてくれた方が売れたんじゃと思ってしまいます〜。
製作の方はいつになるか分からないけど
完成したらこちらの方にアップしたいと思います〜!
ちなみに来月は1/100Sフリーダムが発売されるけどこちらはスルー予定〜。

2005/07/15(金) shade8本日発売
いよいよ本日発売のshade8なんですが結局バージョンアップは頼んでません。
新機能で興味のあるのはポリゴン編集強化とトーンレンダぐらいなんですが
どちらも新機能と言うよりは「復活」といった感じ。
アニメーションに関してはアニマスの足元にも及ばないので期待もしてないです。
とりたてて今すぐ必要という訳でもないのでしばらく様子をみてから
買おうかと思います〜。
また安売りキャンペーンするかもしれないしね!(*^ー゜)b

アニマスのほうは今年は見送りかな〜。( ´ー`)y-~~

2005/07/14(木) アニマスで窓を作ってみる
さて、今回からいよいよ教室本体の製作にとりかかりますよ〜。
まずは外側の窓です〜!
とりあえず景色を見せるような面倒くさいことをする気はないので
ガラスは透明にしてません。
製作はある程度寸法を決めてから直接数値入力を使って
かっちり作ってます!
面取りは背景ということで行ってません。
窓は教室の内側にも小さいのをつける予定〜。
アニマスって意外とこういうの作るの楽かも。

2005/07/12(火) 資格商法
勤務先に名指しでなんたら協会とかいう如何にも胡散臭そうなとこから電話があり
今なら30万で欲しい資格がとれるよ、みたいなこれまた如何にもな話をしてきた。
今までにも何度かこういう電話はあったわけだが今日のははっきり言って超ウザかった。
こっちは最初から資格なんて取るきはないと言ってるのに
なんで取らないんだとか、資格もってない奴はクズだ、みたいな事までいう始末。
ほんと久しぶりにキレましたよ。
自分は一級建築士の資格持ってるとか言ってたが
そんな奴がなんでこんなクソ電話かける必要があるんだ!真面目に働けボケ!(゜皿゜)
こんなクソに引っかからないように皆さんも気をつけましょう!
資格商法対処法↓
http://www.naiyousyoumeiya.net/sikaku.html

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.