ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/01/29(月) イタイ人
アイタタタ・・・。
久々に痛い人に遭遇してしまいましたよ〜。
しかもこんな身近に潜んでたなんてショックで鬱になってしまいそうですよ!
それにしてもどこにでも痛い人っているもんですね。
昔は店員とかやってたので不特定多数の人とかかわる機会が多かったから
そういう人に出くわすのも仕方なかったんですが
免疫が薄れてしまった今となってはかなりキツイです!

2007/01/28(日) ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
今回も見た見た話しだけど今更ではなくこの前発売したばかりの最新DVD、
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を子供と見ました!
大人も子供も楽しめる映画ということで楽しみにしてたんですが期待通りのデキで
とてもおもしろかったです!
映画の6割はウルトラマンが出てて子供を中心に物語が展開していくのも好感がもてました!
やはりこういう映画は子供の為にあるものでその子供を蔑ろにしないウルトラマンのスタッフは最高だと思いました!

2007/01/26(金) ハウルの動く城
またまた今更な話し。「ハウルの動く城」を見ましたよ!
で、見た感想なんですが全体的にこの物語を語るには尺が足りないように感じました。
人と人との出会い、そしてそこから生まれる絆、信頼みたいなものの構築までのプロセスが
希薄で唐突に思えました。
原作があって映画という短い時間内で抑えなければならない難しさを感じました〜。
などと言ってますが面白くなかった訳ではなくちゃんと楽しめましたよ。
心に残るものは何も無かったけど。

2007/01/24(水) チャングムの誓い
毎度今更な話ですがNHKでやってた韓国ドラマ、「チャングムの誓い」を見ました!
まさかこの私が韓国ドラマにはまることになるとは思ってもいなかったのですが
しっかり一年間見させていただきました!!
一年間という長いスパンにもかかわらず飽きさせないストーリー展開と登場人物の魅力にメロメロです!
韓国ドラマ見直しました!でも冬ソナは見ません!!

2007/01/22(月) またPC購入
社長のPCが今朝から不調になったので新しいPCに買い換えることになったんだけど
去年の年末に買った私のPCを社長が使い、新たに買うPCは私が使うことになった。
なんでそうなったかというと現在使ってる私のPCでは新CADが快適に動作しないためだ。
ケチったあげく結局買い替えという悪循環に陥った訳だけど
私的にはPCの性能が上がるのは喜ばしいことだ!
で、今回はパソコン工房製のPCを購入。
デュアルコアでメモリーも1Gある。こうなると家のPCよりもスペック的に上なのでかなり快適だ!
仕事以外にも色々使えそう!

2007/01/20(土) 土地探し
今日は親戚の建築士さんとこに家の相談に行って来ました〜。
色々話を聞いてるうちにやっぱり今考えてる予算じゃとても無理だということを思いしりました。
土地が安く手に入ればなんとかなるんだろうけど、これが結構大変。
子供の通学、私の通勤、奥さんの買い物、さらには周りの住人、日照など考えてたらきりがない!
なんかもう面倒臭くなってきましたよ〜。

2007/01/16(火) 創聖のアクエリオン
デスノートにつづいて今更感がありますが撮りためてた「創聖のアクエリオン」を見終わりました!
メカデザイナー河森正治が監督ということで大きな期待をしてみたんですが
最後まで単純に楽しむことができました!
色々消化不良なとこもあるけど、そういう深い部分は気にしないでロボットアニメの王道を
つき進んだ良作だと思います!
ついでに完全合体のおもちゃも欲しくなってしまいましたよ〜。
でも流石に二万円は手がでないな〜。

2007/01/14(日) マイホーム
子供も大きくなってきたしそろそろ今の借家では手狭かな?と思って軽い気持ちで家でも買うか!
という訳で今日は家族で不動産屋さんに行ってきました!
しかしやっぱりというか現実は甘くない。
私の提示した予算ではかなり厳しいみたい。諸経費だけでも100万近いよ!
先行き不安な世の中だしやっぱ長期ローンを抱えるのはリスク高そう!
どうしたもんか悩むな〜。

2007/01/13(土) デスノート
今更だけどデスノート、ようやく読み終わりました。
台詞が多いので読むのが億劫なのとLが死んでしまった後のグダグダ感が
たまらなく嫌だったのでこの時期になってしまいました〜。
で、最後まで読んだ感想はやっぱりグダグダのまま終わったなといった感じ。
人気が出るとダラダラと続けてしまうジャンプコミックの悪い癖ですね〜。
連載当初、原作者が考えていた結末を聞いてみたいものです。
そういえば実写の劇場版はちゃんとLとの対決で決着がついてるんですよね。
どういう結末か気になるな〜。

2007/01/10(水) 連合vsZAFT2
久々にゲームやってます!「連合vsZAFT2」。
前作は中途半端なMS群が気に入らなかったのではスルーしたんだけど
今回は全機揃い踏みということで購入したわけです!
ゲーム自体は相変わらずなんだけど、PLUSモードやチャレンジなど
やり込み要素がアップしてて一人でも楽しめます!
現在はもっぱらチャレンジモードばかりやってるんですがポッド30個回収ミッションが
つらくてたまりません〜。
残り一個のとこまできて後もう少しってとこで時間切れになってしまった時には
コントローラー壊しそうになりましたよ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.