ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/29(日) 初釣り
今日は親父と子供、そして姪っ子といっしょに海釣り行って来ました!
子供にとっては初めての釣り!
といってもまだ2歳なのでわけもわからずリール巻いてるだけだけど
全部で10匹くらいハゼを釣りました!
子供は魚が恐いみたいで触る事もできなかったけど船や海に興味深々でした!
こちらは海に落っこちないように冷や冷やものでしたが。(^_^;

2006/10/28(土) HCMproニューガンダム
HCMproニューガンダムを買いましたよ!
なんかしらんけどこれすっごくかっこいいです!
今まで見たどのニューガンダムよりもよくできてると思います!
あえて不満なところを上げるとしたらフィンファンネルが組み立て式なところ。
数も多いから作るのも大変です!
サザビーと並べてみて思ったんですがMSはやっぱこれくらいの大きさが欲しい!
1/200というのは小さすぎなんじゃないかな〜。
置き場所に困らないのはいいけどVガンダムやF91みたいな小型MSになると
商品化も無理そうだし。
まあその分大型MSをいっぱい商品化してくれれば問題ないんですけどね!
個人的にはZの可変MSを期待してます!

2006/10/26(木) ギャップ
今日は仕事の取引先の人と現場に打ち合わせに行って来ました!
この人とはもう何年も一緒に仕事してるんですがこうして二人で出かけるのは初めて。
道すがらお互いのプライベートな話題になったんですが年齢の話で大盛り上がり!
私はずっとこの人のことを年上だと思ってたんですが実は二つ下だということが判明!
向うは向うで私のことを年下だとおもってたのであちらは私の名前を「君」付け、
私は「さん」付けで呼びあってました。
今更変えるのもなんなのでこのまま行きましょうということになったんだけど
見た目で人の年齢を判断するのは難しいな〜と感じた一日でした〜。

2006/10/23(月) 株価復活!
ほんの二週間ほど前は含み損10万超えのドン底状態だった株だけど今日の後場終了時に
トータルで-18000円まで回復しましたよ!
と、喜んでいる訳だけど実際まだ含み損は-70000残っててあまり楽観的になれない状況に変わりはない。
でもサイバーもプラスで売ることができたので余力も回復!
またちびちび稼いでいくだけの資金は手に入りました!
12月の株生活一周年を迎えるまでになんとかプラスに戻りたいところです〜!

2006/10/21(土) パーツ到着
カワダに単品注文してたパーツが届きましたよ!
一部在庫が無かったパーツもあったけど欲しかったパーツがほとんど揃って大満足です!
それと買ったっきりだったディーレオンとイースザクも組み立ててみましたよ!
思ってたよりもかなり巨大で迫力満点なのは良いんですがちょっと置き場に困ります〜。
しばらく眺めたら分解してオリジナルドロイド作りをはじめようかと思います〜。

2006/10/19(木) CATBLUE:DYNAMITE
おそらく日本で一番有名なアニマス使い、ロマのフ比嘉さんの監督最新作「CATBLUE:DYNAMITE」が
発表されました!
公式サイトの方で予告編がみれるんですがとてもカッコ良くできててなんだかワクワクしてしまいました!
このサイトでは他にも過去の作品がいくつか無料配信されてたんでその中から比嘉さんの代表作である
「URDA」を視聴!
ストーリーも良いし演出、キャラの動き、とくに戦闘部分は流石といわんばかりのデキでとても刺激されました!
しばらく3Dから離れてたけどまたボチボチ勉強はじめようかと思います!
http://anime.goo.ne.jp/special/cat/

2006/10/17(火) ダイヤブロック新製品
来月ダイヤブロックの新製品がでるみたい。
といってもトイザラス限定らしい。
詳しい情報がまったくなくオンラインショップに掲載されてる写真一枚でしか判断できないんだけど
どうもジョイントチェンジャーシリーズの恐竜バージョンらしい。
赤色を基本にしたパーツ構成になってて大型関節が最近の商品の中ではずば抜けて多く入ってる様子。
でも他には目新しいレアパーツは見当たらないので買うまでには至らないかな?

2006/10/12(木) ホワイトブロックス到着
通販で買ったホワイトブロックスが到着しました!
手持ちのパーツで白色がかなり不足していたのでエヴァ同様限定商品である
ホワイトブロックスがこのタイミングで手に入ったのは超ラッキーでした!!
これと単品注文したパーツが届けばほぼまんべんなく各色揃いそうです!
今月に入って猛ラッシュで買い揃えたブロックですがとりあえずはこれで打ち止め。
また来月になったらボチボチ買っていこうかと思ってます〜!

2006/10/11(水) ダイヤブロック、エヴァンゲリオン
ダイヤブロック久々の大型アイテム、エヴァンゲリオンが今月末に発売予定!
最初はブロックの成形色が基本とちがってたので全然興味なかったんだけど
基本色がだいたい揃った今はレアカラーとして紫も欲しいな〜、なんて思ったり。
みたところドロイド作りに適したパーツもひととおり揃ってるようだし
黒い大型関節も魅力だ!
でもお値段が9000円前後というのがちょっとな〜。
一昨日ホワイトブロックス注文したばっかりだし。
とりあえず給料日まで残ってたら買いかな?
それにしても既存のパーツだけで十分らしさを出してるとこは流石ダイヤブロック!
あと今日カワダにパーツの単品注文書を送りました!
届くまで10日くらいかかるみたいだけど今から楽しみです〜!

2006/10/10(火) マジやばい!
しばらく株の話題には触れずにいたけど現在マジやばい状況に陥ってます!!
含み損は160000円を超え、トータルも-110000万円!
しかももう数年は回復不能な感じ。っていうか回復する自信も無い・・・。
まだ株をはじめて1年も経たないけど心はもうズタボロです〜。
あ〜早く全部売っぱらって楽になりたいです〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.