ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/30(土) 平均燃費18.8キロ
昨今のガソリン高騰が毎日通勤で40キロ以上車を走らせてる私のお財布を直撃!
これはちょっとやばいですよ〜という事でこの1ヶ月間エコ運転に心がけてみました!
その結果平均燃費18.8キロを達成!!
車買って以来の最高記録です!
エコ運転は必然的に安全運転にもつながるのでまさに一石二鳥!
来月も記録更新狙ってエコ運転に努めたいと思います!

2006/09/28(木) 部品注文
ダイヤブロックの販売元、カワダに単品注文の電話をしてみました!
おばさんが応対してくれたんだけど単品注文だというとあからさまに嫌そうな感じに。
何度も在庫が無い場合もあるけどいいかと聞かれ、どんなのが何個くらいいるのかも聞かれました〜。
人によっては断られる場合もあるという話だったのでちゃんと受けつけてくれただけマシだったのかもしれない。
それにしても電話でリスト送ってもらって切手で支払いという古典的な方法はどうにかならないのかな〜。
メールで注文とかできたらとっても便利なんだけど。
ま、カワダ自体は単品注文なんかしたくないんだろうけどね。

2006/09/26(火) 素体到着!
ドロイド素体、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
注文してた素体がようやく届きましたよ〜!
中身はロボ作りに欠かせないパーツがぎっしり!
こりゃもう一つ買っとけば良かったと後悔してしまうほどの大満足ですよ〜!
一番欲しかった大型のニ軸関節はネジ止め式になってて保持力もバッチリ!
その他にも工夫しだいで無限の可能性が広がりそうなパーツがいっぱいです!
もう素体作りだけで1年くらい遊べそうな感じですよ〜!!

2006/09/23(土) ダイヤドロイド
最近ブロック遊びに子供以上にはまってます!
30年ぶりに始めたブロックだけどやっぱ作るのはとても楽しいです!
で、子供はもっぱら車を作って遊んでるんですが私が作りたいのは今から5、6年前
ブロック界にロボットブームを巻き起こした?ダイヤドロイド!
ダイヤドロイドとはいわゆる人型のロボットのこと!
しかし市販のドロイドはすべて絶版。今現在もってるパーツで作るのは非常に困難。
という訳で大人の財力にものをいわせて素体をネットで注文しました!
この他にマスターセットを買って、それでも足りない分は単品注文するつもり!
あ〜早く届かないかな〜。

2006/09/21(木) 曽我部和恭氏死去
声優の曽我部和恭さんが食道ガンで死去。
同じバンド仲間だった鈴置さんにつづいてまたしても・・・。
どうしてこういうのって続くのかな〜。まだ若いのに。
まっさきに思い浮かぶのはパタリロのバンコランだけどガンダムのワッケイン指令も
曽我部さんなんだよね。
ああ、ガンダムキャラがまた一人居なくなってしまった〜。
ご冥福をお祈りいたします。

2006/09/18(月) 我が家の台風
我が家にまい込んできた揉め事を快傑すべく話し合いをしに相手の家に行って来ました〜。
結果はほとんど進展なし。
当事者本人のやる気が問題なので外野が騒いでもどうしようもないということを再確認しただけ。
話し合いの後我が家に滞在していた台風は別の場所に去っていった訳ですが根本的な快傑はもう
無理そう。
しかし今回は色々勉強になりました。
離婚、慰謝料、養育費、母子福祉、借金、自己破産。
どれも我が家には関係無いことであってもらいたいものばかりだ〜。

2006/09/17(日) 台風13号
今日の夜、最接近した台風13号の被害で我が家は停電中。
毎度の事ながら台風に弱すぎだぞ中国電力!来る度に停電してるぞ!
いいかげん根本的な改善をしろよ!
どっかの誰かさんみたいに同じ過ち繰り返してんじゃねえよ!
何もしないくせいに電気代はちゃっかり徴収する!基本料くらい割り引きしろ!!
連休初日だっていうのになんもできん!!

2006/09/15(金) マイライフ
最近めっきり肌寒くなってきましたね〜。
気象庁の9月は残暑が厳しいとい予報はいったいなんだったんでしょうね。
で、近況なんですが今週頭から我が家はとんでもない揉め事に巻き込まれ最悪な状態。
仕事が終って家に帰ってからも落ちつく事もできずストレス溜まりまくりですよ!!
ホントどうしようもない奴っているんだよね〜。

2006/09/11(月) 犬丸りんさん自殺
NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で漫画家の犬丸りんさんが自殺。
おじゃる丸は奥さんが大好きで私もその影響で映画まで劇場に観に行ったアニメ。
その原案者の犬丸さんの突然の死。しかも自殺。
なぜ?というのがまっさきに頭に浮かんだ。
いろいろ事情はあるのかもしれないが自ら命を絶つようなことはしてほしくなかったです。
今は只犬丸さんのご冥福とおじゃる丸がこれからも放送されることを祈るばかり。

2006/09/10(日) ハードディスク交換
うちの奥さんのノートパソコンの調子がずっと悪かったんだけど原因はHDDみたい。
立ち上げの時に「もうダメポ」みたいなメッセージが出る始末。
買って6年近く経つし寿命といえば寿命かな。
最初は買い替えを考えてたけど奥さんのPCの使い道はネットだけ。
そんなのに最新のPCはもったいないということでHDDの交換で安くすませることに
しました〜。
出費はHDD代の3980円のみ。思いのほか安くついてラッキー!!
交換作業でネジが激硬くしめられてて苦労したけど再セットアップは問題無く終了!
奥さんも大満足のスピードを取り戻しました!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.