ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/02/28(水) 世界株安
上海の株暴落をきっかけに世界的な株安に!
日本も一時は前日終値から-700を超える落ちっぷり!
本来なら自分も慌てふためいていたところだけど年末からの怒涛の仕事の忙しさ
ですっかり株のことを忘れてなにも買ってなかったためほとんど被害無し!
不幸中の幸いでした〜。
今年に入ってから上げっぱなしだった株価もこれで一段落つくかな?

2007/02/20(火) 超多忙
仕事が忙しいです〜。入社以来最大の忙しさです〜。
3日おきに締め切りが来るという売れっ子漫画家のような状態が2週間ぐらい続きそうです。
毎日毎日残業の嵐で頭も痛いです〜。
人間こんなに働かないと生きていけないものなんですかね〜。
もっと時間にも心にもゆとりのある世の中にならないかな〜。

2007/02/17(土) 100000ヒット突破!!
やりました!ついに念願の100000ヒット突破ですよ!!
約七年と一週間!長い道のりでしたがサイト立ち上げた時の目標だったので感慨深いです〜。
思い返すと色々な人と出会って別れて。
雑誌に絵が掲載されたり、携帯の待ち受けに使われたりとネットで公開していたからこそ
成し得たことがたくさんありました!
更新はすでに止まってる状態ですがなんとか時間を見つけて少しづつでも更新していきたいと思ってます!
これからもよろしく!

2007/02/12(月) 7周年
サイト立ち上げてから7年という月日が流れてしまいました〜。
時の流れとは早いものですね〜。
で、近況なんですが見ての通り今年になってから完全に更新ストップしてます〜。
去年はリンクの追加で悪あがきしてたけどそれももうお仕舞いにしようかと思います。
月一更新にこだわらないでゆっくりのんびりやっていく所存です〜。
夢の10万ヒットも目前だしとりあえず閉鎖とかはしないです!

2007/02/11(日) 顔製作中
六角からバトンタッチしてメタセコで細かいとこをいじってます〜。
とりあえず雛形素体として使いまわしをしたいのでなるべくローポリで
仕上げていこうと思います!
今回Edge Extrudeというプラグインをはじめて入れてみたんですが
これがかなり重宝してます!
この作者さんは他にも UVPowerTools といった非常に利便性の高い
プラグインを製作されてます!
こういう方達あってのメタセコなんですよね〜。
http://f27.aaa.livedoor.jp/~mqdl/

2007/02/10(土) 久々に六角大王!
メタセコで久々にモデリングをしてるんだけどどうもうまくいかない。
人の顔を立体におこすのはアニマスのスプラインみたいに編みこんで
作るほうが私には合ってるみたい。
しかし今更アニマスに戻る気も無いのでなんとか似たようなモデリングが
できないかな〜と考えてたら六角大王superがあったことを思い出した!
六角は私が3Dを始めるきっかけになった原点ともいうできソフト!
最近は全然使ってなかったけどやっぱ自動立体機能は良いですね!
断然効率が良いです!
という訳で六角で大まかな部分を作って仕上げはメタセコで行うことに
しました。
一つのソフトに固執する必要ないですからね〜。

2007/02/08(木) テレフォン人生相談
うちの職場ではラジオが流れてるんだけど今日聴いた「テレフォン人生相談」はヒドイ有様だった!!
7年くらい聴いてるけで自分から逆ギレして電話切った人は初めてだった!
相談の内容も意味不明だし喋り方もおかしいし、人の話にも聴く耳をもたない。
そもそも相談なんてできる性格じゃない!しかも元教師とか言ってる!!
こんなのがずっと教師やってたなんて教え子可哀そ過ぎ!!子供も引きこもって当たり前!
いったいどんな教育してたんだろう。もうガクガクブルブルですよ〜。

2007/02/07(水) メタセコ最高!
久々の3Dネタ!しかもなぜかメタセコ!
やっぱ断然使いやすいんですよね〜。
XSIでのモデリングはすでに諦め気味だったり・・・。
だって覚えること多いんだもん!
もうここはきっぱりと割り切ってXSIはモーションとレンダリングだけに使おうかと
思ってます。
ていうかそれ以上覚えられそうにありません〜。
機能が多いのも困りものだ。シンプルイズベスト!
超安定でポリゴンのアニマスがあれば最高なんだけどな〜とないものねだり。

2007/02/04(日) 今日も公園
子供と一緒にいつもの山の公園に行ってきました!
この山には3つ公園があるんですが今日は一番大きな公園に行きました!
ここにはかなり大きな滑り台があってまだうちの子には早いかな〜と思ってさけてたんですが
そろそろ足腰もしっかりしてきたので大丈夫かな〜という訳で恐る恐るチャレンジ!
最初は怖がってたんだけど同じ歳くらいの子供が滑るのを見て独占欲の強いうちの子は
俺の滑り台に手を出すなと言わんばかりに割り込んでへっぴり腰でシュルルル〜。
一回滑って恐怖心も薄れたのかその後は喜んで何回も滑りまくってました。
それにしても今日は暑かったです〜。
もう春なんじゃないかと思うくらい。先週の寒さはなんだったんだろう?

2007/02/02(金) ついに寒波到来?
ここ数日めっきり冷え込んできました。
今頃になってようやく冬らしくなってきたんでしょうかね〜。
それにしても今冬は本当に暖かいですね〜。
雪が降ると通勤にひびくので降らないほうがいいんですがまったく降らないというのも
なんか寂しいですね。
私の子供が物心ついた頃にはもうこの地域では雪は降らなくなってるかもしれませんね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.