ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/07/31(火) 放置
前回のイラスト更新からついに丸一年が経過してしまいました。
ヤル気どころか私生活と仕事にも疲れ果てているので本当にやばいです。
このままサイトも私も朽ち果ててしまうのでしょうか?

2007/07/29(日) 誕生日とプレゼント
今日は一足早い子供の誕生日会!
無事三歳の誕生日を迎えることができてとてもうれしいです!
子供もお婆ちゃんやおじさんからプレゼントを貰ってとてもうれしそうでした!
今年は自らリクエストした品を貰ったので本人も大満足!
ゲキトージャに電王の変身ベルト!
一緒に遊んでみたけど最近の玩具の進化はやっぱり凄いですね!
合体変形にこだわりのある私的にはゲキトージャはあまり良い印象がなかったんだけど
子供が遊んでるのをみるに3歳の子供が遊ぶぶんには良い物だと気づきました。
単純な合体に電動回転、そして光!
電王ベルトもそうだけど子供って動くものと光、音に凄く反応するんですよね!
作りも丈夫そうだし、流石に玩具メーカーは子供をよく研究してるな〜と思いました!

2007/07/26(木) GTA
悪名高いゲーム「グランド・セフト・オート」のPSP版を買いました!
ストレス発散目的で買ったんですが感想はいまいち。
何やっていいのか全然わかんないし、それほど自由度も高くない。
やり込んでいけばまた違ってくるのかもしれないけどヘボいグラフィックがヤル気を減退させる。
洋ゲーはやっぱり肌に合わないな〜。

2007/07/21(土) 腹痛
朝の5時に腹が痛くて目が覚めた。
下痢ピーピーでトイレで一時間うなることに。原因はわからないけど食あたりっぽい。
今日の夜は恒例の飲み会だったんだけどこの腹痛のおかげであまり酒が飲めませんでした〜。
仕事のストレスを解消したかったんだけどな〜。

2007/07/16(月) 天災
週末の台風と大雨で連休中はな〜んにもできませんでした〜。
新潟の方ではM6.8の大地震が起き、天災は忘れた頃にやってくるどころか
最近では忘れる間もないうちにやってくる。
台風も年々大きさを増してきてるように思うし本当に大丈夫なのかと心配になってきます〜。
うちの子供が大人になることには安心して住める場所はなくなってるんじゃないだろうか。

2007/07/14(土) 鉄拳DR
PSPのソフト「鉄拳DR」のベスト版が発売になったので買ってきました!
ジョイスティック派の私としては発売当初は何でPSPなんだと憤りを感じたものです。
今回買う前もジョイスティック無しで操作できるものだろうかと心配だったんですが
意外と大丈夫でした。
昇竜系と波動系のコマンドはちと出すのに癖はありますが慣れればなんとかなりました!
レバー部分に被せて使うと斜め入力がしやすくなるというパーツも一緒に買ってたんですが
こちらはぜんぜん駄目でした。
妙に浮き上がってしまってかえって使いづらかったです。
確かめてから買えばよかった。

2007/07/12(木) 新型PSP発表
がーーん!!
そろそろとは思っていたけどまさかこのタイミングで発表とは!!
まだ買って一週間もたってない私はどうすればいいの?
主な改良点は軽量化と外部出力と読み込み速度の向上らしい。
個人的に重たいのが気になってただけに100gの軽量化というのはちょっぴりうらやましい。
もしこれで価格が現在のものより安くなってたらショック倍増だ!!

2007/07/07(土) PSP購入
ストレスが溜まってたので買っちゃいましたよPSP!
ソフトは「モンスターハンターポータブル2nd」を買いました!
家に帰って早速プレイしてみたんですがまず画面の美しさと大きさにびっくり!
PS2と比べてもぜんぜん遜色ないです!
ただ長時間やってると重さと持ちにくさで手が疲れてしまいました〜。
もう少し軽くなってさらには手にフィットしやすい形になってくれたらいんだけどな〜。

2007/07/06(金) お別れ
自分が入社したときからいた女の子が今日退社した。
家庭の事情によりということだが長年一緒に働いた人がいなくなるのは寂しいものだ。
この女の子は極度に無口な人で六年以上一緒に働いたけど仕事の事意外で
話しかけられたことは一度も無い。
入社した頃は私の方からなるべく話をしようと努力してたんだけど一年も経たないうちにネタ切れ。
私も雄弁な方ではないし女の子にあまりプライベートなことを聞くこともできないので
その後会話はほとんど無しに。
なのでこの人については未知の部分が非常に多い。
結局何もわからないまま今日を迎えてしまったわけで、
もう少し踏み込んで話をしてたらもっと仲良くなれたのかもしれない。

2007/07/04(水) 携帯ゲーム機
最近は仕事や子供の世話でゲームをやる暇がまったくないんだけどやりたい気持ちはある。
でも時間が限られているのでお手軽に場所を選ばず気軽にやりたい!
そう思うと携帯ゲーム機が最適なんですよね〜。
今買うとするとDSかPSPになる訳だけどどっちにしようか悩んでしまう。
将来性を考えると断然DSなんだけど欲しいゲームが現状一つも無い。
PSPの方が色々興味のあるゲームが多いんだけど先行きを考えると不安。
PSPが値下げでもしてくれれば踏ん切りがつくんだけどな〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.