ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/30(木) さらばIRI
今日朝一でIRI株売り払いました。
昨日は予想通り値付かずのストップ安で身動きとれず結局最終的には-15000円の損で終りました。
奇跡的に28日に一口売りぬける事ができたのが不幸中の幸いでした。
それにしても自分がM&Aの餌食になるなんて今まで考えもしませんでした。
株ってホント恐ろしいですね〜。

2006/11/28(火) SBIがIRIを買収!!
な、なんじゃこりゃーーーーーー!!
五連勝で含み損ももうちょっとでゼロというところで買収ですとー!!!
せっかく90000円まで戻した株を70000で売るってどういうことよ??!!
もう最悪!!ようやく光が見えてきたってのにどうしてくれんだ藤原!
タイミング悪過ぎっつーの!!明日には全部売り払う予定だったのにーーー。
北尾死ね!!死ね!!

2006/11/25(土) HCMproギラドーガ
HCNproギラドーガをヤマダ電器でポイント使ってタダで手に入れましたよ!
ギラドーガ自体には思い入れは全然ないんだけどこのデキがまた素晴らしいんですよ!
豊富なオプションに可動範囲の異常な広さ!
プロポーションも無骨な感じでよく似合ってると思います!
逆襲のシャアシリーズは本当にみんなデキが良くて何個も欲しくなってしまうほどです!
なんかタダで貰ったのが悪いような気がしてきたのでレズンドーガはお金払って買いたいと思います!

2006/11/22(水) メガブロック、ガンダム発売
バンダイのブロック、メガブロックからガンダムとザクが発売になりました!
でもそのできははっきり言ってかなり微妙〜。
バンダイとしては満を持しての登場のはずなんだろうけどね〜。
特殊パーツを大量に使ってるくせにらしさが全然無い!
それにやたらとポッチが目だってなんだか気持ち悪い!
せっかくのガンダムという素材が台無しです!
ダイヤブロックに変わるロボ素材として期待してたのにな〜。

2006/11/20(月) 結局下げ
今日の株は大荒れ。日経平均も300円以上下げちゃいましたよ!
この前ストップ高でナンピンしたIRI株も結局さらに下げてしまいました〜。
倍のスピードで下がっていくから含み損が膨れ上がるのもあっという間です!
でもなぜか分からないけどこの状況下でハピネット株だけが上がりつづけてます。
今頃になってゲーム機の影響がでてきたのかな〜?
だとしたら遅いっつーの!!(`Д´)ノウワァァン!!

2006/11/17(金) XSI6発表!
XSI6キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
といっても私の持ってるFoundationはバージョンアップの対象外。
それにまだ全然使いこなしていないし新機能にも興味なし。
ということでもちろん今回はスルーな訳です。
最近はまた3D熱が高まってきたのでXSI教科書を最初から勉強してるんですがようやく半分いったくらい。
で、やってて思うんだけど書いてあるとおりにやれば確かにそのとおりにできるんだけど
何でそうなるのかがさっぱり分からないのでまったく応用がききません。
こういうソフトは使って慣れるしかないんだろうけど時間がない身としてはもっと良い解説書が欲しいところです。

2006/11/14(火) ストップ高
IRIストップ高キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ずっと脚を引っ張ってたIRI株が四半期決算で黒字転換、今日はストップ高ですよ!!
といってもたったの5000円だったり。
5000円でストップというのも悲しいけど下がるよりはよっぽどマシ!
今日を境に登り調子になることを祈って買い増ししましたよ!
あとは絶不調のハピネットが業績上げてくれれば地獄のマイナス生活から脱出できるんだけどな〜。

2006/11/12(日) ディスプレイ購入
壊れたディスプレイなんだけど買ったのは5年くらい前でリサイクル料が5000円近くかかることが判明。
しかも手続きもメンドイ。
中古屋にもってっても買い取ってくれそうもないのでどうしようかと思ってたら
ヤマダ電器がどんな状態のものでも最低100円で買い取ってくれるというのを知り
早速ヤマダで下取りにだして新しいディスプレイを購入しました!
買ったのはバッファローのFTD-G923ADSR/BK。
アナログとデジタルの両方をつないで切り替えて使えるとこが気に入りました!
価格は39800円で予算ギリギリでした〜。

2006/11/11(土) また旧友と飲み
壊れるものが続くと思えば懐かしい友人との飲みもなぜか続くもので
東京に住んでる友達が4年振りに帰ってきたので
これまた4年くらい会ってない友達を呼んで3人で飲みに行って来ました!
4年も経てばお互い色々変化があるんじゃないかと思ったんだけど3人ともあまり現状は変わらず。
ただ子供が生まれたり大きくなったよ程度。
時の流れを早く感じる今日この頃だけど自分自身中身は何も変わってないんだな〜と感じた一日でした!

2006/11/10(金) ディスプレイ壊れた
何か壊れると連鎖反応のように次々と壊れていく・・・。
テレビ、車、に続いて今度はパソコンのディスプレイが壊れてしまいましたよ〜。
壊れたといっても映らなくなったとかじゃなくて画面に変な染みができてしまったんだけど
これが画面の5割くらいまで広がってて目障りったらありゃしない!
とても使ってられる状態じゃないのでこちらもしぶしぶ買うことに。
予算は4万以内で19インチ液晶を予定。
あとテレビが本日届きました!
仕事が忙しくてほとんど見る暇無いけど狭い部屋にはかなり大きく感じました!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.