ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/29(木) 仕事に追われた月でした〜
なんか今月は仕事ばっかしてたような感じでした〜。
私が人生で一番虚しく感じる瞬間ですね〜。
人間生きる為に働いてんのか働く為に生きてんのか
分からなくなってしまってはおしまいですね〜。
という訳で人生を楽しむために今日もちまちまと
モデリングの続きです〜。
といってもオッパイいじってただけだったり・・・。
それはそれで楽しいんですが今一つ理想の形に
近づかないんですよね〜。
奥が深いな〜、オッパイは。( ´ー`)y-~~
で、今日は大き目の画像サイズでちょっぴりサービス。→
早く髪の毛つけてやらねば。

2005/09/27(火) 京ポン新機種発表!
京ポンの新機種発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
という訳でWILLCOMが新PHSを発表ですよ!それも一気に4機種!
今まで選ぶ余地もなかったのでこれはPHSユーザーにとってはすごい事ですよ〜!
で、性能ですが初代京ポンの後継機らしいWX310Kには引き続き
「opera」によるフルブラウザと130万画素にパワーアップされたカメラが付く他
新たに外部記憶と音楽再生プレーヤーが付くみたい〜!
あ〜、私的にはカメラがパワーアップしただけでも買いですよ〜!
今持ってる初代京ポンに変えてからまだ1年経たないけど早速乗り換えたい気分ですよ〜!
発売はいつぐらいなんでしょうね〜。ヽ(´∀`)ノ
あと値段。これが一番ネックだったり。

2005/09/25(日) なんとか更新
引き続き風邪で体調悪いなか今月もなんとか更新できました〜。
リニューアルってことでしたがやろうと思ってたことの半分くらいしか
できませんでした〜。
また機会をみて画像の圧縮率の変更など目に見えない部分も
したいと思います〜。
で、新作の方は相変わらず進んでないんですが3Dの方は久々に少し
いじってみましたよ〜。
いまだに坊主頭に素っ裸のままですけどね〜。→
変更点としては半身だったのを一体にしてプロポーションを変更して
みました〜。
余裕があれば今は別々になってる耳も頭と一体にしたいと思います!

2005/09/24(土) 残業
風邪ひいて体調悪いなか残業してます〜。
うちの会社は本来土曜日は午前中までの勤務となってるんですが
取引先の会社に「うちが土曜もフルに働いてるのに何で下請けが休んでんだ!」とお叱りを受け
午後も仕事となった訳です〜。
っていうかよその会社の勤務時間にまで口だしてんじゃねえよ!
今日は風邪で身体もだるいし仕事してるふりだけしとこ・・・。

2005/09/23(金) ヤマダ電器開店
ついに地元にヤマダ電器がやってきましたよ〜!
期待に胸をふくらませ行ってきたんですがかなりがっかりな内容でした〜。
私的にヤマダに求めているものはPCの自作パーツだったりするんですが
ぜんぜんまったく置いてませんでした。
店内も思ってたよりも随分せまかったし。
こうなるとヤマダに対抗して店舗改装中のデオデオに期待です!

2005/09/20(火) 連休中の成果?
2連休の間にちょっとでも新作の用意をしようと思い、下描きをしたんですが
久々にペンをとったということもあって見るにたえないモノになってしまいました〜。
当分リハビリが必要かと思われます〜。
3Dの方もほとんど進展はなし。地道にこつこつやってくつもりです〜。
それと雑誌掲載によるカウンターへの影響ですがあんまりないようです〜。
ちょっとがっかり〜。
あとプラモ買いました!1/144HGUCヘイズル。→
実はHGUCシリーズを買うのははじめてだったりします〜。
まだ組み立て説明書を眺めてる段階ですがそれだけでもかなり意欲的な
商品だということがわかります!
早く暇をみつけて作りたいな〜。

2005/09/17(土) 女王の教室最終回
久々にドラマにハマリました〜。
最初の頃は主人公のかずみちゃんがかわいそうで見ていられないときもあったけど
子供達のがんばりに私自身勇気づけられたりもしました〜。
賛否両論激しいドラマだったと思いますが私は最後まで見て良かったと思いました〜。
DVDでたら欲しいな〜。

2005/09/16(金) アニマスで掲示板を作ってみる
久々のアニマスネタです〜!今回のお題は掲示版です!
形状自体は黒板の使いまわしですがテクスチャを新規に作ってみました!
掲示物は適当なものをスキャンして加工したものです。
コルク部分はフォトショップのフィルタを使ってそれっぽくしてみました〜!
この後これとは別のタイプのモノをもう二組作る予定です〜。
これで殺風景な教室も少しは賑やかになるかな〜?

それにしても仕事が忙しくてぜんぜん遊ぶ暇がありません〜。
もうすぐ連休だけどたぶん進まないだろうな〜。
2Dの方もそろそろ手をつけないと。いつものことだが暇欲すい〜。

2005/09/14(水) Windows100%10月号発売
Windows100%10月号に私のイラストが掲載されてます!
データのみの収録になるのかと思ってたんですが、ちゃんと本誌の方にも載せて
いただけたみたいでとても嬉しいです〜!
雑誌に掲載されるのは初めてではないんですが、サイトのURLが記載されてるのは
今回が初めてなのでカウンターにどんな影響がでるか楽しみ!
ちなみに11月号にも掲載予定です〜。テーマは「スポーツ」らしいです。
皆さん立ち読みしないで買ってみてくださいね〜!

2005/09/12(月) 議員は世襲制?
選挙ついでに政治家について常々疑問に感じてる事を語ってみたいと思う。
今回の選挙に限った事じゃないけど2世、3世議員の名前がやたらと目に付く。
しまいには夫の後を継いで昨日まで普通の主婦やってた奥さんまで出る有様。
馬じゃないんだから政治ってのは血でやるもんじゃないと思うんですよね。
そもそも政治家の子供としてのうのうと育ってきた坊ちゃん連中に庶民の為の政治なんてできるの?
それにしても政治家って本当に楽ちんでおいしい職業なんでしょうね。
本当にきつくて辛い仕事なら子供に継がすわけないもんね!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.