ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/08/28(月) IRI株ストップ安
やられた・・・。やっぱりストップ安だ。
ようやく+30000まで持ち直したのにこれでまたマイナス生活に逆戻りじゃあ〜!!
そしてきっと明日もストップ安だ〜!!(`Д´)ノウワァァン!!
ま、もとが安い株だからいいんだけどさ・・・。
底値でナンピンしてやるー!!

2006/08/26(土) HCMproリ・ガズィとブロックカー
給料も入ったのでHCMproリ・ガズィを買いましたよ〜!
今月は他にもゲルググもでてたりするんですがとりあえずファーストネタまで
買ってるときりがないのでスルーしました。
ついでに最近ブロックで作った車に夢中の子供の為にダイヤブロックの
ブロックカーも購入!
家に帰って早速いろいろ作ってやったら大喜び!
早く自分で作れるようになって創造する楽しさを味わってもらいたいものです!

2006/08/23(水) サイバー急騰
昨日の後場-7000円で損切りしたサイバーエージェント株が今日になって反発。
急騰してあれよあれよというまに18000円超え!
ついでに昨日+3000円で売ったIRI株も今日になって高騰。
二つとも持ってたら+20000はかたかった。
マジついてないよ。
欲を出すと下げ、欲を棄てると上がる。オレにどうしろっていうの?

2006/08/20(日) XSI5.11
買って以来ずっと放置中だったXSIを一応5.11にバージョンアップしてみました。
未だにマニュアルも全部は印刷できてない状況なんですが最近少し暑さも和らいできたので
そろそろチュートリアルを再開したいな〜と思ってます。
印刷したマニュアルはちょこちょこ読んでるんですがその量に圧倒されっぱなし。
まずは必要な部分だけよんで単純な機能から覚えていくのがやる気を持続させる
早道なのではないかと思ったり。

2006/08/19(土) エウレカセブン
撮りためてたエウレカセブンをようやく全話視聴しました!
で、見た感想ですが個人的には中盤のレントンが苦悩しながらも
成長していくとこまでは最高におもしろかったのですが、
後半のラブラブモードは正直引いてしまいました〜。
ストーリー自体も途中で訳が分からなくなり「なんで?」「どうして?」と
?マークがいっぱい。
「謎」というよりは只たんに矛盾と意味不明が多いだけでストーリー自体が
破たんしていまってるように感じました〜。

2006/08/18(金) さらば日信工業
森精機と一緒に四月に買ってずっと塩漬け状態だった日信工業株を今日損切りしました!
およそ-9000円の損失!四ヶ月も持っててホント最悪の結果でした。
が、年初来高値で買って年初来安値まで落ちこんだことを考えたら已む無しといった感じでしょうか。
なんにしても最近の株価は絶好調!
日経もこの1週間でみるみる上昇!16100台を回復!
資金もできたのでこれからまた盛り返していくですよ〜!

2006/08/15(火) ウルトラマン
今日はウルトラマンコスモスが近所のデパートにくるということで家族で行って来ました!
うちの子供は今ウルトラマンに夢中!熱中!
誕生日に奥さんの友達に買ってもらったマックスの人形をいつも肌身はなさず持ち歩いてます!
なのではじめて直に目にするウルトラマンに興味深々!
いっしょに写真も撮ってもらい嬉しそうでした!
結局子供の面倒に明け暮れた短い盆休みでしたが、子供が満足なら良いかな〜。

2006/08/14(月) 2回目の動物園
盆休み真っ只中!今日は家族で動物園に行って来ました!
子供にとっては去年のゴールデンウイークにつづき2回目の動物園。
去年は駐車場がいっぱいで停められなかったので今回は開園に合わせて朝8時過ぎに出発!
しかしついてみると駐車場はガラガラ。
園内もほぼ貸しきり状態でゆったりと動物達を見て回る事ができました!
子供は名前と姿が一致するキリンとゾウに「おっきいねえ〜」とはしゃぐいっぽうで
奇声を発するチンパンジーに恐れおののいてました。
お昼のお弁当を食べた後は同じ敷地ないにある遊園地の方に移動!
いっぱい乗り物に乗れて子供はとっても楽しそうでした!

2006/08/11(金) デイトレ
水曜日からはじめたデイトレ。
今週の儲けは+4600-4200で結局のところ+400円。
出だしは好調だったんだけど最終的には株生活はじめての損切でほぼ儲けなし。
やっぱ手軽にお金儲けとはいかないですね〜。
世の中そんなに甘くない。つーか才能がないだけ?
う〜ん、一日だけの売り買いはやはり難しいので1週間ぐらいの短期でやってみようかな〜。

2006/08/10(木) 鈴置洋孝さん死去
声優の鈴置洋孝さんが肺がんため死去・・・。
まだ56歳だというのに早すぎる死に大ショックです〜。
私の中で鈴置さんといえばガンダムのブライト艦長。
ファーストから逆襲のシャアまでの皆勤賞キャラで超重要人物です。
ファーストの中ではマ・クベ役の塩沢さん、セイラ役の井上さんに続いての死。
これからも作られるであろうガンダム作品になくてはならない人なのに残念です。
つつしんでご冥福をお祈りします〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.