ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/06/29(木) MONSTER
B'zのニューアルバム「MONSTER」を買いました。
あ〜これで通算何枚目になるんだろう。
最近は惰性で買ってるんでぜんぜん思い入れがない。
記憶に残ってるのは「Brotherhood」までかな。
とりあえず今回もぜんぜんダメダメな内容でした。聴ける曲が一曲もない。
何が変わっちゃったのかな〜。俺?いやいやそれは違う。
あきらかに奴らが変わっちゃったよね。
その時々の時代にあった曲作りをしてると本人達も言ってる。
そんな中で自分の好みとズレがしょうじてきてしまったのかな?
なんにしてもここまで付き合ったいじょう最後まで買いつづけるつもりです!
なにが変わってもB'zは私の青春であって音楽界のMONSTERであることに
変わりないから・・・。

2006/06/27(火) 内視鏡検査
検査当日、朝一番に病院入りしてまずはじめに前回飲み干すのに3時間を要した洗浄剤を飲む事に。
一口目を飲んだとき前よりましになったかな、
と思ったんだけど飲み進むにつれ前回とまるで変わってない事に気づき愕然とする。
美味しいジュースでも2リットル飲むのはきつい。それをこの不味さで飲むのは拷問に等しいです。
しかし前回飲むのに時間が掛かり過ぎて検査が終わった頃には病院の電気も消えて一人ぼっちだったという
苦い経験があったので無理して急ピッチで飲みつづける。
その結果2時間でクリア!!大幅な時間短縮に成功!
残る問題は内視鏡検査だ。前回は悶絶する苦しみで死ぬ思いをした。
その恐怖に絶えながらカメラ挿入。
ん?痛くない?痛くないぞ〜♪凄い!凄い!医者によってこんなにテクニックに差があるのか!
あ〜、○○先生なんて凄いんだ!ファンになっちゃいそうだよ!
そんなこんなで検査も終了。結果は異常無し!
料金もなぜか前回2万円近くとられたのに今回は4500円だった。
なんか腑に落ちないけど何事もなくて良かった良かった!

2006/06/26(月) 検査予約
ずっと以前から腹の調子が悪かったので仕事が暇なうちに検査してもらおうと病院に行ってきました。
とりあえずいきなり行って検査もできないので今日から絶食して明日検査となりました〜。
8年くらい前にも内視鏡検査してるんですがその時は腸の洗浄剤を2リットル飲むのが辛いのと
内視鏡が入ってからがものすごく痛くて死ぬ思いをしました。
そんないや〜な記憶が残ってたので8年たって医療が進歩して楽に検査ができるようになってることを期待して
明日に望みたいと思います!

2006/06/24(土) カラオケ
今日は久々の飲み会。人数も大勢集まり盛り上がりました!
二軒目にいつものスナックに行ったんですがここでカラオケで最高点出した奴は
料金免除ということになり歌合戦がはじまりました!
基本的に人前で歌うのは苦手なんですが酒が入ってれば別!
数少ないレパートリーの中からイエモンの「LOVE COMMUNICATION」を選曲。
気持ち良く熱唱!
点は上がらなかったけど横にいた歌の上手いおじさんに誉められました!
歌を誉められたのははじめてだったのでとても嬉しかったです〜♪

2006/06/21(水) KOF MAXIMUM IMPACT2公式コンプリートガイド
MI2の攻略本がでたので買ってきました!
これは以前買って大変不評だったGGXX/同様ソフトバンクから出版されてるんですが
その内容は打って変わって非常に良好なものでした!
大きさもAB版になって見やすくなり、おまけに全キャラのSAとおすすめ連続技を収録した
DVD付きとまさに至れり尽せりといった感じ!
これでもう2ページづつくらい攻略記事が増えたら言う事無しだったのにな〜。
それにしても同じ2300円でここまでデキが違うってのはどうよ?

2006/06/20(火) 光市母子殺害事件無期懲役を破棄
99年におきた光市母子殺害事件で最高裁は無期懲役とした1、2審判決を破棄、
審理を広島高裁に差し戻した。
差し戻しってなに?量刑が不当だってんなら自分とこで死刑言い渡せばいいじゃん!
面倒事に巻き込まれたくないし責任も取りたくないからお前(2審)がやれよってこと?
いいかげん腹が立つ事が多いね、この裁判。
それから少年法ももういらないんじゃないの?
若いから更生の可能性があるって考えはおかしいんじゃない?
3つ子の魂百までもっていうじゃない。もう手遅れよ。
そんでもって終身刑早く作れよ。ほんと議員は役立たずだな。

2006/06/17(土) HCMproヤクトドーガ
昨日ゲットできなかったHCMproヤクトドーガをあらためて購入!
前評判通りデキはかなり良好!
シリーズ初の大型MSということで1/200スケールでも十分なボリューム!
ただその分モールドが少ないせいか間延びして見える気もする。
この辺は好みのわかれる所でしょうけど。
そして金色部分はかなり良い感じになってます。
百式もこの色使ってもらいたかったな〜。今からでもだしてくんないかな〜。

2006/06/16(金) EMIAジャスティス
HCMproのヤクトドーガを買いにヤマダに行ったら明日が発売日だった。
仕方ないのでEMIAジャスティスをポイント使って200円で購入!ポイント最高!
家に帰って相変わらずの過剰包装ぶりにうんざりしつつ箱からとりだす。
買う前からの懸念材料だった自立は無理なポーズをしなければ大丈夫そう。
リフターをアップしても立つところは凄いと感じた!
ただプロポーション的にはもう少し頭を小さくして欲しかったな〜。
あと台座が欲しいです〜。

2006/06/13(火) 日経平均今年最大の下げ幅
日経平均株価大幅反落〜。
終値は614円安の14218円と、今年最大の下げ幅だそうですよ〜。
この感じだと14000円割れもありありですね。
底が見えない真っ暗闇状態〜。

2006/06/11(日) 製本
マニュアル印刷中なんですがせっかくだから本格的に製本してみようと思い
文房具屋さんに行ってきました。
とりあえず100枚くらい綴じられるホッチキスを探してみたんですが
最高でも75枚までくらいのしかありませんでした〜。
しかも100枚以上綴じられるのはお値段も10000円近くするということで
いきなり製本は挫折。
結局いつものようにリングファイルを2つ買って帰りました〜。
で、帰って気づいたんだけど2つじゃぜんぜん足りないよ〜・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.