ぶう太郎絵日記
管理人、ぶう太郎が日々思う事を書き綴った日記です〜。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 参観日そして会社へ
2011/11/10 もう限界
2011/11/03 釣り
2011/10/28 プレゼント
2011/10/10 三連休?

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/11/28(土) 自転車乗れた!
今週の「毎日かあさん」でぶんじがコロ無し自転車に乗るという話に影響を受けたのか
めずらしく子供がヤル気になっていたのでコロ無し自転車に乗る練習をすることにしました。
以前練習したときはまだ足も地面に完全につかない状態で練習どころのレベルではなかったんですが
子供の成長は早いものでいつの間にか足がべったり付く状態になってました。
そしていざ練習をはじめるとあっさりと直進はできるようになってしまいました!
曲がるのはまだ無理だけど以前のことを考えると驚くべき進化です!
もう少し練習すれば完全にマスターできそう!

2009/11/24(火) ヒートファクト
母親がヒートファクトを買ってきてくれたので早速着てみたんですがこれがかなり暖かくて驚いてます。
もともと肌着を着る習慣がなかったのでなお更暖かく感じます。
それにしてもどういう仕組みなのかな?不思議です。

2009/11/21(土) オンライン開放
今日から三日間XBOXのオンラインが開放!
ということで今やってるドラゴンボールをさっそくつないでみたんですが物凄い過疎っぷりに愕然としてしまいましたよ!
日本人はもちろん外人ですらほとんどやってない状態!
まさかここまでXBOXが没落してるとは思ってもいませんでした〜。
時間を変えたらなんとか日本人と対戦できたんですが鬼の強さでヤル気を失い結局その後つなぐことはありませんでした〜。

2009/11/17(火) HDD
あいかわらずドラゴンボールにはまってます。
操作にも慣れてようやく思い通りに戦えるようになってきたところで一つ気になることが。
それはロードの長さ。
前作と比べるとかなり早いんですがそれでもサバイバルとかやってるとかなり気になります。
なのでHDDを買おうか迷い中。
ロード時間短縮に体験版とかもダウンロードできるし良い事ずくめなんですがお値段が高すぎ!
60GBでも9000円近くするのは今時ぼったくりすぎじゃないの?

2009/11/13(金) ドラゴンボールレイジングブラスト
待ちに待ったスパキンシリーズの続編、ドラゴンボールレイジングブラストを買いました!
感想ですが、前作メテオとくらべて操作が随分簡略化されてしまい、キャラ固有のコンボなどもなくなり戦いの幅が随分せまくなってしまった印象です。
しかしその分初心者にはとっつきやすくなっているかもしれません。
個人的にはすでに完成の域に達していたメテオのシステムを継承してもらいたかったです〜。

2009/11/12(木) XSI練習帳
ずっと買おうかどうか迷ってた「XSI練習帳」がオークションたまたま覗いたらあったので即ゲット!
定価の半額以下で手に入れることができました!
XSIと同時購入した「XSIではじめる3D」は白黒なうえに内容的にもひどいものでしたが
こちらはフルカラーで内容的にもかなり良い感じです!

2009/11/09(月) 新型インフルエンザ蔓延
新型インフルエンザの影響でうちの息子の幼稚園も今日から一週間休園になってしまった。
子供は退屈だろうけど小さい子は重症化するおそれも高いのでそれも仕方ないかな。
ワクチンも結局ぜんぜん足りなくて接種するのも無理そうな感じ。
いつまでこの状況が続くんだろう。

2009/11/08(日) 溝掃除
今日は町内の溝掃除。
奥さんが仕事なので私が出たんですがこれが思いのほか重労働でした。
7月の豪雨災害時の土砂がまだかなり残ってて、これがまた粘土質で重たいんですよね。
終わった時点ですでに普段の運動不足のせいか身体の節々が痛いです〜。

2009/11/02(月) 休み
今日は日曜と文化の日の狭間で本来なら仕事してるはずなんですがその仕事が無くて暇。
という訳で休みになり思わぬ3連休となってしまいました。
普通なら休みで嬉しいことなんですが昨今の仕事の無さはまさに非常事態。
倒産も近いかもと不安な毎日です・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.