ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/08/24(日) 寒い
最近めっきり朝晩が涼しくなってきたんで、もうプールも終わりかな〜と思ってたんですが
今日は天気も良いし子供も行く気満々だったんで行ってみることにしました。
ところが確かにお日様は照ってるんだけど風がもの凄く強くてプールから上がると寒いのなんのって!
休憩時間の間寒さに耐えられず結局帰ることにしました〜。
来週は泳げるかな〜。

2008/08/23(土) 基礎工事
家族で買い物に行った帰りに家の建築現場に寄ってみた。
土曜にもかかわらず今日は現場で職人さん達が作業してた。
とりあえずものすごく無愛想でこちらのことは完全無視。
木曜日に型枠をつけてコンクリートを流してたようだけど早くも型枠は撤去されていた。
型枠って一日ちょっとで取っていいものなの?
アンカーボルトも斜めになってたりするし大丈夫なの?
と思いつつも、まっ所詮そんなもんだろうな、という気もする・・・。

2008/08/22(金) 浄化槽設置者講習会
今日は仕事を午前中で切り上げて浄化槽設置者講習会というのに行ってきました。
浄化槽を新しく取り付ける人はこの講習を受けなければならないらしい。
内容は早い話きちっと定期点検してお金払ってね、って感じでした。
こういうのは市指定の業者がするもんなんで利権やなんかの嫌な金の匂いがあからさまにプンプンする。
講習は一時間ちょっとで終わったので久々に歯医者に行ってみた。
痛いとこはないけど虫歯だらけなのは明白。
今日はとりあえず一番ひどい左上の奥歯を治療。一日で一本治療できるので良い感じだ。
この調子で全部治療したいところ。

2008/08/16(土) お泊り
実家に姪っ子が泊まりに来るというので、子供を連れて一緒に泊まることにしました!
うちの子供は姪っ子が大好きで歳はかなり離れているんですが一緒に夜遅くまで遊んでました。
いつもは僕か奥さんがいないと寝れないんですが今日は姪っ子とおじいちゃんと3人で眠りにつきました〜。

2008/08/14(木) クワガタムシ
今日は恒例の飲み会だったんですが、その時に友達からクワガタムシを貰いました!
ヒラタクワガタ一匹とコクワガタ3匹。
うちの子供は奥さんに似たのか虫が大の苦手。
もって帰っても喜ばないんじゃないかと思ったんですが、案外大丈夫なようで興味津々の様子でした。

2008/08/11(月) 年金得別便
年金得別便が会社経由でやってきました!
転職を繰り返して、厚生年金と国民年金を行ったり来たりしてたんで
心配してたんですが自分のは大丈夫でした!
しかし、社長と社員の一人は二年分未納になってたらしい。
身近にこういう人がいるとマジマジと大変な事態に陥ってるんだな〜と思いました。
そもそも払った人にちゃんと合ってるか聞くこと自体おかしいんだよね。

2008/08/08(金) お休み
水曜に広島に出張した帰りから高熱が出て下がらなかったので今日はお仕事をお休みしました〜。
で、寝てるのも暇なので久々にモンハン2ndをプレイすることに。
すでに2ndGが発売してるわけですが私はまだ全然やり込みが足りてないので2ndで十分。
しかし一人で狩するのは寂しいです〜。誰か一緒にやってくれないかな〜。

2008/08/06(水) 着工
先月末に着工予定だったのが遅れて、いよいよ本日我が家の着工となりました〜。
仕事が終わってから家族で現場まで見に行って記念に写真も撮ってきました。
これから約四ヶ月、完成が楽しみです〜!

2008/08/03(日) プール
今日は家族でプールに行ってきました!
先週、先々週も行ったにもかかわらずお休みで入れなかったのでまさしく
三度目の正直というやつです!
海と違って足が付くせいか子供も安心して浮き輪で泳いでました。
でも滑り台はまだ無理みたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.