ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/30(火) GGXX/コンプリートガイド
買って以来ほとんどやってないGGXX/だけど攻略本がでたのでとりあえずゲットしました!
しかしその内容に愕然。
キャラの詳細は新キャラの騎士団ソルとアバのみ。
他のキャラは技詳細は割愛されてて本の厚さもシリーズ最薄!
それなのに値段は税別2300円と内容に反比例するぼったくりぶり!!
ゲーム自体の内容が濃いのに攻略本がこれじゃもったいなさすぎる。
エンターブレインのムックでも買おうかな〜・・・。

2006/05/29(月) XSI注文
体験版の使用期間も残りわずか、なんとか使えそうな手応えを感じたので
購入を決定しました〜!
ネットでいろいろ調べた結果CGINが一番お手頃感が強いということで
こちらで注文。
ダイキンのチュートリアル付きで55650円。
送料をプラスしても本家ダイキン工業のお値段より6000円お得!
あ〜、早く届かないかな〜。待ち遠しいです〜。

2006/05/27(土) 残り一週間
XSIの体験版触れるのも残り一週間を切ってしまいました〜。
今週は時間がぜんぜん取れなくて思うように触ることができず無駄に過ごしてしまいました。
ていうかそもそも機能がいっぱいありすぎてとてもじゃないけど30日じゃ触りきれないんですよね〜。
とりあえず必要そうな機能にしぼって残り一週間を大切に使っていきたいと思います〜。

2006/05/23(火) 奈落の底の底
いや〜、底はまだ深かったようです。
日経平均は15599円まで下落、かつてないほどの含み損を抱えいまだに底が見えない状態になって
しまいましたよ。
ここまで落ちこむともうどうでもよくなってきました〜。
私の中ではもうバブルは終わった感が強いな〜。

2006/05/19(金) XSIの不満点
XSIを触り始めて2週間が過ぎ色々不満点がでてきました〜。
まずモデリングですがエッジの描画ができないこと。
エッジの描画で2Dの絵を描くときみたいにモデリングする私としてはちょっと辛いです。
六角ライクなモデリングができれば最高なんだけどな〜。残念。
ただしエッジの追加機能はかなり強力!これを駆使すればなんとかなるかも?
そして二つ目の不満点がトゥーン。
設定しだいでいろいろな事ができて凄いとは思うんですがその設定をするのが面倒臭い。
基本的にホビーでやってるんで時間もないからお手軽にやりたいというのが前提にあるんですよね〜。
そういった意味ではアニマスは最高のホビーツールなんだけどな〜。
バグがなければ。っていつのまにかアニマスの不満に・・・。(^_^;

2006/05/17(水) XSIではじめる3D
まだソフトも買ってないのになぜか解説本を買ってしまいました。
もちろんどこにも売ってなかったので中身を確認できないままネットで購入。
いまのとこ5.0に対応してる唯一の本ということで他に選ぶ余地はなかったんですが
5000円という値段の割に中身は白黒だし内容的にもかなり薄くてあまり
いいもんじゃありませんでした。
ただし本のタイトルどおり3D初心者の方からするとこれくらいの内容のほうが
丁度良いのかもしれません。
なんにしてもやはり本という形での媒体が必要なので買って損したということは
ないと思ってます。

高いけど・・・。

2006/05/15(月) 奈落の底
株ってのは上がったり下がったりするからおもしろいのであって
さがってばっかだとちっとも面白味が感じられないものである。
今日唯一のプラスだった森精機がマイナスに転じいよいよ奈落の底に突き落とされた感じ。
日信工業は毎日のように50円以上下げつづけ底が見えない感じだし
ABCマートもクソ株のにおいがプンプンする。
あー、もう面白くないっつーの!(`Д´)ノ

2006/05/13(土) XSIスゲー!
現在XSIのモデリング部分の勉強をしてるんですが機能面ではかなり強力なことが分かりました!
流石ハイエンドソフト!!
ただ操作面ではメタセコみたいに片手ですいすいモデリングという訳にはいかないみたいです。
ショートカットキーを頻繁に使用するので両手での操作が必要になります。
これがちょっぴり煩わしい感じがするんですが慣れれば問題無いかもしれません。
今のところ買う気まんまんなんですがもうちょっとチュートリアルを進めてから
最終的な判断をくだしたいと思います〜。
貧乏人には高い買い物ですかね〜。株上がらないかな〜。

2006/05/11(木) 明暗くっきり
ちょうど1ヶ月前に買った日信工業と森精機の株なんだけど森の方は1万円のプラス、
日信の方は4万円のマイナスと明暗くっきりわかれてしまいました〜。
森は好決算を受け予想通りの上げで上出来だったと思うんですが日信の方は思わぬ誤算。
決算自体は悪くないのに株価は下がる一方。年初来安値更新も目前。
おまけに円高のせいでもうどうしようもなさそうな状態です〜。
エービーシーマートも年初来安値更新だし、かなり厳しい情勢です〜。
それと今日はイオンの配当金をもらってきました。
ちょっぴりだけどやっぱもらえると嬉しいです!エディオンの配当金まだかな〜。

2006/05/07(日) XSI難しい
GWも今日でおしまい。毎年のことながらあっという間に終わっちゃうね。
連休中チビチビと暇を見つけてはXSIをいじってました。
とりあえずトレーニングを一通りやってみたんですが、やはり機能が多い分
操作の方も複雑で覚えるのが大変そうです。
あらためてアニマスやメタセコのとっつき易さは凄いな〜と感じました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.