ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/29(土) GWスタート
いよいよGWスタートです!
というわけで今日は家族と両親、妹といっしょに牧場に遊びに行ってきました!
心配された天気もなんとかもちこたえてバーベキューに花の苗木釣りなど楽しい時間を過ごせました!
子供も実物のヤギや牛に大興奮!帰りにはオモチャも買ってもらえてとても嬉しそうでした!
ついでに私もEMIAフリーダムを買って大満足!子供と同レベルです〜。

2006/04/27(木) KOF MAXIMUM IMPACT2
ビリーとギースにつられてKOF MAXIMUM IMPACT2買っちゃいました!!
今月に入って2個目のゲーム。年間2、3本しか買わないから今年はもう終わりかな?
それにしても格ゲーが続くのは勘弁してほしいな〜。GGXX/もほとんどやってないのに。
どっちも続編だけどGGXX/は単なるマイナーチェンジっぽいからしばらくはKOF漬けかな。
で、感想なんだけどレスポンスも良いしスピード感もあって気分爽快なんだけど
ロード時間がちょっと長いかな〜。
あと0.5秒短かったら気にならないんだけどそもそも「NOW LOADING」の画面がでるだけで
気分が萎えてしまう。
今時それはまずいだろ。

2006/04/26(水) Martin Hashからの手紙
アニマスパークにアニマスの開発者Martin Hash氏から日本のユーザーに向けてのメッセージが掲載された。
内容を簡潔に説明すると
「今まで日本のユーザーを軽視してきてゴメンネ。これからは皆の意見も取り入れるから見捨てないでね!」
って感じ。
すでにXSIの方に心が傾いてしまいアニマスに対する気持ちが萎えてしまった今となっては虚しいかぎり。
バグだらけの現状が改善してすべての機能がまともに動くようになれば離れていったユーザーも戻ってくる
かもしれないが、同価格帯でXSIが降臨してきてしまった今となってはやはり手遅れ感は否めないな〜。
それに私の場合根本的にスプラインが苦手なんですよね〜。
ポリゴン使えるようになればいいんだけどな〜。

2006/04/25(火) 日信工業株大暴落
株生活始まって以来の大ピンチに直面してしまいましたよ〜。
昨日決算発表だった日信工業株が大暴落!!
しかも最高値で買っちゃってるもんだからこいつだけで3万オーバーの含み損!!
自力で下げた分こりゃちょっとやそっとじゃ回復しそうにないですよ〜。
また憂鬱な塩漬け生活が長期化しそうな予感・・・。

2006/04/24(月) またまた株暴落
日経平均-489円の大幅下落!持ち株も今日だけで21500円の損!!
厳しいー!!非常に厳しいですよー!!
東証の取引時間短縮がようやく解除されたってーのにどういうこと!?
原油高に円高。色々悪条件が重なった結果だろうけどタイミング悪すぎ!!
またしばらく塩漬けの日々が続きそうです〜・・・。
あ〜、株って難しいな〜。

2006/04/21(金) XSI Foundation ver5.0日本語版発売!
待ちに待ったXSI Foundation ver5.0日本語版が遂に発売ですよ〜!
一時期買う気をなくしてたんですが発売記念価格55000円ということで
再び物欲がメラメラと燃えてきましたよ〜!
でもその前にうちのPCで動くのか体験版使って動作検証しないとね。
もう古いマシンだから動かない可能性も。
連休も近いことだしこの機会にXPをSP2にしてcドライブの領域拡大もついでに
やっちゃおうかな〜。
キャンペーン価格は6月20日までなんでとりあえずゆっくり考えるとしよう。

2006/04/18(火) 光市母子殺害事件
山口県光市でおきた母子殺害事件の口頭弁論が開かれた。
前回弁論をすっぽすという前代未聞の凶事を行った弁護側は今度は
「重大な事実誤認がある」などとぬかし被告の殺意を否認した。
被告は1、2審ですでに殺意を認め今まで一度も争う事の無かった部分に関して
いまさらとりあげ被害者遺族の気持ちを踏みにじるようなことを平然と行う。
弁護士は被告の罪を軽くする為なら何でも言っていいのか?何をやってもいいのか?
弁護士の正義ってなんだ?人権ってなんだ?
人権派弁護士を語るならまず犯人の人権擁護を考える前に被害者の人権に配慮するべきではないのか?
そもそも身勝手極まりない理由で二人の尊い人命を奪った犯人に人権なんて必要あるのか?

罪を犯せばそれ相応の罰を受けるが当たり前。
ハンムラビ法典よろしく目には目を歯に歯は、死には死を。
はやいとこ死刑にしてやってくれ。バカは死ななきゃ治らんよ。

2006/04/16(日) 春ですね
すっかり暖かくなって春まっさかりといった感じですね〜。
で、気がつくともう半年近くイラストの更新してないんですよ〜。
もうそろそろ冬眠から目覚めて新作の製作に取りかからないといけないな〜と
思うんですが春眠暁をおぼえずということで、なかなかやる気が戻りません〜。
でもこのままズルズルとさぼってるとやがて閉鎖という事態に陥りかねないので
無理やり製作開始してみました。
と言っても昔描き溜めてたのを引っ張り出して手直ししただけだったりします。
今月中になんとか間に合わせたいです〜。

2006/04/14(金) アニマスV13β
アニマスV13がいよいよβに突入!
そして遂に長い間放置されてたトゥーン関係のバグが改善されたみたい!!
HashのV13にかける意気込みが伝わってきた訳だけどV12は放置かよって感じも・・・。
V12のリビジョンアップはもう終わりってことなのかな〜。
相変わらず中途半端だな〜。
こうなると俄然V13への期待が高まるわけだけど2006CDを買ったとしてどのリビジョンまで使えるのかな〜?

2006/04/13(木) ギルティギアXXスラッシュ
シリーズ最新作GGXX/がPS2で発売ということで早速買ってきました!
XXシリーズの集大成ともいえる内容でやり込み要素は満点なんですが
いかんせん最近の私はゲームから遠ざかっていたのでもっとお手軽に遊べる
感じにして欲しかったな〜、なんて思ったり。
やっぱ隠し要素出すためにひたすらやりつづけるのは時間的にも今の自分の
技術的にも限界があるんですよね〜。
なんにしても格ゲーは人と対戦しないとおもしろくないし腕の磨きがいもないんで
対戦相手が欲しいところ。
誰か相手いないかな〜。
それとXXはこれで最後にしてほしい。いいかげん飽きた。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.