ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/30(火) エッチはいけないと思います〜
と、どっかの漫画のキャラが言ってたがうちのプロバイダではエッチネタはNGだったりします。
どこまでが許されるのか分かりませんがそもそも18禁なんかにしてしまうと
間口を狭めてしまうと思うのでやる気もなかったり。
集客力はあると思いますけどね。(^_^;
でもやっぱり広く世間の皆さんに見てもらうには変に規制をはるのはよくないかと。
という訳でこれからもソフト路線でチラリズムを追求していきたいと思います〜!

2005/08/28(日) デジカメ
奥さんの誕生日プレゼントにデジカメを買ったんですが最近のデジカメは
凄いですね〜。
私が持ってるデジカメは6年前に買ったもので、まだまだデジカメが
珍しかった頃のなんですが性能も値段も段違いです〜!
いつもながら技術の進歩の早さには愕然とさせられます〜。
で、今日は子供の写真を撮りに近所の山の中にある公園に行ってきました〜。
幼い頃私も遊んでたとこなんですが昔有った大きな滑り台がなくなってて
変わりに新たに小さいのがぽつんと置いてありました〜。
なんだかちょっぴり悲しい感じがしました〜。

2005/08/27(土) 5000km突破
4月の終わりに買った車の走行距離が5000km突破したのでオイル交換に行ってきました〜。
スタンドでいつものやつを入れようと思ったんですがライフは「0W」とかいうオイルじゃないとダメと言われたので
そいつを入れてもらいましました〜。
超低燃費用のオイルらしいです。軽のくせにオイルを選ぶとは贅沢なやつだ。
値段的にはいつものやつと同じだったのでいいんだけどね。

2005/08/24(水) アニマスでカーテンを作ってみる
教室作り内部のつづきで、今回はカーテンを作ってみました!
製作方法としては上から見た断面を書いてエクストルードと
いつものようにこれといって語るようなことはしてません〜。
ところで今日ようやくアニマス11.1の最終ビジョンである「i」が
アートウェアのホームページにアップされたんですが
2005CDでないと使えないみたいでダメダメでした〜。
おんなじバージョンなんだから最後まで使わせろよ!と言いたい!
アートウェアのケチんぼ!ヽ(*`Д´)ノ

2005/08/22(月) LightWave3D値下げ
3DCG界の老舗的ソフト「LightWave3D」が大幅値下げしたもよう。
メーカー希望小売価格を218,000円(税別)から128,000円(税別)に変更と
一気に9万円もの値下げ!
今回の値下げは昨今のCGソフト値下げ合戦の影響とLW自体のシェアの低下が
あるのではと推測する。
私もLWを使った事がるんですが古臭いインターフェースと面倒臭いモデラーと
レイアウトの行き来、扱いづらいボーン、ごちゃごちゃしたプラグイン。
このような理由から「使えない」と判断した訳だが、低価格で手に入るのであれば
レンダラーとして買ってもいいような気もする。
しかし10万円を超えるようではまだまだ庶民には手が出ないです〜。

2005/08/21(日) ギャラリー更新
流石に3ヶ月に一度という更新ペースは遅すぎるんじゃないかということで
がんばって新作を仕上げてみました!
チラリズムを追求する我サイトとしてはめずらしくモロ見えな構図なんですが
下着じゃないということで良しとしました〜。
期待してた人ごめんなさい。m(_ _)m
意味深なタイトルは検索にひっかかりやすいんじゃないかという
下心まる見えな事情があったりします。
最近こういうのばっかり。(^_^;

2005/08/19(金) 宇部商準決勝敗退
熱い試合だった・・・。
逆転につぐ逆転。どっちが勝つか最後までわからないシーソーゲームでした〜。
結果は10-8で宇部商敗退。
しかし近年まれにみる好ゲームでした!
いろいろ残念なところもあったけど本当に良いモノ見せてもらいました!
ありがとうミラクル宇部商!

2005/08/18(木) 宇部商ベスト4進出
夏の高校野球選手権大会で地元古豪宇部商業がベスト4に進出した!
西東京代表の日大三をやぶっての20年ぶりの快挙だ!
地元では「ミラクル宇部商」の愛称で知られている宇部商。
今日の試合も8回裏に追いつかれた後の9回大逆転ということで
「ミラクル宇部商」と地元テレビでも連呼していたが
これは選手に失礼だと思う。
ミラクルも実力のうち。日頃の鍛錬があってこそだろう!

2005/08/16(火) 盆休み終了
4日間あった盆休みも今日で終わり。
墓参りに行ったり飲みに行ったりと色々イベント事は適当にあったんで充実してたのかな?
最終日の今日は夕方日差しが弱くなった頃に子供をつれて海に行ってきました!
子供は初めての海にびびりまくり!
今度行くときは水着もってちゃんと海を満喫しようと思います〜。

ちなみにこの休み中新作イラストと3Dの方はぜんぜん進みませんでした〜。
やっぱりね、って感じ。

2005/08/13(土) 重源の里
今日から盆休みということで、たまには家族でお出かけしようと思い
「重源の里」というところに遊びに行ってきました。
いわゆる「田舎を楽しもう」みたいなとこなんですが、
そのまんま自然いっぱいでとても良いとこでしたよ〜。
釣りぼりやアスレチック、木工細工に和紙の体験工房など
子供が喜びそうなものが多かったので、
もう少し子供が大きくなったらまた遊びに来ようと思いました〜!
ちなみにここへは来るまで30分くらい。
うちも十分田舎?(^_^;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.