ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/07/30(水) 四歳の誕生日
今日は息子の四歳の誕生日です!
手巻き寿司と奥さんお手製のケーキとプレゼントで本人にとっても良い一日となったようです。
最近うちの子はやたらと早く大きくなりたいと言うようになりました。
子供の頃は私もそう思ってたのかな〜?
大きくなっても良いことなんて全然ないのにな〜、と思う今日この頃。
ちなみに誕生日プレゼントはウルトラマンメビウスのガンフェニックスです!
まるで誕生日に合わせてきたかのような再販のタイミングだったので迷うことなくこれに決めました!
今まで買った玩具の中で一番高額。

2008/07/26(土) 七五三写真
今日は子供の七五三写真を撮りに行ってきました。
袴2ポーズ、洋服2ポーズそして幼稚園の制服と合わせて5ポーズ撮ったんですがお値段が凄いことに・・・。
予算を大きくオーバーしてしまいました〜。
七五三写真なんてまさに親の自己満足で、子供からしたらそのお金でおもちゃでも買ってもらった方が
嬉しいんでしょうけどね。
それにしてもぼろい儲けだな〜。

2008/07/24(木) チョウチョ
二週間くらい前、家の塀をうろうろしてたイモムシが蛹になって羽化するのを子供と楽しみにしてたんですが
今朝子供が成虫になってるを見つけました!
まだ羽化したてのようで空になった蛹の横でじっとしてました。
奥さんはずっと蛾だと言ってたんですがみごとなアゲハチョウでした!
私はイモムシの時点でアゲハチョウだと分かってましたけどね!
もう少し早く起きてたら羽化する瞬間が見れたのにな〜。

2008/07/21(月) 美川ムーバレー
今日は家族で「地底王国美川ムーバレー」に行ってきました!
ムーバレーは閉山した鉱山をもとにした地底探検のテーマパークなんですが
今回はそこへたどり着くまでの道のりの方がまさに大探検でした〜。
朝8時半に家を出てカーナビ任せで出発したんですがそれが大誤算!
途中から車一台(軽自動車)がギリギリ通れるくらいの山道に入り、昼間でも日が差さないような道をくねくねと登りだす。
すでに引き返すこともままならない状態に陥り子供も不気味な慣れない風景に心細くなったのか軽いパニック状態に。
結局30分くらい走った後大きな道にでることができました。
対向車に出会わなかったことだけが本当に幸いでした〜。
その後は偶然見かけた大水車を見ながらお昼を食べ、ようよくムーバレーに到着。
暗いのが苦手なので怖がるかと思っていた子供はまた来たいと言うくらい面白かったみたい。
その後は錦帯橋によって岩国城を見て帰りました〜。
くたくたな一日でした〜。

2008/07/20(日) 初泳ぎ
今日からプール開きだと奥さんが言うので近くの市民プールに子供と二人で行ってきたんですが
なんか雰囲気がおかしい。
入り口の張り紙を見るとプールは明日からと書いてある・・。
しかたないので予定を変更して海に行くことに。
ところが去年は全然平気だった子供が今年はなぜか海に入るのを怖がる。
最近は頭を洗うのもシャンプーハットに頼るようになり何が原因か分からなけど水が怖くなってきたらしい。
おんぶをしてやると大丈夫らしいので私の背に乗せてしばらく泳いだ後かき氷とたこ焼きを食べて帰りました〜。
泳いでるより食ってる時間の方が長かった・・・。

2008/07/16(水) ボーナス
今年はめずらしく7月中にボーナスが支給されました〜。
といってもあいかわらずボーナスというにはおこがましい数字ですが。
これをみるとローンのボーナス払いなんてありえないな〜とつくづく思います〜。

2008/07/15(火) 土地購入
今日はハウスメーカーさんとこで司法書士さん立会いのもと土地購入の手続きをしました。
といってもお金払っただけであっけなく終了。
現金で支払ってくれとのことだったので今朝は郵便局に行って土地代を下ろしてきたわけですが
高額なだけに帰り道は超緊張しました!
こんな大金を持ち歩くことは今後二度とないでしょう〜。
さあ土地も買ったしいよいよ月末には着工です!

2008/07/11(金) 示談成立
接触事故から一ヶ月以上たった今日、保険会社から連絡があり2:8で示談することになりました〜。
正直一方的に体当たりされた挙句金まで払わないといけないというのは今でも全然なっとくできません。
しかしこれ以上長引くのは気持ち的に嫌なので手を打ったわけです。
嫌なことは早く忘れたいですからね。
今回は勉強代ということで自腹をきることにしました。
保険使うほうが高くつくので。(これにも納得できない。)
ちなみに相手の会社からは一回留守電に電話があっただけで
その後お詫びの一言もありませんでした。
滑ヨ西物流システム
http://kb-system.net/index.htm
一刻も早く倒産しますように。

2008/07/08(火) XSI7
XSI7ついに発表キター(゜∀゜)!!
って喜んだのも束の間、Fnd終了のお知らせ・・・。
なんとなく予感はあったけど現実になるとやはりちょっぴりショックです。
でも5.11も未だに全然使いこなせてないしアップする気もなかったんですけどね。
これで実質10万円以下で買える統合3Dソフトは無しってことで。
趣味レベルで40万円はありえないもんね。

2008/07/05(土) 地鎮祭
今日は家族で近くの神社に地鎮祭に行ってきました!
ここの神主さんは父親の会社のもと社員。
私は一度しか面識がないんですが、すぐに気づかれました!
知り合いということで緊張もほぐれ地鎮祭は無事終了。
帰りにお酒を二本もいただいてしまいました〜。
こんなことならもっと玉串料入れときゃよかったかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.