ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/05/28(月) ZARDの坂井泉水さん死去
ぐわ!凄いショック!!
癌で闘病中ということも知らなかったし病院の階段から転落死ってどういうこと!
CDは買ったこと無いけどB'z、WANDS、T-BOLAN同様90年代青春を共に歩んだ人の
早すぎる死は超ショックです!
美人薄命。ご冥福をお祈りします。

2007/05/27(日) ミニプラゲキトージャ
メビウス終了の後うちの子供が今一番はまってるのがゲキレンジャー。
でそのメインロボであるゲキトージャが欲しいとダダをこねるので
食玩のミニプラゲキトージャを買ってやりました。
一個300円の組み立て式のプラキットなんですがこれが良くできてて
完全変形合体までしてしまいます!
おまけによく動く!これでもかというくらいに動く!
あまりのプレイバリューの高さにおののいてしまいましたよ!
ここまで凄いと象さんとコウモリも欲しくなっちゃうよ!

2007/05/23(水) 最悪の仕事
現在仕事で地元に新しくオープンする大型ショッピングモールの工作図を描いてるんだけどこれが最悪。
ゼネコンがまったく働かず、そのしわ寄せが下の方にどんどんやってくる。
考えてみると去年くらいから本当にまともな設計図にお目にかかったことが無い。
明らかにマンパワーが不足してるんだよね。
ホントお前ら素人か!と言いたい!
これも団塊の世代の退職が原因なのかな〜。

2007/05/19(土) 玩具売り場が
今日久々にヤマダ電器に行ってみたら改装閉店セールをやってた。
玩具売り場に行ってみると閑散としてて新発売の商品も一つも入荷してない様子。
これはもしや玩具から撤退してしまうのか〜?
ヤマダはポイント使って安く買えてたからかなり良い感じだったのに
もし無くなってしまったらかなりショックです〜!
これも少子化の影響なのかな〜。
玩具屋さんがどんどん無くなっていく。寂しいね〜。

2007/05/14(月) ショック
長年一緒に働いた会社の女の子が今月いっぱいで退職する。
このこと自体もちろんショックなんだけどこの子がやめた後を引き継ぐのが
問題の態度のデカイ新入社員というのがショックに輪をかける。
俺もやめたい。
心底羨ましいよ・・・。

2007/05/13(日) 母の日
母の日にプレゼントをあげるようになったのはいつぐらいだろう。
ここ十年ぐらいのことかな〜。
贈るようになったきっかけは自分でもよくわからないけど身内に感謝の気持ちを伝えられるようになった
ことは精神的に自分が成長したということなのかもしれないな〜なんて思ったり。
で毎年のことながらプレゼントは何にしようかと迷うわけだけど
今年は奥さんの提案で早々と決定!
プリザードフラワーという水無しで数年枯れないという花を贈りました。
もらった花って枯れないように気を使わないといけないのでこういうのは便利かなと思いました〜。

2007/05/10(木) warabi
GW終わってから仕事がすご〜く暇なのでフリーのトゥーンレンダラー「warabi」を
ちょっぴりつかってみました!→
なんの設定もしてませんが実に良い感じです!
warabiはこの他にも鉛筆画調のタッチもつけられたりする優れものです!
まだまだ開発途上段階にあるソフトなのでこれからどんな進化をとげるか
楽しみです〜!

2007/05/06(日) GW最終日
長かったGWも今日でお別れ。
前半は有給とってウルトラマンランドに家族で旅行!
とても楽しい思い出になりました〜。
そして後半は飲んで寝ての繰り返し〜。毎年のパターンにはまったり。
まあ長期の休みでもないと会えない友達もいるのでいつもの飲みよりは貴重かもしれません。
とはいえもう少し有意義に過ごしたかったのも本音。
明日からの仕事の日々を考えるとホント憂鬱です〜。
こんなに仕事行きたくないのも初めてだな〜。

2007/05/01(火) ダルダル
あ〜だるいな〜。毎年のことながら連休谷間はだる過ぎ〜。
今年は旅行で夢のような二日間を過ごした後だけにだるさも倍増〜。
仕事のヤル気もゼロだし。ホント仕事やめたいな〜。
連休中も職安やってたら良いのにな〜。
なんで休んでんだよって感じ〜。
あ〜だるだる〜。今日は何して時間つぶそ〜かな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.