ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/12(金) アニマスで教室を作ってみる
やあ〜、ついに教室本体ですよ〜。
とりあえず以前作った窓と扉を置いてその周りに壁と柱を
作ってみました。
床はフローリングのテクスチャを貼る予定。
小物はまだ配置してないけどなんとなく教室っぽくて満足〜♪
早くキャラといっしょにレンダリングしたい気分です〜!
ってその前にキャラが完成してないよ・・・。(^_^;
明日から盆休みなのでバリバリ作りたいとこだけど
なかなかまとまった時間とるのむずかしいんですよね〜。
暑くてやる気も減退気味だし。
何にしても4日間の休みの間に少しでも成果をだしたいです!

2005/08/10(水) ボーナスでたけど・・・
遅れ馳せながら私にもボーナスがでました。
いつものようにスズメの涙にも満たない額ですが貧乏人には無いよりはましです。
しかし只一つ許されない事がある!
それはこんな小銭の中からも厚生年金、雇用保険、健康保険が差し引かれている事だ!
所得税は百歩ゆずってよしとしよう!しかし年金、雇用保険、健康保険は毎月きちんと払ってるわけで
なんでボーナスからまで盗られねばならんのだ!!
これも全てへっぽこ社保庁の体たらくが原因じゃないか!
国民にそのつけを払わせるんじゃねえよ!
社保庁職員リストラしてそれで穴埋めしやがれ!!っていうか早く解体しろ!!

2005/08/08(月) 郵政法案、参院で否決
郵政民営化関連法安が参院で否決された。
今回のこの郵政民営化というのは私的に大賛成だったので否決というのは
残念というか理解に苦しむ結果だ。
民営化により汚い金の流れを絶つ事もできるし、へたれ公務員の数も
減らせるというまさに一石二鳥の法案だったのに・・・。
反対にまわった連中は裏の利権や選挙の票がらみとしか思えない。
つーか、大仁田なんてアフォ当選させた奴誰だ!ハマコー復活させろ!
とにかく選挙になったら今回ばかりは小泉さん支持でいこうと思う!

2005/08/06(土) ハードディスク増設
午後から久々に自由な時間ができたので以前買ってほったらかしになってた
ハードディスクを取り付けてみました〜。
今回の増設は子供のビデオ編集と新たなバックアップ環境構築、
そして余裕が無くなってきたCドライブの拡張が目的。
取り付けは数分で問題無く完了!
適当にパーティション区切ってフォーマットしてとりあえず今日の所は終了。
また時間ができたら続きをやりたいと思います〜。
で、残った時間で新作の製作に取りかかりました〜。
→ネタバレすると次回作は久々のセーラー服です!
夏服なのでなんとか衣替えまでに完成させたいと思います〜!

2005/08/05(金) 花火大会
今日は地元の花火大会、初めての花火を子供に見せてやろうという事で
晩飯を食べてから家族で出掛けました〜。
いつも最寄の学校が駐車場になってるのでとりあえず会場の一番近くは
混むだろうと思い少し離れた中学校に行ったのですがなぜか門前払い。
ちゃんと駐車場の看板もでてるのに警察が門を塞いで入れません。
仕方ないので近くの学校に行ったらこちらは満車。
会場近くに続く道は警察がどこもかしこも封鎖してる状態。
警察は道だけ塞いでちんたらやってて誘導してくれることもなく溢れた車は立ち往生。
ホント使えない連中だね〜。
結局行きついた先は遠く離れた業務用スーパーの駐車場。
一応花火はここからでも見えたので良かったんですが、
警察や市の手際の悪さばかりが目立った花火大会でした〜。
子供はよろこんでたけどね。今度はもう少し近くで見せてあげられたらと思います〜!

2005/08/04(木) アートウェアHPリニューアル
なにげにアートウェアのホームページがリニューアルしてた。
なんか前の方が見やすかったような気もするけど・・・。
それはさておきアニマスV12日本語版の情報も少し載ってましたよ!
内容は発売はいつになるか未定という・・・。
なんか先行き不安な感じですね〜。
どうもmacが足を引っ張ってるみたいなんですが、Hashの日本に対する
やる気も感じられません〜。
最終リビジョンの11.1iもでないし。どうなってんでしょう。
なんにしても2005CDはやっぱスルーかな〜。

2005/08/02(火) アニマスで時計を作ってみる
仕事の方がじわじわと忙しさを増してきて、今月は地獄を見そうな予感〜。
アニマス触る余裕もないんですが、とりあえず短時間で作れるものということで
時計を作ってみました〜。
モデリング自体はお手軽なんですが文字盤のテクスチャを作ったりしてるんで
意外と手間がかかってしまいました〜。
次は同じくお手軽にできそうなスピーカーでも作ろうかと思います〜。

あ〜、時間欲しいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.