ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/31(土) ウルトラマンメビウス最終回
四天王編、最終三部作を経てついに最終回を迎えたウルトラマンメビウス。
いや〜、燃えました!泣きました!
特に最終三部作の盛り上がりは凄まじいものがありました!
40周年記念作品の名に恥じない本当に集大成といった内容でした!
正直ここまでやってしまうとこの先ウルトラマンシリーズを続けていくのは
困難になってしまうんじゃないかと心配してしまいます〜。
次回作があるかどうかわからないけど子供の為にもまたがんばって
新たなウルトラ伝説を紡いでいってもらいたいものです!

2007/03/28(水) 鬱な気分
去年入社してきたとっても痛い人のせいで気分が鬱だ。
仕事のやる気も一気に減退。
こいつはどうしてここまで態度がでかいんだろう。
なんで社会の常識をここまで知らないんだろう。
いい歳してよく今まで生きてこれたもんだ。
あ〜仕事やめたいな〜!

2007/03/22(木) 昨今の3DCG事情。
一昔前までは3DCGを始めようとするとうん十万単位のお金が必要だった訳だけど
最近は0〜10000円ぐらいあれば十分良いソフトが揃ってしまうという大変恵まれた時代となっている。
そんな中また新たな有力ソフトを2つ見つけた。
トゥーンレンダリングができる「Warabi」とモーション付けソフトの「エルフレイナ」。
二つともまだ実際に細かいとこまで触ってないけどこれにメタセコがあれば
私のやりたいことは大体できてしまいそうな感じです!
本当に便利な世の中になったものだな〜と思います〜!

2007/03/18(日) きらら
今日は久しぶりに家族3人でちょっと遠出をして「きらら浜」というところに遊びに行ってきました!
ここは数年前「きらら博」という博覧会が開かれた会場跡地で、
今はその時建てられたドームと遊び場が残ってたりします。
敷地が広いのでボール遊びもおもいきりやり放題!
子供と一緒にボールを追いかけてまわして久しぶりにいい運動になりました〜!

2007/03/16(金) 迷惑メール
私のところには毎日50件前後の迷惑メールが来る。
忙しくて一週間くらいチェックしてなかったら酷い事になってしまう!
メールアドレス変えるのも面倒だしお金もかかるので今まで耐えてきたんだけど最近になって
プロバイダが迷惑メールフィルタのサービスを始めたので使ってみることにしました!
その効果はてき面!
一日の迷惑メールの数は10件未満まで抑えられました!
これくらいの量なら我慢の範囲です〜!

2007/03/11(日) マジンカイザー
エヴァに続いてリボルッテク「マジンカイザー」を買いました!
スーパーロボット系に属する訳だけどこれまた山口さんの腰の入った
素立ちポーズがかっこいいったらありゃしない!
ただ残念なのは上腕の間接が遊んでたらすぐにユルユルになってしまったこと。
リボルテックはへたらないのが売りなので全ての関節にそれを実行してもらいたい
ものだ!

2007/03/10(土) 同世代
今日は高校時代の同級生と恒例の飲み会。
一軒目で飲み食いした後いつものスナックに行ったんだけど店に入って聞こえてきたのは
高校時代に聞いた懐かしい曲。
見た感じ自分たちと同世代らしい人たちが先客でカウンターに座って歌ってた。
こちらも歌うのは同じ時代に流行った曲がほとんどなので歌える曲ばかり!
酒の勢いもあって自然に皆で意気投合して盛り上がりまくり!
ぜんぜん知らない人達とこんなに楽しい時間を過ごせる酒と歌の力は凄いな〜と感じた一日でした!

2007/03/07(水) 初買い
先月末の世界株安も一段落したっぽいので今年初めての株取引をしてみました!
アメリカもかなり上げてたし日系の出だしも好調だったので今日しかないと思って買ったんだけど
買ったとたんに日経は失速。
買った株もいきなりのマイナスですよ〜。
最終的には持ち直したけどやっぱ株はハラハラドキドキです〜!

2007/03/06(火) Dirtmap
ネットでDirtmapというXSIのshaderプラグインの記事を見て興味が
沸いたので早速試してみることにしました!
このプラグインはモデルのエッジ部分に汚しを入れてくれるもので
メカをリアルに見せるのに役立ちそうです!
XSIの基本的な部分も知らないものだから苦労しましたがなんとか成功!
これ見てたらなんか急にメカが作りたくなってきました〜。
最近になって気づいたんだけどメカ物はメタセコよりXSIの方が
N角形のポリが扱える分簡単に作れそう。

2007/03/03(土) リボルテック
前々から気になってた海洋堂のアクションフィギュア、「リボルテック」についに
手をだしてしまいました!
少しでも安く買おうとトイザラスに行ってとりあえずエヴァ零号機改を購入!
このシリーズの原型師である山口さんの作るフィギュアはどれもポーズがカッコ良く
決まって本当に凄いです!!
HCMproみたいに個体差も激しくないしお値段もお手頃!
この辺はさすが海洋堂といったとこでしょうか!
五月からの新展開も気になるし、特にトロとセイバーは欲しいかも!
とにかくますます期待大です〜!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.