ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/12/31(水) 2008年を振り返る
100年に一度と言われる大不況に突入した2008年。
個人的には子供の幼稚園入園となんといっても家の購入が大きな出来事でした〜。
来年はこの不況の波をいかに乗り切るかが課題になりそうです。
ようやく手に入れたマイホームと家族を守りぬかねば!

2008/12/28(日) さようなら
今日で六年間お世話になった貸家とさよならです。
結婚してこの家を借り、子供もここで生まれ育ちました。
色々な思い出がその汚れと共に染み込んでいます。
大家さんやご近所さんも本当に良い人ばかりで住み心地も最高でした!
現在の家は二階建てでとても広いんですが、私的にはできれば家は平屋が一番だと思ってます。
誰がどこに居て何をしているかすぐにわかる。
家庭生活にはそれが必要だと思います。

2008/12/25(木) ネオバトルナイザー
今年もやってきましたクリスマス。
うちの子供が欲しがってる玩具は大怪獣バトルの新商品「ネオバトルナイザー」。
しかしその発売日はなんと12月27日!
バンダイ何考えてるの?!クリスマスに間に合わないでどうすんのよ!

2008/12/23(火) 書棚到着
来年届く予定だった本棚がもう届いてしまった。
まだ片付けも終わってないのに〜。
とりあえず一人で作るには大きすぎるので親父さんを呼んで手伝ってもらいました!
完成まで約3時間。部屋の壁一面に広がる本棚は爽快でした!
ただ、本を入れたときの重さがどうなるか気がかり・・・。
実家のように二階の重さで家がゆがまなければよいが・・・。

2008/12/21(日) お引越し
ついに来ましたお引越し!
しかし残念ながら天候は雨・・・。
11時くらいまで様子を見たけどやむ気配もないので仕方なく強行!
親父さんと義弟に手伝ってもらって大きな荷物を運び出しました!
一番重かったのはやはり冷蔵庫。
うちの親父は仕事柄重い物を運ぶスキルに長けているのでこういう時は本当に頼りになります!
雨は結局やむこともなくご近所のあいさつ回りの時には豪雨となってました〜。
いや〜今日は疲れた。しかしまだ貸家の方の掃除が残ってる。
六年分の汚れは手強そうだ。

2008/12/20(土) 痺れ
二週間くらい前から右の手のひらの半分が痺れてる。
朝起きると小指と薬指が動かすのが困難なくらい痺れててついでに肘も痛い。
指のほうは痺れは残ったが徐々に動くようになった。
変な寝方をしたのか原因は不明だがそのうち直るだろうとほっといたわけだがどうも直りそうもない。
今のところ不便は感じないが病院に行ったほうがいいかも・・・。

2008/12/16(火) 差し掛け
早くも差し掛けの工事が終了しました!
今はコンクリートが乾くのを待ってる状態です。
思ってたよりもかなり広くて物置としても十分活躍してくれそうです!

2008/12/13(土) 外溝工事
家の外の工事がはじまりました!
手始めにさし掛けから作っていきます!
残りの塀と土間コン打ちは年明けからということです!
現在我が家は道路から30cmも上がってて車をとめるのも一苦労な状態。
はやくまともに住める状態になりたいものです〜。

2008/12/10(水) ダイニングテーブル
土曜に買ったダイニングテーブルが届きました!
手違いがあって予定の時間よりかなり遅れて到着。
最初は大きすぎるんじゃないかと思ったんですが実際に置いてみると意外と良い感じ。
何も無かった家の中が徐々にうまっていきます〜。

2008/12/07(日) 音楽会
今日は幼稚園の音楽会。
水疱瘡にかかってずっと幼稚園を休んでたうちの子ですが昨日病院で見てもらったところ
もう大丈夫ということなので参加することになりました!
しかし練習不足は否めず歌は元気に歌ってたんですが楽器はかなり適当。
まあ、練習しててもたいして変わらなかったでしょうけどね。
しかし年上の年中、年長さんはとても上手でびっくりしました!
うちの子も来年にはこんな風にできるようになるのだろうか?
想像もできない。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.