ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/30(日) 2歳の誕生日
今日は息子の2歳の誕生日!
ウルトラマンの人形にミニカーに大きなパトカー、ボールにグローブ。
いろんな人から誕生日のプレゼントをもらってその度大喜び!
その場でピョンピョン飛び跳ね「凄いね!」を連発!
1年前の誕生日に歩けるようになり、今は飛んだり跳ねたりしゃべったり。
本当に子供の成長は早いですね〜。

2006/07/29(土) いろいろありました
高校野球山口県大会決勝に駒を進めた我母校、多々良学園だが
残念ながら春の選抜に出場した南陽工業に大差で敗退。
短い夏が終ってしまいました〜。

HCMproサザビーをれいによってヤマダでポイント使って購入!→
そのでかさと密度感抜群のディテールにうっとり♪
シリーズを追うごとに新化していくHCMproにこれからも期待!

久々にイラスト更新!
今回のネタはおなじみのテレビ番組、「欽ちゃんの仮装大賞」より
バニーガールです!

2006/07/28(金) 高校野球山口県大会多々良学園決勝進出
我母校多々良学園野球部が夏の甲子園山口県大会決勝に進出した!
昨年民事再生法を申請し予備校経営のタカガワと再建支援で合意、
名称の変更も決まり「多々良学園」の名で出場するのは今回で最後。
はっきり言って名前が変わってしまったらもう思い入れも消えてしまうだろうから
最後のこの大会、ここまできたらなんとしても甲子園に行ってもらいたいものだ!

2006/07/25(火) Metasequoia Ver2.4.0公開
久々の3Dネタ。メタセコのVer2.4が公開されました!
大きな新機能としては「ローカル座標編集」と「Pythonスクリプト」!
約3年ぶりの大幅なバージョンアップな訳だけど今のところ使った
感じとしてはたいして便利と感じる部分がない。
カーソルがのった部分のハイライト表示なんかかえってウザイくらいだ。
こういった細かい改良より必須と思われるプラグインを標準機能として
内臓してもらいたいところだ。
→は新機能のトゥーンレンダリング。
エッジの出も甘いし細かい調整もできないから使えそうもない。
完全におまけ機能ですね。

2006/07/22(土) 久々の晴れ間
梅雨の合間、久々に晴れ間が覗いたので子供と一緒に近所の山の公園に遊びに行ってきまたした!
ついこの間まで恐がってたすべり台を一人で豪快に滑りおり、登れなかったネットを淡々と登って行く。
見てるこっちが危なくてハラハラしてしまうくらいの成長ぶりに驚かされます。
目を見張る成長。これが見たくて毎週公園に遊びにきてる訳です。
ところでここの公園、一部が壊れてて使えない部分があってずっと放置されてます。
あっても使えないんじゃもったいないので早急に修理してもらいたいものです〜。

2006/07/19(水) 極楽山本、吉本を解雇
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本が未成年への性的暴行の疑いで
吉本興業から解雇された。
毎週めちゃイケでの活躍を楽しみにしてた私としては正直かなりショック。
事が事だけに処分はやむを得ないにしろまだ逮捕されたわけでも書類送検
されたわけでもない。
それなのに即日解雇というのはちょっとひどいんじゃないの?
明らかに大御所である欽ちゃんに気を使っての処分としか思えない。
被害にあった少女ってのも17歳で無職っていうだけで遊び人なんじゃないの
と偏見の目で見てしまう私。
未だに警察が動かないのも事件として微妙なとこにあるからじゃないの?

2006/07/17(月) 早くも夏バテ
この土、日に体力使いすぎたせいか蒸し暑さのせいか早くも夏バテな感じ。
せっかくの休みを寝てすごしてしまいましたよ〜。
なんか食欲も無いしとにかく身体がだるいです〜。
それにしても本当に毎日毎日よく降りますね〜。
こんなに梅雨らしい梅雨って久しぶりなんじゃないかな〜。
休みの日に子供と近くの山に遊びに行くのを楽しみにしてるのに雨続きで行かれやしない。

2006/07/16(日) 今年も航空祭
去年に続いて今年も地元自衛隊の航空祭に家族で行ってきました!
心配されていた天気もなんとか持ちこたえもうじき2歳になるうちの息子は
戦闘機の迫力有る飛行と爆音に大興奮!
去年とは違う息子の反応に成長を感じたしだいです。
途中NHKのカメラが撮らせてください言ってきたので快く承諾。
ある程度演出にも協力してあげたので夕方のニュースで流れるのを
期待してたんだけど結局使われなかったみたい。
残念。

2006/07/13(木) またまた炎上
起死回生を狙って買ったエディオン株がまたまた大炎上ですよ!!
買ってから二日続けて大暴落〜!!他の持ち株も軒並みダウン!
またまた泥沼の-10万ラインに逆戻り!!
あーもう嫌じゃ〜!

2006/07/11(火) またまたエディオン
久々に株を購入!
これで持ち弾は最後。もう後は上がるのを待つのみ!!
最近は他の持ち株も結構持ち直してきて原価到達まであと5000円となりました。
含み損がゼロになるまではまだまだ遠い道のりになりそうだけど信じて待ちつづけるぞ!
絶対損切りなんてしないぞ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.