ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/06/29(金) シロアリ退治
先週現れたシロアリのことを大家さんに相談したところ業者に駆除してもらうことになりました〜。
それはいいんだけど発生元と思われる押入れと床下に薬をまくという事で月曜からずっと
荷物の移動を余儀なくされてしまいました〜。
同じ貸家内の3件となりが空いてるのでそこに荷物を移動したんですが量がすごくて大変でした!
ちょっとしたプチ引越しです。
で、今日作業も無事終了したわけですがこれから移動した荷物をまた元に戻さないと
いけないと思うと憂鬱になります〜。

2007/06/24(日) 披露宴
今日はこの前結婚した妹の披露宴。
二回目ということで式なく親戚を集めて食事会ということになり今日に至った。
こちらは両親と家の家族だけだったんだけど旦那さんの方はお父さんが七人兄弟ということで凄い数に!
一応紹介されたけど誰が誰なのかまったく覚えられませんでした〜。
紹介の後食事となったわけですがあちらの親戚に宴会芸で場を盛り上げてくれる人がいて
とてもおもしろおかしかったです〜。
こういうところで何か披露できる芸があると良いな〜と思いました!

2007/06/23(土) シロアリ
毎年この時期になると家の中で羽のついた蟻んこみたいなのをよく見かけてたんだけど
今日は見かけるどころの騒ぎではない!
夜8時くらいから徐々に姿を現し始め最初は手で一匹づつつぶしてたんだけど夜11時過ぎた頃から
もうそういうレベルではなくなってしまった!
何千、いや、何万単位の数になってわさわさと押し寄せてきた!
電灯に群がる性質があるので部屋の蛍光灯の下はもう完全に占領されてしまった!
ここが家の中だというのが嘘みたいに!
急いで部屋の灯りを消して玄関の灯りをつけそちらに誘導!
集まったところをゴキブリ用の殺虫剤で一気に撃滅!
「ボトボト」と落ちる虫の音がその量を物語っている!
発生元と見られる私の部屋は扉を閉めて完全隔離!
でも中からは不気味な羽の音が・・・。
奥さんが調べた結果謎の羽虫はシロアリだということが分かった。
賃貸だから良いけどこれが自分の家だったらと思うとぞっとした・・・。
怖いよシロアリ〜。

2007/06/18(月) ジョイントチェンジャー
近くのデパートの玩具売り場が現在改装中になってておもちゃのワゴンセールがされてました!
全品50%OFFの札がはられ、その中にはダイヤブロックのジョイントチェンジャーシリーズの「ワーキングカー」が!
定価3000円に1000円の値札が貼られてました!
私が喜んでレジに持っていくとなんとそこからさらに50%引いて500円に!!
本当にいいのかと思いつつも思わぬお宝ゲットに大満足でした!

2007/06/17(日) 父の日
毎年この日になると何をあげようかと悩むのだけど今年はなんと貰う方の立場に!
子供が幼稚園で作った私の?顔の形をしたパンをプレゼントしてくれました!
食べきれないくらいの大ボリュームのパンを二人で食べました!
子供から何か貰うのって嬉しいですね。
で、うちの親には子供の写真とそれをいれるアルバムをプレゼントしました。
毎年のことですが「これがなにより」と喜んでくれました。

2007/06/14(木) 残業
今月の残業時間が入社以来最長を記録。
普段30時間くらいが今月は80時間超え。
体力的にも精神的も限界に近づいてます〜。
でも仕事の終わりは未だ見えず、霧の中〜。
あの生意気な女は毎日定時にご帰宅。俺一人で働いてる感じ。
っていうかこの会社は俺で持ってると言っても良いくらい!
なんてたって俺しか使えないCADがあるわけで、もし俺がいなくなったら誰も扱うことができない!
これっておかしくない?
俺がやめたらどうすんだ!?っていうか今すぐやめたい!
俺に怠け者を養う義理は無い!!

2007/06/10(日) 先行き不安
家を建てる計画をずっと練ってるのだけど先の事を考えると踏ん切りがつかない。
未来に対してどうしても明るい展望が見えないでいる。
仕事に家族、国の行く末など。本当に色々ある訳だけどどうしてもポジティブな思考になれない。
昨今の年金や介護の問題なんてニュースで見てると尚更だ。
働いても働いても生活は良くならないし、これからも良くならないだろう。
私の目指す理想はでかいものじゃなくほんの小さな幸せなのだが
それすらどうにもなりそうもない。
時代が悪いのか、はたまた自分が悪いのか?
只一ついえることは世の中結局は金だということ。

2007/06/06(水) もう嫌!
最悪だ〜。仕事で大失敗してしまった〜。
只でさえ納期が押し迫ってるというのにもう絶体絶命の大ピンチです〜。
あ〜、仕事でうつ病になって自殺する人の気持ちが分かるな〜。
ホント心底この仕事に嫌気が差した。

2007/06/02(土) ガンダムOO
「地球へ・・・」を見てたら終わりに予告が流れてびっくり!
ネットでちらっと見かけてたんだけどまさかテレビシリーズだとは思ってなかった。
今回はまた別世界のお話のようでファーストよりもWに近い感じになりそうな予感。
スタッフは
監督:水島精二(鋼の錬金術師)、シリーズ構成・脚本:黒田洋介(リヴァイアス、天地無用)
キャラ原案:高河ゆん(LOVELESS)とのこと。
メカデザインが誰なのか気になる!見た感じ大河原さんじゃなさそうなんだけどな〜。
それにしても10月スタート予定の番宣今からするなんてどうよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.