ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/09/28(日) ゴールデン
ついに念願のゴールド免許を手に入れましたよ〜!
う〜ん思えば長い道のりでした〜。
何が嬉しいかってやっぱ保険が安くなることですかね〜。

2008/09/27(土) 打ち合わせ
いよいよ家の打ち合わせも大詰め。の、はずなんですが未だにあれこれ迷ったり。
これまでの見積もりをし直してもらったところ当初の金額より100万近く安くなってることも分かったんで
内部の方にちょっとお金をかけてみようかと思ったり。
奥さんの希望で洗面を大きくしたり、備え付けの本棚を作ってもらったり。
時間の許す限り考え抜いてより良い家にしたいとこです〜。

2008/09/24(水) ジョイスティック
11月末に発売予定のジョイスティックを買う予定でしたが
Amazonでソウルキャリバー限定スティックの在庫があったので注文して今日届きました!
ホリ製の使い慣れたジョイスティックなので使い心地は良好!
これで思う存分ゲームが楽しめます!
XBOX360の感想ですが、はじめて触る次世代機ということで色々感動しぱなっしなんですが
悪いとこを上げると、とにかく音がうるさいです!そしてACアダプターがでかい!
さすがアメリカンといったとこでしょうか。
でもトータルでは大満足です〜!

2008/09/21(日) XBOX360
買ってしまいましたXBOX360!
前々から次世代機で買うならXBOX360だと思ってたんですが値段が下がったのが決め手になりました!
で、朝からお目当てのアーケードを探し回ったんですがどこも売り切れ。
結局4件目に辿り着いたヤマダ電器でゲットすることができました!
ゲームはDOA4とトイザラスで2900円で投売りされてたVF5を買いました!
後はジョイスティックを手に入れねば。

2008/09/20(土) 下水道
今日は家族で家の現場に見学に行ってきました!
棟上以来の見学だったんですが、もうサッシやドアが入ってて行ったときはちょうど屋根を仕上げてるとこでした!
たった一週間でここまで出来てしまうなんてびっくりです!
びっくりついでに現場監督さんからもびっくり情報がありました!
なんと下水が11月の末に開通するとのこと!
以前確認したときには2年くらい先だと言ってたのに!役所ってホント適当だね!
しかしこのおかげで浄化槽代約70万円が浮くことに!
これは嬉しい誤算!

2008/09/15(月) ウルトラ8兄弟
今日は家族でウルトラ8兄弟の映画を観に行きました!
しかし子供の真の目的は映画ではなく、入場者にもれなくもらえる大怪獣バトルのカードだったり。
肝心の映画のほうはウルトラマンと怪獣が出てるシーン以外は全然興味なし。
しかも家から持ってきたカードは落として無くしてしまうしまつ。
奥さんも携帯を忘れたりでなんだかあたふたした一日になってしまいました〜。

2008/09/13(土) 上棟式
ついに上棟式当日です!
心配してた天気は見事に晴れて暑いくらいの陽気になりました!
家のほうは朝からずっと様子を見てたんですが午前中にはもう二階部分までできあがってしまい
あまりの速さに唖然としてしまいました〜。
午後からは屋根部分を組み始めたんですが手間が掛かるようで少しペースダウン。
夕方もう少しで屋根が完成というところでついに雨が降ってきたんですがなんとか乗り切ることができました!
結局最後まで見学してたんですが大工さんてホント重労働ですね。
こっちは見てるだけなのにクタクタです〜。

2008/09/12(金) お天気
明日はいよいよ我が家の上棟式です!
三日前からてるてる坊主を作って晴れることを祈ってるんですが
今日の予報では明日は朝から雨!
降水確率もウェザーニュースによれば100%です!
自称晴れ男の私としては明日はなんとしても晴れてもらいたいものです!

2008/09/07(日) 大工さん
今日は姪っ子の一歳の誕生日。子供と一緒にプレゼントを持っていった帰りに家の現場に寄ってみました。
ここのところずっと進展がなかったんですが今日はシロアリ用の防虫シートが張られていました。
早速その状況を写真に収めてると一人のお兄ちゃんが気さくに声をかけてきました。
聞くとどうも大工さんのようで現場の下見に来たとのこと。
その後このお兄ちゃんの親父さんがやって来た。
親子二人でこれから家を建ててくれるみたい。
帰り際棟梁がうちの子に「また見においで!」といってくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.