ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/01/31(土) DOCOMOデビュー
ついに携帯を買ってしまいました!
DOCOMOのF-01Aです!
今日から新規は一万円引きということで急遽買ってしまいました〜。
結局色々割引してもらって最終的には18000円くらい引いてもらいました!
使い心地ですが気にしてたワンセグの感度は我が家の中では全く問題無し!
お風呂場でもちゃんと映ります!
PHSからの移行ということで勝手がまったく分からないんですがとりあえず凄いことだけは実感できました!
早く使いこなせるようになりたいです〜!

2009/01/28(水) 携帯選び
本格的に携帯への移行を考え情報収集をはじめました!
とりあえず電話会社はDOCOMOに決定!理由は奥さんがDOCOMOだから。
考える余地もありませんでした〜。
で、機種のほうなんですがSH-01AとF-01Aの2機種に絞り込みました。
というか、意外と選ぶ余地がありませんでした。
携帯はPHSより種類も多くて色々目移りするんじゃないかと思ってたんですが
どれも似たり寄ったりな上に気に入ったデザインと性能を兼ね備えたものはほとんど無し。
そんな訳で当初の候補はF-01A一本だったんですが調べていくうちにワンセグの感度が悪いとか
初期不良が多いという書き込みを見て比較的評判の良いSH-01Aも候補に入れることにしました。

2009/01/24(土) DIY
図書館でウッドデッキの作り方の本を借りてきました!
かなり良い本でなんかこれを見てると基礎から全部自分で作れるような気になってきました!
とりあえず工具類は借りるとして必要最小限の労力と材料で作れそうな施工図を描いてみようと思います!

2009/01/23(金) 不況の波
ついに我が社にも不況の波が押し寄せてきました〜。
今日から残業しちゃダメとの御触れが・・・。
月3万円ほどの残業手当がなくなるのは薄給の私としてはかなりの痛手。
この空いた時間を有効利用したいとこだけど休みが増えるわけじゃないからそうもいかないし・・・。
厳しいな〜。

2009/01/22(木) WILLCOMダメポ
WILLCOMの春商戦の発表がありました。
期待してた新機種はかなりがっかりな内容。新料金プランも結局値下げは無し。
一昔前まではPHSというと料金が安いというイメージがありましたが
今では待ちうけがメインの私としては携帯の方が圧倒的にやすくなってしまいました。
これはそろそろ潮時ということかな・・・。

2009/01/20(火) ウッドデッキ
予算の都合で見送っていたウッドデッキなんですが思いのほか安く作れるんじゃないかと思い
業者さんに相談してみたら自分で作るなら10万くらいで作れることが判明!
これならお金の方はなんとかなりそう!
問題は自分で作るというところ!
業者さんの話では「簡単」ということなんだけど日曜大工の経験もない自分に本当に完成させることができるのか不安。
もう少しウッドデッキについて調べてみる必要がありそうです〜。

2009/01/16(金) 門柱
庭の工事が再開されそろそろ門柱と表札のデザインを決めなければならなくなりました。
表札は組み合わせを選ぶくらいなのであまり悩むことはないんですが
門柱の方はかなり自由がきく分デザインもかなり悩んでしまいます。
狭い玄関周りに邪魔にならないような形で郵便物も取りやすく表札も目立つように。
あと小さい花壇も付けたい。
これらを踏まえたデザインを考えるのは一苦労でしたが我ながら良い案が浮かんだな〜と
自己満足に浸ってます。

2009/01/14(水) リハビリ
肘部管症候群の治療のためのリハビリに病院に行ってきました。
内容は温泉みたいなのに肘をつけるのと電気を流すものの二つ。
どっちも10分くらいやるんだけどこれが効果てき面!
一ヶ月間も直らなかった痺れがウソのようにかなり和らいだ感じです!
これはもうニ、三回やれば完治しそうな勢いです〜!

2009/01/11(日) 背中の人
毎週楽しみにしてるガンダムOO二期ですが、かねてより噂になってた中の人ならぬ背中の人が
ついに姿をあらわにしました〜!
思わずキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と叫んでしまいましたよ!
ナドレの登場の仕方は残念な形だったけど今回のセラフィムはかっこいい登場で大満足です!
プラモが楽しみだ!

2009/01/10(土) 整形外科
病院に行ってきました。
整形外科を受診したのは20年振り。
診断結果は予想どおり「肘部管症候群」でした〜。
ただ一過性のもののようで手術の必要は無いということで一安心!
全治2ヶ月ということであと一ヶ月ほどリハビリすれば元通りになるらしいです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.