ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/29(金) 仕事収めに雪
今日で仕事収めだというのに雪ですよ!!
行きは降ってなかったから良かったようなもののこれで積もってたら行く気にもならないよ!
毎年のことだけど暖冬だと油断してたら降ってくる!
それにしても今年ほど正月休みが待ち遠しかったことはなかったですよ。
休み明けには会社行きたくなくなってるかも。

2006/12/27(水) お葬式
今日は亡くなったお婆ちゃんの葬式です。
うちの子供にとっては初めての経験。といってもまだ二歳なので何もわかってませんが。
式の最中も大人しくできるわけもなく、大声を出したり走り回ったり。
普通では許されないとこだけどこういう場での子供の無邪気さはなぜか心を和ませてくれる。
悲しい涙を笑顔に変えてくれる。

2006/12/25(月) 突然の訃報
奥さんの親代わりでもあるお婆ちゃんが今日亡くなった。
数ヶ月前から体調を悪くして寝たきり状態だったんだけど、
一ヶ月前にお見舞いに行った時には容態が急変するなんて思いもしなかった。
いつも別れは突然やってくるものだけど本当に悲しいです。
毎年クリスマスにはお婆ちゃんのことを思い出すんだろうな〜。

2006/12/24(日) クリスマスイブ
夜、子供の枕元にプレゼントを置いて就寝。
朝、目を覚ました子供はプレゼントにすぐに気づいて「なに、なに、開けて、開けて」と
見慣れない包みに興味深々。
開けてあげると中に入ってたミニカーに大喜び!
純粋に喜びの気持ちを表現する子供にこちらまで嬉しくなってしまいました〜。

2006/12/23(土) 年賀状
毎年この時期になるとやってくるのが年賀状作り。
はっきりいってすっごく面倒!こんなん作ってる暇あったら新作描きたいよ!
電子メールが普及すれば年賀状なんてなくなるんじゃないかと数年前は思ってたけど
なかなか廃れないものですね〜。
他にもお歳暮とかお中元とかお金のかかる風習はなくなってくれないかな〜。

2006/12/20(水) 亀田初防衛戦
亀田とランダエタの因縁の対決は亀田の判定勝ちで終わった!
前回の対戦では疑惑の判定勝ちで世間から非難ごうごうだったが今回はすっきりした判定で良かったと思う!
亀田は今までのインファイトスタイルから一転、アウトボクサースタイルで一撃離脱の戦法をとる。
KOや激しい打ち合いといった派手さはないがもともとスピードのある亀田には
このスタイルはあっていると思う。
次回からもこういったボクシングらしい試合を期待したいものだ!
ただこの兄貴の試合に水をさしたのが弟の試合。
どこからつれてきたのかわからん小さいブヨブヨのおじさんを一発殴っておしまい。
こんな糞試合続けてたら兄貴の二の舞になると早く気づいたほうがいいんじゃないの?

2006/12/17(日) クリスマスプレゼント
クリスマスまで一週間ということで子供のクリスマスプレゼントを買いに
トイザラスに行ってきました!
普段は日曜でもたいして混んでないんですが流石にこの時期は
お客さんの数もすさまじく車を止めるのにも一苦労。
店内もごったがいしてまさに修羅場状態でした〜。
で、プレゼントなんですがトミカのハイパーレスキュー隊訓練基地に決定!
うちの子供は毎月一台トミカを買ってて随分な量になってきたので
遊べて収納も可能はこの商品に決めたわけです!
ついでにトミカも一台おまけしときました!
喜んでくれるといいな〜。

2006/12/15(金) 最悪〜
なんかもう最悪〜。
新しいCADは私一人だけが扱うことになってんだけどなんかもう自分一人だけが
全ての仕事を押し付けられてる感じ。
専用CADで他のCADと分担して作業ということはほとんどできないので
結局のところ自分一人が8割くらい作業しないといけない!
社員は他に4人もいるというのにどういうこと!?

2006/12/14(木) インストラクター
今日から二日間新しいCADの販売元からインストラクターさんが来て教えてくれることになりました!
まだ本格的に触り始めて3日程度で分からない事が多いのでこの機会に色々説明してもらおうと思ったんですが
いざ聞いてみると「使ったことない機能だから。」と言ってマニュアルを見てる。
インストラクターとはいえ全ての機能を熟知してる訳じゃないのね〜。
まあ、マニュアルも3000ページくらいあるし仕方ないかな〜。
ちなみにXSIのマニュアルは6000ページ以上あるけどこのソフトの機能をすべて熟知してる人っているのな?

2006/12/11(月) 新PC新CAD
抱えてた仕事が一段落したので今日から本格的に新しいCADの操作を覚えることにしました!
まずは付属のチュートリアルをやってみたんだけどこれがわかりづらいし、解説も中途半端。
XSIのチュートリアル並に丁寧に解説されてるといいんだけどな〜。
製本マニュアルもないしこれは覚えるのに一苦労しそうです〜。
新しいPCの方は最初キーボードのキー位置が前のと違ってて使いづらかったけど
もう少し使い続ければ慣れるかな?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.